SSブログ

お友達が来てくれた (りヴ) [リヴリー]

まず最初に書いておきますが‥
楽しい話題ではないので、スルー推奨です。

なら書くなって話ですが、でも今すごく驚いた事があって。


うちのリヴは今朝、放浪先でカマキリにやられました。100%私のミスです。

「ふより」が倒れている島の画面は、今朝からずっと閉じずにいます。
ネットしない時は、PCの電源を落とさずスリープにしていました。
だって画面を閉じたら、新しいリヴを飼わない限りもうこの島には行けないから。
「ふより」の姿が見られなくなるから。

そこはリヴリーのいない、アイテムも何も置いていない、掲示板に書き込みもない、たぶん放置された島。

それが、夕飯の後でようやく他のサイトに行く気になってサン牧だのスベタだのネオペだのを回って、さっきまたリヴの画面を開いたら‥
   
      dd.jpg
家出ちゃんが来て、ddをバラ巻いていました。
 
「あぁ、これで暫くはうちの子も寂しくないわね」
なんて思っていたら‥ついさっき、ようやく気付いた!
この家出ちゃん、ネット友達さんちの子なんです!
   
リヴにいくつの島があるのか知らないけれど、サイトとして長く存続している位なんだから、1000や2000じゃないですよね? 
少なくとも1万とか2万とか‥10万以上はあると思うの。

その中で、たまたま「ふより」の体が横たわっている島に、会った事のある子が家出してきて、キレイな宝石を巻いてくれるって‥。
なんか、泣いてしまいました。
ありがとう nちゃん、来てくれて。

いつ飼い主さんに呼び戻されるか分からないけれど、もうしばらく「ふより」と一緒にいてやってください。
横にいてくれる姿に、今すごく癒されています。本当にありがとう。
 

 


リヴが死んだ話は、前回の記事だけで終わりにするつもりだったのですが。
家出ちゃんが来てくれた事が嬉しかったのと、それが知っている子だった事に驚いたのとで、日記を更新したので‥。

ついでにと云うか、やっぱり記録しておく事にします。
 
14日の朝7時頃。
食後にストレス減らしの放浪に行った先に、カマキリがいました。

いつもなら完全に無視するのに、なんとなく‥本当になんとなく、状態を見てみました。

すると、すでにストレス65%。

最近は全然バトルしていないけれど、昔は仲間と組んでモン退治に出かけていた事もある。
ストレス65%までいっていれば一人でも倒せるな‥と。 思ってしまった。
 
でも、CORになってからのバトルは初めてだったんです。
バトルどころか、新形態になってからリヴ仲間と「雷」や「竜巻」で遊んだ事もなかった。
どうしてその事をちゃんと考えなかったんだろう‥

今思うと、魔がさしたとしか思えない。
   
   
CORでの攻撃技、すごく使いづらいです。
絶対に前よりも時間がかかります。しかも私が全然慣れていなかったからスムーズに出来ない。
 
一度目の攻撃をして、次の攻撃をするのに手間取り
「やばい!逃げた方が良い!」
と思っても、CORになってからほとんど遊んでいなかったせいで、とっさに「R」や「GLL」をクリック出来なくて。

 あっという間の出来事でした。

   ふより.jpg

しばらく動けなかった。
ただ呆然としてしまって、哀しさも何もなかった。
まるで実感がわかない。
 
モンスターなんて、普段スルーなのに。
バトルなんて1年以上していなかったのに。
どうして、そんな気になってしまったんだろう。
  
そういえば、白くて大きな『雪ダルマ帽子』で包帯が全然見えなかったのも逃げ遅れる原因だったな。
『血だれ』になって初めて帽子からハミ出て見えて「あっ!!」っと思った時には遅かった‥。
包帯の場所がすっかり隠れてしまう仕様は止めて欲しい。。。 


別窓で、いつものように「お気に入り」からリヴリーを選ぶと、
        リヴ.jpg
この画面になって、
自分の島に行くことも、お友達の島に行く事も出来ません。
(訂正。『マイルームへ』でルームに行ってから、島に渡る事ができました。でも他の島にはやはり行けません)

新しいリヴを飼って続けるか、昔なじみに挨拶もせずにそのまま辞めるしかない‥というシステムはどうなんでしょう?

リヴは、ソネットタウン仲間と一緒に始めたモノ。
5年以上たって今ではすっかり疎遠になってしまったけれど、辞めるなら挨拶くらいは書きに行きたいのに。
少ないながら課金アイテムも持っているし、キッパリ辞める決心もつかない。
もう少し落ち着いてから考えます‥。


2010-02-15 02:56  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 0

コメント 4

なつめ

わたし、お友達のブログが更新されても分からないので、
今来てみたんですが、いろんな事があったんですね。
すべたは、アイテムがなくなる事はないと思ってたけど、
わたしは前にランイベで1000トークンとられたんです;
そしてリブリー。もしかしてこの子うちの子では?
うちは旦那さんに課金ダメと言われてるので、GLLに入れず、カラーと
大きさを変えたくないので餌やさんに頼んでたのですが、来なくなって、
有料でないと楽しめない事も多いし、他のサイトよりも重いので、
段々とインしなくなってしまって・・
ふよりちゃん、残念でしたね。うまく言えないけど・・
元気をだしてくださいね



by なつめ (2010-02-15 10:24) 

chiduko

ふよりちゃん残念でしたね(T0T)
私はモンスターがいるとか、バトル出来るとか
全く知りませんでした。
ただ、ごはんをあげて散歩させるだけの癒しキャラと思っていたので。
私は昨年の夏に愛犬を失くしているので
なんとなくですが、気持ちが解る気がします。
時間がかかるかも知れませんが、元気だして下さいね。
by chiduko (2010-02-15 13:01) 

ホワイト

じみりんさん、こんばんは。

何と書いていいのかわからないのですが。
5年以上もお世話してきたのですから、落ち込む気持ちもわかります。
私も以前、同じようにリヴを亡くしたこともありますし。

今後、どうするかはのんびりと考えればいいと思います。
今は「ふより」ちゃんの事を思い出して。

ご冥福をお祈りしています。
by ホワイト (2010-02-15 21:33) 

じみりん

なつめさん
そうなんです!natsumeちゃんが来てくれたんです!!
クリックしてリヴ名と島名を見てビックリしました。すごい偶然じゃないですか? 本当に気持ちが癒されました。
スベタ、1000トークンですか!? ひょえ~。 スベタでも高価なアイテムは置いたままに出来ないんですね><
  
chidukoさん
リヴって実はモンスターいっぱいなんですよ。カマキリや蜘蛛や蜂なんですけど。
愛犬を亡くされたばかりだったのですね。
お気持ちお察しします。うちもずっと犬を飼っていたので‥。一年たっていないくらいだと、時々「まだ餌あったっけ?」なんて思ってしまいませんか?
さすがにリアルペットを亡くした時ほどの悲しさはないのですが、リヴは寿命や病気じゃなく完全に自分の責任なので後悔が大きいです。
  
ホワイトさん
ホワイトさんもリヴを亡くされた事があるんですか‥。
今回は完全に自分のミスとはいえ、リヴってもろすぎますよね>< モンの攻撃にしても、お腹の減りにしても。
お言葉の通り、続けるかどうかはのんびり考えてみます。ありがとうです。
by じみりん (2010-02-16 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。