SSブログ

日食見物はリヴリーで [リヴリー]

今日の昼は皆既日食‥という事ですが、関東ではあんまり見られないみたい。(そもそも今、雨だしな[小雨])

って事で、昨日ヤミーSHOPで発売された 『日食の壁紙』 を買っちゃいました。
この背景、色合いが好みで購入を決めたんだけど、太陽の周りの光は、もう少しダイヤモンド・リングっぽく出来なかったんですかねぇ?[あせあせ(飛び散る汗)]

  0722.jpg

手持ちの島がみんな大きすぎて、せっかくの太陽が隠れてしまうので、今まで使った事のない 『ロイヤルプリンセス島』 を設置しました。

この島、真ん中が寂しいのね。何かアイテム置かないとカッコつかないな~と思って、風呂桶を出してみたよ。
風呂桶も、買ってから一度も使っていなくて、初めて設置したんだけど‥思ったよりも小さいなぁ[バッド(下向き矢印)]
  
背景と島とアイテムが微妙に(?)合っていないような気もするけど、まぁイイやw

 

ともあれ、遠くまでお金をかけて日食観測に行った人たちのためにも、良い天気になって欲しいですね(^_^;)


2009-07-22 08:30  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 4

コメント 3

JUN

こっちは霧雨。。
TVで生中継を見てました♪
最低20万とかいう悪石島のツアー参加者はお気の毒だわ(--;

「GLLもヤミーも高すぎてもったいないよ~~!」心の叫びでした。。
by JUN (2009-07-22 12:03) 

ここち

コメント失礼します^^

関東は雨でしたか、それは残念です><
私の住んでいる県は福岡なので、
晴れるということを聞き、
タンスにずっとしまっていた望遠鏡を久々にとりだして、観測しました^^
90%も隠れて、とてもきれいでした><

日食の壁紙、きれいですが、
なかなか使うのが難しいですよね><
個人的には、地球儀の島があっていると思いました^^
by ここち (2009-07-22 13:25) 

じみりん

JUNさん
そちらは雨でしたか‥。
千葉では雨が止んだので、曇ってはいても、
「もっと暗くなるかな~?」「気温がググッと下がるかな~?」
と楽しみにしていたのですが、まったく何も分からないままでした(-_-;)
高額のツアー参加者さん達、色々な意味で一生忘れない体験ですよねw
GLLとヤミーは、まったく同感です!(でも、ヤミ・アイテムって好みなのが多くて‥)

ここちさん
観測できたのですね。羨ましいです~。
日食の壁紙は、衝動買いした後で似合う島がなくて困りました><
なるほど、地球儀の島は日食にピッタリですね!‥でも持っていないです~島枠なんて無くして欲しいわ。
by じみりん (2009-07-23 02:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。