SSブログ

ネオペのジョーク [ネオペット]

2012年4月1日。
今年のネオペットのエイプリルフールは、細かいネタがいくつもあったようですね。

いつものように日本語設定で「一日一回の場所」を廻った後に、英語設定にしてエイプリルフールのネタ探しの旅に出ようと思い、とりあえず毎日行く場所を巡回しておりました。
で、その巡回中に、ラボで『グリーン・コルバット』にラボ光線を発射したら‥
    .
         
        ラボ2.jpg
え? Loli007って、コルバットじゃなくアカラの名前なんですけど!?   

確認してみると、本当にアカラが変身してしまっていました。
        ラボ3.jpg
 
「眠かったから間違えたの!?」
と、驚いて画面を「戻る」ボタンでラボ光線を当てる前に戻してみると
        
         ラボ.jpg

ちゃんと、コルバットの方にチェックを入れているのを確認。
えっ? じゃあバグ!?
と驚いたあと、「あっ!もしかして今年のジョークってコレ!?」と、ようやく思いつきまして。
よく考えたらペットの変身って、種類かカラーのどちらか片方だけで、両方が一度に変わる事ってないですよね(^^;
で、ペットページを見てみたら、こんな状態。

          アカラ.jpg
ペット本体の画像だけ交換されていて、ハロウィーン・アカラの洋服がそのまま残って変な事になっちゃってますwww
 
でもこれだとラボに行かない人には関係ないので、ネオペを始めたばかりの人にも行ける場所でジョークがあるんじゃないかなぁ?
と思い、英語設定にして「ニュース」にいってみると
 
    NeoNews.jpg 
こんなニュースが。
簡単に言うと、
「システムの負担を減らすために、今ユーザーの飼っているペットの数を強制的に減らします」
という宣言。そのまま孤児院に行くと、「飼っているペットを1匹選んで『捨てる』をクリックしてください」というような注意書きが表示されました。
英語版のヘルプ・ボードを覗いたら『ペットが消されてしまう!』というようなタイトルのトピが乱立していて大混乱w

他にも、SWを利用しようとすると、魔法使いが目をグルグルさせて混乱中。
調べた価格が、↓ こんなんなっていたり‥
     SW価格.jpg
      
 ↓ アイテム名が、調べたい物とは全然違っていたり
     SWアイテム.jpg
でも表示されたショップに行ってみると、ちゃんと調べたアイテムを買えるようになっていました。
(例えば、↑ で「モヒカンのくし」と表示されている店に跳ぶと、「イアリーメレンゲ」が18500で置いてある)
なので、クエストや仕事エージェンシーは普通に出来たもよう。
    
ちなみに有料会員用のSSWはいつも通りで変化ありませんでした。(←去年から今年にかけてのトラブルで、もうプレミアムは辞める!とか言っていたのに、まだ中止申請してないの。やっぱり画面に企業広告が出ないのは大きいかな‥と)
 
  .
他にも、トレードポストやオークションでジョークが仕掛けられていたそうですが、残念ながら私は気づかずに終わってしまいました。
やっぱり日本語ボードがないと、自力で全部は探し出せないわ[あせあせ(飛び散る汗)]

  .
今日からはイースター週間という事で、復活祭の卵(ネッグ)祭りですね。
ネッグ探しを楽しみましょう♪ ‥かなり面倒だけど(^^;
     


2012-04-04 05:35  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

Jun

まぁ、お楽しみが盛り沢山だったんですねo(^▽^)o
私は全く気付かずに終わってしまいました(^_^;)
娘がみつけたGoogle地図のドラクエバージョンがおもしろかったです♪
by Jun (2012-04-04 13:30) 

スミレ

私、エイプリルフールの時にラボに行くのを忘れたみたいなんですよ。
なのでその画面を見そびれて残念です。
TPやオークションは見ましたよ。
自分が出していたオークションのアイテムがう○ちアイテムになっていたのにはビックリでした。
SWはあんなのだったのでその日は使えないのかと思ったら使えたんですね。

私の場合、メールのエイプリルもあって知らない人から何通も変なメールが届いて気味が悪かったです。
その時はJellyneoを見ても載っていなかったんですが
そういうメールのパターンもあったようです。
今年はいつもの年より盛りだくさんのイベントでしたね。

そういえばネオペの暗証番号の件はどうなりましたか?

by スミレ (2012-04-05 11:14) 

じみりん

Junさん
ネオペのジョークは体験しなかったのですね。日本語のボードや解説がないと、発見するのも難しいですよね。
グーグルの地図は私も大好きでした♪ 自宅周辺は何もない場所でしたが(^^ゞ
      . 
スミレさん
TPやオークションは楽しまれたんですね。私はそちらには気づけなかったので羨ましいです~。
ただのジョーク見物ではなく、ご自分で出品中だったのならよけいにビックリでしたね!
でもメールのはちょっと嫌だなぁ(^^;
   .
暗証番号は、普通に「暗証番号を忘れてしまった?」欄から再発行が出来ました。ご心配をおかけしました m(__)m
自分のアカを取り戻してすぐの時に「暗証番号を忘れて~」をクリックした時は出来なかったので、そのまま出来ないと思いこんでいました‥。
暗証番号の件で問い合わせていた時、スタッフから
「我々は、あなたが暗証番号の変更をしたのを見ました」
というメールが届いた事があるのですが、あれは本当は「再発行手続きが出来るようになったよ」という意味だったのかもしれません。英語のスラングに自動翻訳が対応できなかったのかも‥(涙)


by じみりん (2012-04-06 04:25) 

スミレ

暗証番号の件は解決していたんですね。
あの時はひどい目に遭ってしまい退会まで考えていましたが退会せずに済んでよかったですね。
ギルドの件はやっぱりあのままですか?
by スミレ (2012-04-06 12:13) 

じみりん

スミレさん
あの頃はブログもグチばっかりで失礼しましたm(__)m
ギルドはそのままです‥。
元のギルドに入り直しましたが、1年位前から1か月に1~2回しか書き込みのない過疎状態だったので、管理者権限がハズレて責任がなくなった今は他ギルドへの移籍も考えています(^^;
by じみりん (2012-04-07 04:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
キャプテンC海老川の桜 2012年 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。