SSブログ

ネオペット、また乗っ取られた? [ネオペット]

昨日
「パスワードの確認申込みをしたのに、いつまでたってもメールが届かない」
と書いたネオペットですが・・・

ブログにグチっているヒマがあったら、すぐにスタッフに問合せor報告をするべきでした。
英語が苦手だから‥と、ついつい後廻しにしてしてしまったツケが、最悪の状態でかえってきたようです[どんっ(衝撃)] 
 ( 以下、ダラダラと長文が続きます[ダッシュ(走り出すさま)] )
 
 
今日(すでに昨日ですが)、他サイトでも一緒のネオフレさんから
「ネオフレが外れていたから確認しにいってみたら、
 ジミリンさんの名前が消えていてオンライン状態になっていた」
と連絡をもらいまして。

驚いて見に行ってみたら、ユーザー情報ページの名前の所が
『no name』
になっている!
 
そして、昨日までは
『最後に見かけた時は・・3×日前』
になっていたのが、今日は
『最後に見かけた時は・・一日以内』
の表示!
私はまだログイン出来ていないのに、いったい誰がログインしたのー!? [がく~(落胆した顔)]
 
しかも、ギルド名が表示されていない!
つまりギルドから退会した事になっている!?  昨日まではちゃんと表示されていたのに!!
 
そしてそして。
連絡をくれたネオフレさんと同じく、私のサブアカも、本アカとのネオフレが切られていました。
たぶん全部のネオフレを解除しちゃったんでしょうね[たらーっ(汗)]
何年もログインしていないユーザーさんでも、いつか戻ってきてくれた時に、ネオフレのままだったら交流がもてるかもしれない。と思っていたのですが‥。残念です。
 
ギルドも‥。アカウント復活したら入会しなおせば良いって問題じゃないんですよ。
うちのギルド、会長がもう3年位ログインしていなくて。
で、その3年ほど前に会長が
「受験であまりログイン出来なくなると思うから、何かあったらヨロシクお願い」と、私にも掲示板の書き込みを削除したりギルドのTOPページを書きなおしたりできる管理者権限を持たせてくれたの。
今、ギルドに出入りしているメンバーで、その作業が出来るのが私だけなんです。
でも退会になってしまったら、入りなおしてもその権限はもう無いはず。
これからは、もしも掲示板を荒らされたり、メンバーさんから『2重に書き込みしちゃったから1つ消しておいてください!」と言われても、書き込みの消去ができない‥。うーん。
  

さらに‥と云うか、ようやく気づいた事がもう1つ。
凍結がとけて初めてユーザー情報ページを見た時から、そういえばページの背景が真っ白で、サブアカへのリンク表示も無い状態だった。
タグが消されてしまったのね><

ショップも、全品売り切れになっていた事だけに注目してしまったけれど、そういえば壁紙が真っ白になっていた気がする。
と、もう一度ショップ画面にいってみると・・・。
 
壁紙が真っ白になっているだけでなく、ショップキーパーのセリフが、こんな事になっていました。
    Shopkeeper.jpg
ショップキーパーの画像は前からこのスロース様のシルエットだったので、昨日まではセリフの部分は見ていなくて‥。
なので、書き替えられたのが今日なのか、それとも凍結前なのかは分かりません。
(ちなみに、元は
『 ダーク様がごあいさつ:「いらっしゃいませ。ひっひっひっ」 』
と書いてあった。 ←リヴリーのダークヤグラFanだったので )
 
これ、凍結になったアカウントのショップは自動的にこうなるシステム‥って事はないですよねぇ?
いや、セリフの所に 『sorry』と入っているのが、ちょっと丁寧だなぁと思って。
もしもシステム上の事なら、無事に復活したら全てが元通りに~~は、ならないよね。やっぱり(^_^;
ショップの壁紙とか付けていたペット画像とか、タグが苦手なのに頑張ったんだけどなぁ[バッド(下向き矢印)]
 

ともあれ、この事態に、さすがに怠け者の私も大慌てで自動翻訳サイトと格闘して、スタッフに報告を送りました。
はぁぁぁ。
せっかく凍結が解けたばかりのアカウントですが、逆に今は一刻も早く、もう一度凍結状態にしてほしい感じ。
 
  
長々とグチっぽい日記を書いて、すみません。
ブログでグチると、何人もの相手に聞いてもらったみたいで気持ちが落ち着くんですよね(^_^;
 
昨日の日記にコメントくださった皆様、ありがとうございます。
今日は(英語との格闘で脳ミソが)疲れてしまったので、コメ返しはまた今夜か明日にでも‥。


2011-11-25 03:30  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 4

aki♪

おはようございますっ。
ココみでネオペ行ってきました。じみりんさんネオフレ外れてましたよ・・・。
エラーとかそんなので終わればと思っていたのに。
英語のメール送れましたか?
無事お返事が来て復活できるといいですね。

by aki♪ (2011-11-25 07:58) 

ちづこ

まったく腹の立つヤロ~ですね(怒)
一体何が楽しくて他人のアカウント荒らしとるんじゃ~!!
私が英語が得意ならお手伝いできるのに^^;
なんとか復帰出来ることを祈ってます。
by ちづこ (2011-11-25 12:04) 

JUN

このような犯罪を犯す人がいると思うと
何もかも信じられなくなります(T T)
国内だったら警察へとも思いますが
システム管理者が外国人だとためらっちゃいます。。

じみりんさんは私と違ってプレニアム会員だから
今までだって月々課金されての積み重ねで集めたアイテムや
友達の繋がりを断ち切られるショックは
私の想像をはるかに上回ってると思うよ~(><

じみりんさんのページで
ニコちゃんマークをうっかり押してしまい「じみりんさんとへネオフレンドリクエスト中」になってます(--;
by JUN (2011-11-26 08:48) 

じみりん

aki♪さん
はい、なんとか英文の報告メッセを送りました。‥とりあえず大まかな意味は通じるんじゃないかと(^_^;
「パスワードの確認が日本語ページからじゃ出来ないのかも」というご意見は目からウロコでした!
結果的には、確認をしたとたん別の誰かにログインされたので他のメアドに届いた可能性が高い気はしますが、これからは何でも英語設定にしてから作業をしようと思います。
‥スベにも顔出しまーす。ゴメンなさい! スベはペットにあまり実感がないというか、ご飯あげなきゃ! と焦る気持ちがないので、ついついサボったままになっちゃっていました(汗)

ちづこさん
パスクラ犯に怒ってくれてありがとう!!
ネオペのアカなんて乗っ取ってもリアルな利益はないから、きっと犯人は軽い気持ちでやっているんでしょうね。被害者がどんなに嫌な思いをするか、ちゃんと考えた事ないのかしら‥(-_-;)
本当に、今回ほど
「日本語スタッフ戻ってきて~~」と思った事はないかもです。
 
JUNさん
色々と教えてくださってありがとう!
今回はJUNさんがいなかったら気づかずにいた事ばかりで‥。
とりあえず、昨日どうにか英文メッセを送ったので、しばらく様子を見てみます。
‥10日たってもスタッフから返信がなかったら、教えていただいた掲示板でどなたか協力してくれる人を探してみようと思います。
ネオフレ・リク、出した方からは取り消しできないんでしたっけ? 相手が分からないから、ヘタに受けられても嫌ですよね。
by じみりん (2011-11-26 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。