カラーチェンジ!(ネオペット) [ネオペット]
クエストを終了してから、ずっと保留していた泉の精さまのお礼。
ついにお願いしてきました!
うちのファイヤー・コルバット君を、七色の泉につれてゆき‥バッシャーン!!
新色のイブニングです!
なんか泉の精さまの画像がつぶれていますが‥私が縮小したわけではありません。
変えたい色を選んで『実行する』ボタンを押したら、こんなつぶれた泉の精さまだけが表示され、肝心のコルバットの画像が5秒くらい出なかったので、エラーで駄目になったんじゃないかとドキドキしました(^^;
.
でも‥えへへ。キレイでしょ?♪
実は、先月あたりに
「あっ、10月はイアリーとコルバットの日があるから、それぞれ新しいカラーで塗れるようになるんじゃないの?」
と思いつきまして。
それまで泉の精の報酬が待ってもらえるのかが分からなかったので賭けだったのですが、
「とにかく10/26のニュースを見てから誰のカラーを変えるかを考えよう」
と決めていたんです。
そしたら‥すごく好みの新色が発表されたうえ、泉の精の報酬もまだ有効だったので、コルバット君をカラーチェンジする事にしました。
.
ただ、夜の背景をつけてみたら顔が暗くてよく分からなくなってしまい、昼間の明るい背景だと似合わない‥という困った状態(^^;
洋服きせちゃうのも勿体無いしなぁ。どうしようかなぁ。
・・・って、我ながら幸せな悩みですね(笑)
久しぶりにネオペット日記 [ネオペット]
最近、一日一回の場所を周る程度しかしていないネオペットですが‥
昨日 Sさんから「泉の精のクエスト」をクリアしたご褒美のカラーチェンジの事でコメントをいただいたので、久しぶりにネオペ日記を書いてみます。
.
で、「七色の泉」には、実はまだ浸かっておりませんです。
時々、「癒しの泉」に行くついでにレインボーの川をクリックして泉の精さまには会っているのですが、どうも色が決められなくて。
‥コルバットの「ハロウィーン」や「ゴースト」カラーがイマイチなのが悪いのよ!と言ってみたり。
ゴーストは他のペットは瞳が赤と黒で可愛いのにコルバットは黒一色でつまらないし、ハロウィンは鼻がカッチョ悪いし~
.
とりあえず今、七色の泉に行ってみたら、まだ受付てもらえるようなので、時間切れにはなっていないみたいです。
.
.
あ、そうそう。
今日はミステリーネッグのパズルで、結構キレイなアイテムが貰えました。
持っていないアイテムだったので、よけい嬉しかったわ♪
このパズルの賞品は全員同じなのかしら?
たまにはネオペの日記もね [ネオペット]
ネオペット、日記は全然書いていませんがログインはしております。
.
昨日は、ゲームで稼いだnpがランイベで2倍になりました♪
‥ファッション・フィーバーをやっていた時だったので、
「どうせならカースとか、もっと稼げるゲームの時にきてよ~」
なんて、つい思ってしまったのは仕方ないよね?www
.
妖精のクエスト (ネオペ) [ネオペット]
あらら、気づいたら10日間もブログの更新してませんでした
マメに更新している人って本当にスゴイなぁ‥。
さて。
ネオペで、さっき妖精のクエストが表示されました。
妖精祭りの時の『毎日受けに行けるクエスト』ではなく、ランダムで来るクエストは、かーなーり久々でした。
でも日本語設定で遊んでいても英語でクエストが表示されるのね。どんどん日本語が少なくなっていってガッカリだわ~。
。
ネオペ メール控え [ネオペット]
ネオペットのプレミアム(有料会員)の内容が色々と変わるそうで‥。
その件でのメッセが、ネオメールに届いていました。
.
それによれば、今までプレミアム会員の特典の1つとしてメールアドレス(ネオペ内のメールではなく、普通に使えるメアド。 ×××@neomail.com)が貰えていたのですが、そちらが5/15で使用不可になるとの事。
『だから14日までに、受信簿にあるメールで必要な物は自分でバックアップを取ってね!』
.
‥というネオメを、5月4日付けで受取って
「あと10日しか無いじゃん!!」
と、思わず叫んでしまいました(-_-;) まぁ、そのメアドはほぼ利用していなかったから、特にバックアップを取る必要もないのですが‥。
でもバンバン活用していた人は困るよねぇ?
ただ、私は前にうっかり間違えて、そのプレミアム専用のアドレスにネオペからのメールが届かない設定にしてしまったので、本当はそちらのアドレスにスタッフから四月末くらいに告知メールがあったらしいです。
それでも、4月末に「5月15日からメアドが使えなくなるよ」と告知するのは遅い気がするけどね~。
.
それと、支払いについても何か変更があるみたい?
メールを自動翻訳しても、どうもよく分かりません。
‥やっぱりプレミアム会員の辞め時かしら。
でも無料ユーザーだと企業広告が出るのがな~。ネオペに表示される広告って、どうしてあんなに目がチカチカするようなのばかりなんでしょうね(-_-;)
.
とりあえず、ネオメは消えるのが早いから、ここにメモ代わりにコピペして、プレミアム会員以外の人にも公開w
(とはいえ英文メールなので、基本スルーで~)
ちなみに、↓ の5/11のネオメのタイトルは「Premium Update #3 」ですが、「#1」や「#2」なんてメッセは受取っておりませんですよ?
ネッグパズル (ネオペ) [ネオペット]
ミステリー・ネッグの新しいパズル、先ほど送信してきました。
面倒くさかった~
「にゃんだかな~」さんも書かれていましたが、パズルそのものよりも、まずは英語で苦労しました
だってパズルの説明文、自動翻訳サイトにかけると
.
あなたは、羊皮紙を見ます。 羊皮紙の模様がNeggの上で模様のいくつかにマッチするように見えて、それはそれをつかむことが良いものであったという決定のようです!
難問は、これらの模様が何を意味するか、そして、どこにシンボルをNeggに置くべきかわかっています。 明らかに、3チームがNeggにあります、そしてそれは、そこの手段は解決する3つの謎でなければなりません。
これは、かなりの挑戦です。 幸運にも、変わっているか、取り除かれているシンボルのどれなしででも、あなたがパズルの間で変わることができそうです。 *whew*
.
って、意味不明ですよね!
‥とグチを書こうと思っていたのですが、終わった今になってから読むと、結構ちゃんとヒントが書かれていたかも。うーむ。
.
左の図に出ている配置の通りに、右のマス目の中にコインを埋めて行くんだろうな‥というのは、まぁ見て分かったのですが、
『3つのマーク × 赤紫黄の3色 それぞれ1個ずつ使わなければいけない』
という事に気づかず、
「左の図に無い部分はどうするんだ??」
と、か~な~り悩んでいたんです。
‥9マスのパズルを埋めるのに、3つのマークと3つの色があるんだから、同じ物が被らないように1個ずつ入れていくのなんて基本なのにね (^_^;
.
ネッグ探しはあと3日で終了になるので、パズルも今回ので終わりでしょうね。
ちなみに前回までのクイズはさっぱり分からず勘で答えて、もちろんハズレでした(笑)
でもまぁ、なかなか楽しいイースターのお祭りでした♪
ネオペのジョーク [ネオペット]
2012年4月1日。
今年のネオペットのエイプリルフールは、細かいネタがいくつもあったようですね。
いつものように日本語設定で「一日一回の場所」を廻った後に、英語設定にしてエイプリルフールのネタ探しの旅に出ようと思い、とりあえず毎日行く場所を巡回しておりました。
で、その巡回中に、ラボで『グリーン・コルバット』にラボ光線を発射したら‥
.
え? Loli007って、コルバットじゃなくアカラの名前なんですけど!?
泉の精のクエスト (ネオペット) [ネオペット]
久々のグチじゃないネオペ日記です(苦笑)
普段はランダムな妖精のクエストが、今だけ自分から貰いにいけるようになっていますが‥
ついに泉の精さまがクエストを頼んでくれました!
でも、頼まれたのがレアな本で
トレードに3件だけ出ていたけれど、誰も金額を提示していない‥
特にカラーを変えたいペットもいないし、諦めようかなぁ。
ネオペからの返信 [ネオペット]
グチる気力も無くなる程ガッカリしていたので、報告が遅くなりましたが‥。
実は、1月5日に、ネオペ側からメールがありました。
Hi jimirin!
Ticket has been closed.
Tony P., The Neopets Team
Ticket Information:
Ticket #: 5163-××××
だそうです。
Ticketというのは、問合せの事。
『Ticket #: 5163-××××』 というのは、最初(10月)に問合せした時の受付番号で、その後の問合せには全部この番号を記入しています。
つまり、私からの今回の(10月17日から続く一連の)問合せに対しての対応は、もう終わったよ。
という意味のメールだと思います。
この短いメールを何度も見なおして、すぐに
「まだ終わっていません!
私は自分のPIN(暗証番号)が分からない!
なぜ、教えてくれないのですか?
私は困っています。
サポート・チームが、PINの番号を変更したのではないですか?」
という連絡を入れたのですが、1週間たっても何も返答がありません。
この最終通告は、私にはまったく信じられない事だったので、今まで誰にも話さず、もう一度スタッフからのメールが来るのを期待して無駄な時間を過ごしていました。
でも、たぶんネオペのコンピューターには『5163-××××』という問合せは『完了』とか『解決済み』と打ち込んであって、スタッフはこの番号で新しい質問が届いてもスルーなのでしょう。
この一週間で、少しだけ気持ちが落ち着きました。
うん、ブログでグチれるくらいに(笑)
ネオペ・スタッフからの返信 [ネオペット]
11月30日に、1か月半ぶりでログイン出来るようになったネオペットですが、暗証番号が変えられているようで操作ができませんでした。
サポートチームから届いたメールには、ログイン・パスワードのみが記入されていて、暗証番号の記載はなかった。
そこで、12月1日に、
「暗証番号を教えてください。前の番号が使用できなくなっています」
と、
ついでにダメ元で
「知らないギルドに勝手に入会されていた。そのギルドを調べてください。
そして、元のギルドの管理者の一人に戻してほしい。
ギルドのリーダーは3年もログインしていない。だから私を管理者に再任命する事が出来ない。
私が管理者に戻らないと、ギルドTOPの変更や、掲示板のメッセージの削除が出来る人がいなくなる。」
というような事を(元のギルドのURLもつけて)サポートセンターに問合せをしていたのですが、その返信が来ました。
ギルドの件は
「残念なことに、我々はユーザー・ギルドに何もできない。
あなたは、彼と話し合うしか方法がない」
という回答でした。
彼って、リーダーの事かな?
まぁ、これは予想通りというか、しかたないですね‥。
でも!!
肝心な暗証番号についての回答が
『I see you changed the PIN already :) 』
だけだったんですけど!?
ニコニコマーク付きで
「私は、すでにあなたが暗証番号を変えたのを見ました」
って!!
私、変えてませんからーーーーー!!!
確かに、12/1にサポートチームに問合せをしてからも、暗証番号の変更にチャレンジしてみましたよ。
でも、1度も成功しませんでした。
銀行預金をおろす事や、金庫の中身を取り出す事にも何度もチャレンジしましたが、
『暗証番号が違います』
とエラー表示されて終了。
スタッフ、ちゃんと調べてくれているの?
それとも、まさか今も誰かが私のアカウントに侵入して悪戯しているわけじゃないよね!?
今、また英語と格闘しながら速攻でメールしましたが‥どうなる事やら。
なんかもうホントに、サポートチームが信用できないよ~~(涙)
ネオペット 半額デーだけど‥ [ネオペット]
無事にログインできるようになったネオペット。
今日はアイテム半額デーですが・・・
まだ暗証番号の連絡がこないので(元の暗証番号が使えないので)
預金がおろせないし、金庫の中の転売用アイテムは出せないしで
買い物資金が無いっすー
やっぱりスタッフへの連絡に、欲張って色々書きすぎたかなぁ。
まずは「暗証番号」の事だけを質問するべきでした(-_-;)
ちなみに、1か月半ぶりにログインした時のショップの売上は
こんな感じでした(^_^;
てっきり全品1npで叩き売りされたか、ショップにあったアイテムを取り出して自分の仲間にでも送ってしまったのかと思っていたのですが‥なんだろう、このハンパな売上金額。
パスクラ犯が悪戯で値段を1npにつけ変えている間に、ちょうどタイミング良く(?)250npくらいで売っていた物が1つ売れていた‥って感じなのかしら。
ショップにどんなアイテムがあったかサッパリ覚えていないのですが、ラボ地図が1枚あった事は確かなので、それだけは残念。
他には高価な品物は無かったと思うから、まぁイイや。
とりあえず、これからはショップにも暗証番号を設定しておこうと思います。
皆さんもお気をつけください。
【追記】
ぎゃ~~~~~~!!!
今まで、ちゃんと確認していませんでした!!
アホすぎだ自分!!
持っていた株が全部なくなっている~~!!!!
ポートフィリオを見に行ったら、
『どの会社の株も持っていません。上のメニューの買うをクリックしてください! 』
なんて表示されます。
ここは暗証番号を設置していたと思っていたのに。うっかりし忘れていたみたい
基本的に、1株15~17npの時に購入して30np以上になったら売っていたので、30np以下の株を結構たくさん持っていました。
トータルするとどの位あったんだろう‥100万np分以上あったはずだけど‥あぁ考えたくないわ
凍結解除!(ネオペット) [ネオペット]
昨日の日記のコメ返しもまだの状態ですが、いきなり進展がありました。
今日(11/30)、何もないだろうと思いつつメールチェックをしてみたら
なんと!
ネオペスタッフからのメールが2通も届いていました!!
1通目は、
あなたのアカウントは溶かされ新しいパスワードを与えられました: ××××××
質問があるかどうか知らせてください!
というもの。(もちろん原文は英語っス)
そして2通目は、
あなたの問題を解決するためのメールを送りました。
メールが届いているかどうか、確認してください。
というものです。
いや~~、まさか昨日の今日でいきなり凍結解除になるとは思いませんでした。
さすがにサポートセンターも、私が送った問合せメッセを読んで
「ヤバッ!! 1か月前の問合せ時にちゃんと調査しておけば良かった。
パスクラだと気づかずに(ネオペ側でパスワードを変更せずに)凍結解除したせいで、問題が大きくなったらしい!」
という事に気づいて、ちょっと慌てたのかもしれません。
きっと今日はスタッフが1人、私のアカウントの問題を最優先で調べてくれたんでしょう(^_^;
スタッフからのメール(ネオペ) [ネオペット]
今日、ネオペのサポートセンターからメールが届きました。
日本語訳すると
投書してくれてありがとう! あなたの口座はおそらくscammedされて、あなたのNeopoints、アイテムとあなたのペットを保護するために凍結されました。
我々は調査チームにそれを送りました、彼らはこの問題をさらに調査します。
我々が何が起きているかについて正確に調べるので、我々に対して寛容にしてください。
という事です。
1か月前に問合せをした時には、こんなメールは届かなかったので
「やっぱり1か月前の時点で、すでにメアドが変更されていたのね」
と思ったのですが・・・
しばらく考えて、フッと思いつきました。
1か月前の問合せの時に
「『本人の希望により凍結』と表示が出てログインできません。
けれど私は凍結を望んでいません。自分で凍結はしていません」
という内容を自動翻訳サイトを利用して書き送ったのですが、
これ、「勝手に誰かに凍結されたらしい」って事が伝わっていなかったのでは!?
『自分で凍結はしていません』って言葉でそれを表現したのですが、自動翻訳で英語にすると『て・に・を・は』は曖昧になるし‥。
で、単純に
『自分から凍結をして、でもやっぱり辞めるの止~めた!って人』
への扱いだったんじゃない!?
だから前のコメント欄でNさんが書いてくれたような、新しい(安全のためにネオペ側が変更した)パスワードや暗証番号の書かれたメールも届かなかったんじゃないの!?
メアドに問題があって届かなかったのではなく、きっと、ネオペ側は新しいパスなんて設定していなかったのよ!
私がログインできなかったのは、パスクラ犯が勝手に変えたパスワードになっていたから。
パスの確認手続きをしたのにメールが届かなかったのは、やはり日本語設定だったからで、そのすぐ翌日に再度パスクラ(というかID乗っ取り)されたのは、ちょうどそのタイミングで犯人が私のIDの凍結が解けている事に気付いたから。
うん、きっとそんな感じだと思います。
ネオペット再凍結 [ネオペット]
先ほど確認しましたら、jimirinさんはまた凍結になっているようです。
一昨日ネオペ側に送った
「私の偽物がログインしている!
すぐにアカウントを凍結してください!」
という要望に対応してもらえたのだと思います。‥たぶん。
とりあえず、そのメッセには今までの流れと
・スタッフからのメールが届かない事
・今までのパスワードが使用できない事
を書いて、
・必ず『××××@infoseek.jp』に連絡をください
とお願いしたのですが‥また2~4週間くらい待たされるのかなぁ。アドカレ終わっちゃうじゃん
てか、それで解決するのかなぁ
まったく、自分のアカが凍結になって 「良かった~」 とつぶやく日が来るとは思わなかったよ
昨日も一昨日も、ネオペット検索で自分のアカを見るたびに
『最後に見かけた時は・・・1日以内』
になっているのが嫌でしかたなかった。
毎日ログインしてるのかよ!
もしかしてペットと金庫にかけてある暗証番号を探ってるのか?
とキリキリして人相が悪くなっていたもんね(^_^;
さて。
大きく深呼吸して、明日は新しい紅茶でも買ってきてマッタリしよ~っと。
ネオペット、また乗っ取られた? [ネオペット]
昨日
「パスワードの確認申込みをしたのに、いつまでたってもメールが届かない」
と書いたネオペットですが・・・
ブログにグチっているヒマがあったら、すぐにスタッフに問合せor報告をするべきでした。
英語が苦手だから‥と、ついつい後廻しにしてしてしまったツケが、最悪の状態でかえってきたようです
( 以下、ダラダラと長文が続きます )
今日(すでに昨日ですが)、他サイトでも一緒のネオフレさんから
「ネオフレが外れていたから確認しにいってみたら、
ジミリンさんの名前が消えていてオンライン状態になっていた」
と連絡をもらいまして。
驚いて見に行ってみたら、ユーザー情報ページの名前の所が
『no name』
になっている!
そして、昨日までは
『最後に見かけた時は・・3×日前』
になっていたのが、今日は
『最後に見かけた時は・・一日以内』
の表示!
私はまだログイン出来ていないのに、いったい誰がログインしたのー!?
しかも、ギルド名が表示されていない!
つまりギルドから退会した事になっている!? 昨日まではちゃんと表示されていたのに!!
そしてそして。
連絡をくれたネオフレさんと同じく、私のサブアカも、本アカとのネオフレが切られていました。
たぶん全部のネオフレを解除しちゃったんでしょうね
何年もログインしていないユーザーさんでも、いつか戻ってきてくれた時に、ネオフレのままだったら交流がもてるかもしれない。と思っていたのですが‥。残念です。
ギルドも‥。アカウント復活したら入会しなおせば良いって問題じゃないんですよ。
うちのギルド、会長がもう3年位ログインしていなくて。
で、その3年ほど前に会長が
「受験であまりログイン出来なくなると思うから、何かあったらヨロシクお願い」と、私にも掲示板の書き込みを削除したりギルドのTOPページを書きなおしたりできる管理者権限を持たせてくれたの。
今、ギルドに出入りしているメンバーで、その作業が出来るのが私だけなんです。
でも退会になってしまったら、入りなおしてもその権限はもう無いはず。
これからは、もしも掲示板を荒らされたり、メンバーさんから『2重に書き込みしちゃったから1つ消しておいてください!」と言われても、書き込みの消去ができない‥。うーん。
さらに‥と云うか、ようやく気づいた事がもう1つ。
凍結がとけて初めてユーザー情報ページを見た時から、そういえばページの背景が真っ白で、サブアカへのリンク表示も無い状態だった。
タグが消されてしまったのね><
ショップも、全品売り切れになっていた事だけに注目してしまったけれど、そういえば壁紙が真っ白になっていた気がする。
と、もう一度ショップ画面にいってみると・・・。
壁紙が真っ白になっているだけでなく、ショップキーパーのセリフが、こんな事になっていました。
ショップキーパーの画像は前からこのスロース様のシルエットだったので、昨日まではセリフの部分は見ていなくて‥。
なので、書き替えられたのが今日なのか、それとも凍結前なのかは分かりません。
(ちなみに、元は
『 ダーク様がごあいさつ:「いらっしゃいませ。ひっひっひっ」 』
と書いてあった。 ←リヴリーのダークヤグラFanだったので )
これ、凍結になったアカウントのショップは自動的にこうなるシステム‥って事はないですよねぇ?
いや、セリフの所に 『sorry』と入っているのが、ちょっと丁寧だなぁと思って。
もしもシステム上の事なら、無事に復活したら全てが元通りに~~は、ならないよね。やっぱり(^_^;
ショップの壁紙とか付けていたペット画像とか、タグが苦手なのに頑張ったんだけどなぁ
ともあれ、この事態に、さすがに怠け者の私も大慌てで自動翻訳サイトと格闘して、スタッフに報告を送りました。
はぁぁぁ。
せっかく凍結が解けたばかりのアカウントですが、逆に今は一刻も早く、もう一度凍結状態にしてほしい感じ。
長々とグチっぽい日記を書いて、すみません。
ブログでグチると、何人もの相手に聞いてもらったみたいで気持ちが落ち着くんですよね(^_^;
昨日の日記にコメントくださった皆様、ありがとうございます。
今日は(英語との格闘で脳ミソが)疲れてしまったので、コメ返しはまた今夜か明日にでも‥。