SSブログ

ネッグパズル (ネオペ) [ネオペット]

ミステリー・ネッグの新しいパズル、先ほど送信してきました。
面倒くさかった~[ふらふら]
       ヒント.jpg
 
       パズル.jpg
  
    
 
 
  
「にゃんだかな~」さんも書かれていましたが、パズルそのものよりも、まずは英語で苦労しました[バッド(下向き矢印)]
だってパズルの説明文、自動翻訳サイトにかけると
 
 .
あなたは、羊皮紙を見ます。 羊皮紙の模様がNeggの上で模様のいくつかにマッチするように見えて、それはそれをつかむことが良いものであったという決定のようです!
難問は、これらの模様が何を意味するか、そして、どこにシンボルをNeggに置くべきかわかっています。 明らかに、3チームがNeggにあります、そしてそれは、そこの手段は解決する3つの謎でなければなりません。
これは、かなりの挑戦です。 幸運にも、変わっているか、取り除かれているシンボルのどれなしででも、あなたがパズルの間で変わることができそうです。 *whew*
   
    
 
     .
って、意味不明ですよね!
‥とグチを書こうと思っていたのですが、終わった今になってから読むと、結構ちゃんとヒントが書かれていたかも。うーむ。
     
     .
左の図に出ている配置の通りに、右のマス目の中にコインを埋めて行くんだろうな‥というのは、まぁ見て分かったのですが、
『3つのマーク × 赤紫黄の3色 それぞれ1個ずつ使わなければいけない』
という事に気づかず、
「左の図に無い部分はどうするんだ??」
と、か~な~り悩んでいたんです。
‥9マスのパズルを埋めるのに、3つのマークと3つの色があるんだから、同じ物が被らないように1個ずつ入れていくのなんて基本なのにね (^_^;
 
 
   
 
  .
ネッグ探しはあと3日で終了になるので、パズルも今回ので終わりでしょうね。
ちなみに前回までのクイズはさっぱり分からず勘で答えて、もちろんハズレでした(笑)
でもまぁ、なかなか楽しいイースターのお祭りでした♪
 


2012-04-20 05:23  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ちづこ

そうそう、パズル自体より英語のヒントが何のこっちゃわからんという(笑)
この前のパズルは肝心の「Clockwork Neggを運んだ人を当てる」
という事を見落としていて(笑)場所と名前が当たってたら良いんだろうと思って送信して間違いました^^;
さて、私も今からネッグパズルやってきます。
by ちづこ (2012-04-20 14:41) 

JUN

時間が掛かりそうだったので後回しにしてました(--;
さて今夜は私にパソまわってくるかしら…(><
by JUN (2012-04-20 18:58) 

じみりん

ちづこさん
イベント時は「日本語戻ってきて~!」と、何度も心の中で叫んでますw
前回の、ちづこさんは人物は当たっていましたよね? 片方だけでも当たっていた人には残念賞があれば良いのに~。
. 
JUNさん
今回のパズルは、コツが掴めると短時間で出来るんですが、やっぱり最初の1つは悩みますよね。
昨夜はパソお使いになれたのかしら‥。
by じみりん (2012-04-22 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。