SSブログ
リヴリー ブログトップ
前の15件 | -

可愛いマカロン (リヴリー) [リヴリー]

Dさんのバレンタイン企画のマカロンを、バレンタインが終わってから無理やりオネダリしてしまったのですが・・

こんなに可愛いいのを作ってくださいました!
 
   Pjimi.png OR.png CO.png GR.png PR.png
 
とっても素敵なパステルカラーの「ふより」がいっぱい[ハートたち(複数ハート)]

どれも可愛い~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
 

もうすぐ昇天して1か月になるイカクラゲちゃんの、大切な記念品というか宝物になりました。 
Dさん、ありがとうございました~~~!!
      

続きを読む


2010-03-10 01:48  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

お友達が来てくれた (りヴ) [リヴリー]

まず最初に書いておきますが‥
楽しい話題ではないので、スルー推奨です。

なら書くなって話ですが、でも今すごく驚いた事があって。


うちのリヴは今朝、放浪先でカマキリにやられました。100%私のミスです。

「ふより」が倒れている島の画面は、今朝からずっと閉じずにいます。
ネットしない時は、PCの電源を落とさずスリープにしていました。
だって画面を閉じたら、新しいリヴを飼わない限りもうこの島には行けないから。
「ふより」の姿が見られなくなるから。

そこはリヴリーのいない、アイテムも何も置いていない、掲示板に書き込みもない、たぶん放置された島。

それが、夕飯の後でようやく他のサイトに行く気になってサン牧だのスベタだのネオペだのを回って、さっきまたリヴの画面を開いたら‥
   
      dd.jpg
家出ちゃんが来て、ddをバラ巻いていました。
 
「あぁ、これで暫くはうちの子も寂しくないわね」
なんて思っていたら‥ついさっき、ようやく気付いた!
この家出ちゃん、ネット友達さんちの子なんです!
   
リヴにいくつの島があるのか知らないけれど、サイトとして長く存続している位なんだから、1000や2000じゃないですよね? 
少なくとも1万とか2万とか‥10万以上はあると思うの。

その中で、たまたま「ふより」の体が横たわっている島に、会った事のある子が家出してきて、キレイな宝石を巻いてくれるって‥。
なんか、泣いてしまいました。
ありがとう nちゃん、来てくれて。

いつ飼い主さんに呼び戻されるか分からないけれど、もうしばらく「ふより」と一緒にいてやってください。
横にいてくれる姿に、今すごく癒されています。本当にありがとう。
 

続きを読む


2010-02-15 02:56  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

ふより が・・・ (りヴ) [リヴリー]

ネオペやスベタでプレゼントを贈ってくださった皆様、どうもありがとうございました。
 



それなのに、バレンタイン直後がこんな日記ですみません。

朝7時半頃、うちのリヴリー「ふより」が亡くなりました。
 
他人からしたらただのゲームだけど‥5年3ヵ月も世話をしてきた私のペットでした。

昨日書いたネオペの失敗とかsubetaの失敗とか‥そんなのはTVを見ながら書いた笑い話の失敗談だけれど。レベルの違う、本当に取り返しのつかない失敗です。
 
一日、何も考えられなくてボーっとすごしました。

今まで、ご飯をくれたり遊びに来てくれた方、どうもありがとうございました。
心から感謝しています。
 

リヴを続けるかどうかはまだ分りません。
新しいリヴを飼わない限り、他の島にご挨拶の書き込みに行く事もできないようです。
その為だけに新リヴを飼う‥という事には抵抗があるので、もう少し考えてみたいと思います。


2010-02-15 01:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

あけましておめでとうございます [リヴリー]

                Li新年.jpg

                 クーグラの年.gif

 
  [晴れ] あけまして おめでとうございます [晴れ]

リア友の皆様も、ネット仲間の皆様も、昨年はお世話になりました。
今年も色々とご迷惑をおかけすると思いますが、どうか懲りずにお付き合いくださいませ。
‥人間、諦めも肝心よ[黒ハート]
             

続きを読む


2010-01-01 05:15  nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

模様替え&強制退会? (リヴ) [リヴリー]

もう12月なんてビックリ。歳をとるとホントに一年が早いな~。

とりあえず、12月なので島を模様替えしました。
  
      Li1201.jpg

続きを読む


2009-12-02 05:20  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

COR、どうなってるの~? (リヴリー) [リヴリー]

新しくなったリヴ、夕べinしようとしたら
「アクセスが集中していて繋がりにくいから明日また来い」
的な表示で追い返されまして[あせあせ(飛び散る汗)]

今なら流石に人少ないだろう。と真夜中(明け方)に行ってみました。

   li.jpg

自分の島に行ってみると、こんな状態。

「おせわ」「もようがえ」「さんぽ」「わざ」の文字がクリック出来ず、最初から「せってい」が開いている。

続きを読む


2009-11-25 07:30  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

リヴとかスベタとか‥いろいろ [リヴリー]

ハロウィーンの島が発表されてから、入るかどうか考えよう‥と思っていたGLL。

島屋で発売された『ピグミーカボチャの島』があまりにも可愛くて‥。
GLLに入らないと島枠を5つ以下にしなくては新しい島が買えないので、結局は315円払う事にしました。(時々GLLに入って島枠を増やしていたので、今12島もっているの)

こんな事なら、10月の頭から入っておけば良かったなぁ。
旅行中にご飯を食べさせてくれた方、すみませんでした。

        ピグミーカボチャ.jpg   

続きを読む


2009-10-29 15:43  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

留守にしまーす★ [リヴリー]

月曜朝から水曜夜まで、母の同窓会に付き合って岐阜に行ってまいります。
あんまり行きたくないんですが、うちの母ときたら、冬のスキーは一人で新幹線に乗って2日も3日も泊ってくるくせに、自分の田舎に行くのは一人じゃ不安で嫌なんですって。よく解らないなぁ‥。

一応、火曜の昼頃は(母が同窓会に出席している2時間ほど)岐阜か犬山のマン喫に行く予定なのですが、満席で入れない可能性もあるので‥ネット仲間の皆さま、

もしも、うちのリヴリーが腹ペコだったら餌をあげてください
       LI.jpg   
赤い餌だと一番嬉しいけれど、何でも構いません。どうかよろしくお願いします。
これが一番切実で心配です~[あせあせ(飛び散る汗)]  

あと みんなの農園 をやっているマイミクさん、代理収穫をお願いします。
‥しかも、『かぼちゃ』を植えるつもりだったのに、ウッカリ間違えて2回収穫できる『桃』を植えちゃったので~~2回分よろしくお願いします。
あんまりバイト代の入らない作物でゴメンなさい(^_^;)
 

続きを読む


2009-10-12 06:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日食見物はリヴリーで [リヴリー]

今日の昼は皆既日食‥という事ですが、関東ではあんまり見られないみたい。(そもそも今、雨だしな[小雨])

って事で、昨日ヤミーSHOPで発売された 『日食の壁紙』 を買っちゃいました。
この背景、色合いが好みで購入を決めたんだけど、太陽の周りの光は、もう少しダイヤモンド・リングっぽく出来なかったんですかねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]

  0722.jpg

手持ちの島がみんな大きすぎて、せっかくの太陽が隠れてしまうので、今まで使った事のない 『ロイヤルプリンセス島』 を設置しました。

この島、真ん中が寂しいのね。何かアイテム置かないとカッコつかないな~と思って、風呂桶を出してみたよ。
風呂桶も、買ってから一度も使っていなくて、初めて設置したんだけど‥思ったよりも小さいなぁ[バッド(下向き矢印)]
  
背景と島とアイテムが微妙に(?)合っていないような気もするけど、まぁイイやw

 

ともあれ、遠くまでお金をかけて日食観測に行った人たちのためにも、良い天気になって欲しいですね(^_^;)


2009-07-22 08:30  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

掲示板を荒らされました‥(リヴ) [リヴリー]

ペットのご飯とトイレ程度にしか活動していないリヴリーですが‥

さっき掲示板を見たら、こんな事になっていました(^_^;)

     Liv.jpg

スクロールしていくと、一番下まで全部コレ。

赤の他人からこんなの書かれても別にショックなんて受けないけれど、一番上から一番下まで全部埋められてしまったせいで、今までのカキコが消えてしまったのが残念です。
   
って事で、5/30には掲示板をチェックしたので(ホントか?)、もしも 31日 or 1日 にうちの島にカキコしてくれた方がいましたら、お手数ですが教えてください。

ちなみに、この相手の島に行ってみようと思ったら、
「そんな島はありません」
との事。
たぶん、あちこちの島の掲示板を荒らすだけ荒らして、ID削除したんでしょうね。
(だから遠慮なくユーザー名や島名が入ったまま画像を取り込んだっス)
 
でもさ。
同じ単語をずーっとコピペする作業って、結構面倒じゃないですか?
もちろん、一度作ってしまえばOKなんだけど、その最初の一回が‥。
なんだか、ちょっと感心して眺めちゃいましたよ。こういう根性とエネルギーを別のところに使えないモンかしらねぇw
(案外コピペじゃなく、毎回、全部打ち込んでいたりしてな。怖っ!)


2009-06-02 06:34  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

エイプリルフール (リヴ) [リヴリー]

昨日のリヴリー、inしてすぐに
「何か面白いカッコでもしてくれているかな?」
と、愛しのダーク様の所にとんでみたら‥
             Li0401.jpg
えっ!?
この子、GLL城にいるモンスター君だよね?

何事かと思って、島に戻ってようやくニュースをチェックしたら、管理リヴさん達が人事異動だそうで‥w
   移動通知.jpg
ダーク様、海外研究室って‥[exclamation][どんっ(衝撃)]

GLLは解約中なので見にいけない場所が多いのですが、とりあえず転勤先でガンバっている管理リブさんたちに会ってきました^^ 

続きを読む


2009-04-02 19:03  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

今月の島 (リヴリー) [リヴリー]

GLLの新しい島、なんと [ぴかぴか(新しい)]チョコ・ファウンテン[ぴかぴか(新しい)] でしたね。

さっそく設置してみました。 
     Vt.jpg
もっと、チョコがダ~~っと流れ落ちているようなタイプが良かったなぁ‥。
これだとチョコ・フォンデュっぽくない?

チョコの匂いに辟易したリヴが家出してしまわない事を祈ります(笑)
  

ところで、先月の「温泉島」って、先月だけの販売なんですか?
島枠が空いていなかったので、2月になってスタンプ押して島枠が増えたらもう一度考えよう‥と思っていたのになぁ。
(結局、今月のチョコ・ファウンテン島を買っちゃったから島枠ないままだけど)  
  

続きを読む


2009-02-04 23:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

せめて、お花を‥(リヴリー) [リヴリー]

まだお正月気分な、鏡餅のうちの島。

先ほど餌をあげに行ったら、餅の上に誰かいる。

『家出ちゃんかな?』

なんて呑気に思っていたら ・・・死体でした[たらーっ(汗)]
  
横にあった帽子の勲章の数からすると、長生きしている子だったみたいなのに。
どうしちゃったんだろう。

うちの島にモンスターが出て、戦闘が繰り広げられたんだろうか?
それとも、腹減り状態で迷いこんできた家出ちゃんだったのかな? もしそうなら、私がもっと早くログインしたら助けてあげられたのかな‥[バッド(下向き矢印)]

    Liv.jpg
島を、花でいっぱいにしておきました。

空腹で餓死した子かもしれないから、フサムシも一匹放っておいた。


いつまで死体が表示されているのか知らないけれど、とりあえず、うちのイカクラゲが最後までついていてあげるからね。
・・・飼い主は別画面でブログ書いて、この後ネオペかスベタするけどな[あせあせ(飛び散る汗)]


2009-01-16 06:22  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

メリー・クリスマス (リヴ、ネオペ、スベ) [リヴリー]

      Li.1225.jpg
リヴリーでは、謎のクツシタがアイテムに変わっていましたね。
 
うちは、赤が「マフラー」。
青が「雪製造機」でした。←画面右上の、白いダンゴのような物を引っ張ると雪が降ってくる。結構キレイ[ぴかぴか(新しい)]

でもリヴは、クリスマスでもお正月でも餌が同じで寂しいなぁ。
今日くらい、虫じゃなくケーキとかジュースを食べさせてあげたいよね(笑)

あ、でも技がクリスマス・バージョンに変わっているのは楽しませていただきました。ハロウィーンの時にウッカリ忘れていて技を使わなかったので、今回はここぞ!とばかりにあちこちの島をお菓子だらけにしてました[ハートたち(複数ハート)]

とりあえず、今月いっぱいはクリスマス島のままでいようと思いまーす[雪] 

続きを読む


2008-12-26 00:58  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

桜に雪 (リヴ) [リヴリー]

Dさんの日記を見て、

そうか! 冬島で、桜に雪といったらチョッパーじゃん!

とようやく思い至りました。

実はチョッパー大好きで‥。
数年前までは、ワンピ目当てでジャンプも読んでいたのよね。もう2年位読んでないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
  

続きを読む


2008-11-26 21:57  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

前の15件 | - リヴリー ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。