SSブログ

凍結解除!(ネオペット) [ネオペット]

昨日の日記のコメ返しもまだの状態ですが、いきなり進展がありました。
 
今日(11/30)、何もないだろうと思いつつメールチェックをしてみたら
なんと!
ネオペスタッフからのメールが2通も届いていました!!
 
1通目は、

あなたのアカウントは溶かされ新しいパスワードを与えられました: ××××××
質問があるかどうか知らせてください!

というもの。(もちろん原文は英語っス)
そして2通目は、
 
あなたの問題を解決するためのメールを送りました。
メールが届いているかどうか、確認してください。
 
というものです。
 
いや~~、まさか昨日の今日でいきなり凍結解除になるとは思いませんでした。
 
さすがにサポートセンターも、私が送った問合せメッセを読んで
「ヤバッ!!  1か月前の問合せ時にちゃんと調査しておけば良かった。
パスクラだと気づかずに(ネオペ側でパスワードを変更せずに)凍結解除したせいで、問題が大きくなったらしい!」
という事に気づいて、ちょっと慌てたのかもしれません。
きっと今日はスタッフが1人、私のアカウントの問題を最優先で調べてくれたんでしょう(^_^;
 

 
と云うわけで、久々にログインしました~~!!

あちこち確認してみましたが、ペット達も金庫も貯金も無事でした。
暗証番号までは割り出せなかったか、アイテムやNPには興味が無いトコトン愉快犯だったか。
(でも相手が困ったり泣いたりするのが楽しいのなら、一番にペットやNP狙うよね。やっぱり暗証番号が分からなかったんだろうなぁ。そんで、かわりにNFを解除したりULやショップのタグを消したんじゃないかしら)
 
とりあえず、あちこちの確認作業の次にパスワードをネオペ側が用意した番号から、自分の好きな番号に変更しました。
そんで、次に暗証番号も念の為に変更しておこう。‥と思ったら、これが変更できない!!
前の暗証番号がエラーになります。
Nさんがコメントに「パスワードだけでなく暗証番号もネオペ側で変更してくる」と教えてくださっていたので、たぶんスタッフが変えたのだろうとは思うのですが、
でも上に日本語訳をコピペした通り、サポートセンターからのメールにはパスワードしか書かれていなかったんだよね。
もしかして、用心のための二重システムなのかしら。←単に書き忘れだったりしてな!
 
ともあれ、その暗証番号の件で、今日も英語と格闘しながらメールを送ってきました。
で、暗証番号だけでなく、ギルドの事も書きました。

ギルドの事って何かと言うと‥
勝手に知らないギルドに入会させられていたんですよ。
飛んでみたら、そこの説明文が
「スペシャルなペンキを手に入れるためのギルド」
みたいな感じだったので、中には入らず引き返してきました。
 
元のギルドを退会されちゃったのは、嫌がらせの悪戯の為では無く、この怪しげなギルドに入会する為だった可能性が高いです。
 
もしかしてパスクラ犯に関係あるかもしれないので、入会したままにしてあります。
全然関係のない真面目なギルドかもしれませんが、でも一応、ここを読んでいる方は覗きにいったりしないでネ。
(明日中にスタッフから何も連絡がなければ、その怪しいギルドは退会して元のギルドに入会し直すつもりです)


スタッフへの問合せはね~。
他にもダメ元で、前々回の日記に書いたギルドの管理権限についても質問してみました。
『サポートチームで、私を元のギルド役員の一人に戻してもらえないか?』 と。
てか、それこそダメ元で
『私のユーザー情報を5日前の状態に戻せませんか?』
って感じの事まで書いちゃいました。
(本当は最初の凍結前の状態に戻して欲しいけれど、さすがに日数が経っているので再パスクラされる前の11/24でお願いしてみた)
そのせいで返事がくるのが遅くなる可能性も考えたんだけど、やっぱりど~しても一度はそれ言っておきたかったんだもん!
 

久しぶりにログインしたネオペですが、今日はゲームや一日一回の場所に行ったりはせず、パスの変更とペットをホテルに預けただけですぐにログアウトしました。
ギルドはともかく、暗証番号の件がクリアされるまでヘタに動きたくないので‥。
 
あ、そうそう。
登録メアドはそのままで変更されてはいませんでした。
昨日まではネオペ側から何もメールがなかったのは、やはり「自分で凍結しておいて、すぐに解除を求めてきたバカユーザー」扱いされていたと考えて正解っぽいです。
‥この登録メアド、パスクラ犯に見られているよねぇ?
やっぱりこれも変更しておいた方が良いかなぁ? 
でも、今回の凍結事件に関するスタッフへの問合せにはずっとこのアドレスを記入していたから、完全に解決するまでは変更しないほうがイイよね??

今日、ネオペからのメールが2通届いていたのは、
・1通は登録してあるメアドへのメール
・もう1通は問合せの時に記入されているメアドへのメール
って事ですかねぇ。
(結果的に両方とも同じアドだったけれど)
 
はぁぁぁ、とりあえずアドカレが始まる前に再開できて良かった。
ハロウィン&コルバット・デーを逃したのはホント悔しかったからね!
 
ネオペ仲間の皆さまには、ご心配をおかけしました。
どうもありがとうございました。
まだ完全に解決ってわけではないですが、スタッフから返信があったら、また報告させていただきます。
  


2011-12-01 04:05  nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 7

なつめ

おはようございます。
すごい!よかったですね^^
早めの対応にビックリ!そして大切なものが無事で本当によかったです。
NF解除やギルド変更、ショップなど何が目的だったのか・・・
そちらの方の対応もスタッフさんがやってくれるといいですね。
気になって私の時はどうだったかなとメールを見たのですが、フリメで放置
してたため、前のメールが全部消えていて;でも私の記憶だと私の時は
2週間以上たったくらいかな、友達から解除になってるよと教えてもらい
メールをのぞくと解除についてはふれられず、新パスと暗証番号が
届いていてこれからはこれでログインしてという事だったと思います。
そして凍結になった時ですが、じみりんさんのように自分でしたとは
書いてなかったと。その時点でやはり誰かが代わりに使えないように
していたのかもですね。
全てが終わったわけではないですが、対応してくれて無事にログイン
出来た事、本当によかったです。英語との格闘、おつかれさまでした。
アドカレに間に合ってよかったですね^^
これからもお互いぼちぼち楽しみましょう♪
by なつめ (2011-12-01 09:05) 

aki♪

復帰おめでとう~~~~っ。
まだ問題はあるみたいだけど良かったねぇ~。
ホント、パスクラ犯は何が楽しいのやら? 世の中いろんな奴が居るねぇ。
私も放置多いから気をつけねば・・・。

ちなみにスベもメロディ月ですよぉ~  
≡≡≡ヘ(*--)ノ
by aki♪ (2011-12-01 09:23) 

スミレ

ログインできたそうで良かったですね。
最初のカキコでは引退を考えないといけないと話していたので
これで引退せずに済みましたね。
ペットもNPも金庫も無事でなによりです。

ギルドは勝手に他のギルドに入会されていたなんて・・・
まだ暗証番号やギルドの件が未解決なのでそちらも解決できるといいですね。

by スミレ (2011-12-01 12:05) 

ちづこ

じみりんさん、復帰おめでとうございます。
まだ少し問題があるようですが、とにかくアドベントには間に合って良かったですね^^
今月は楽しみましょう^^
by ちづこ (2011-12-01 13:45) 

じみりん

なつめさん
まさか1日で凍結解除になるとは思いませんでした。
なつめさんから教えていただいた情報のおかげで、今回の流れ(?)の予想がつきました。ありがとうございました。
ネオペ側が設定した暗証番号は、新パスワードと同時に連絡してきたんですね。私のは書き忘れかしら(>_<)

aki♪さん
ありがとうございます。
ふふふ、メロディちゃん降臨ですね。気持ちに余裕ができたので、夕飯の後ででも久々にスベってみます。またよろしくお願いします♪
 
スミレさん
ホッとしました~♪ ご心配おかけしました。
暗証番号についての返信はまだなので、今日もあまり活動はしないで自粛しているつもりですが、それでもログインできるのが嬉しいです。
謎のギルドはどうしよう‥スタッフに調べてほしいから退会は躊躇しています(>_<)
  
ちづこさん
ありがとうございます。
今年はアドカレもろくに参加できないのか‥と一昨日までは思っていたので、ビックリ&嬉しいです~。
ハロウィンとゲームマスターの期間は、ちづこさんの日記で楽しませていただきました♪ 
by じみりん (2011-12-01 18:34) 

JUN

復帰おめでとうございます~(T T)
日本人ユーザーだから後回しになったのか・・・とか悪い方に考えてしまったけど
やる時はやるんですね、ネオペスタッフ。。
ギャラリーとか充実してるからじみりんさんが狙われたのかなぁ(--;

けど、解決して本当によかった!
by JUN (2011-12-01 20:33) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます。色々とお世話になりました♪
うちのギャラリーで高い物は「役に立つ魚シリーズ」くらいだから、目をつけられるほどじゃないと思います~。たぶん。
目立つのはやっぱりペンキとか変身薬を集めている人とか?
本当に、何がキッカケなんでしょうね(-_-;)
by じみりん (2011-12-02 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。