SSブログ

ネオペット、パスワード [ネオペット]

前回の日記で、ログインしようとしてもパスワードがエラーになってinできない。
「パスワードを忘れちゃった?」
って所から確認をする‥と書きました。
 
先ほどそこに自分のIDを入力してみたのですが‥
 
  メール、届きません!!
 
IDを入力すると、
「登録したアドレスにメールを送ります
  15分ほどかかります」
というような表示が出たのですが(言葉はウロ覚えだけど)、15分どころか30分たってもメール届きませーん[あせあせ(飛び散る汗)]

スタッフからの凍結解除の連絡がこなかったのも、やっぱりメアドが原因なのかしら?
(もちろん、迷惑メールに振り分けられていないか‥とメールのゴミ箱も何度も確認しました)
  
もう、どうして良いやら‥[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

いやまぁ、どうしても何も、結局またスタッフに問合せするしかないんだろうなぁ。英語で!
で、そこにハッキリと私のアドレスを記入して、
「登録されているメアドじゃなくココに連絡ください」
とか書くしかないよねぇ? 英語で!
 
(ちなみに、今もう一度メールチェックしてみたけれど、やっぱり新着メールは無いざんす。はぁぁ)


2011-11-24 04:34  nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネオペットその後 [ネオペット]

10月16日から 「本人の希望により」 という身に覚えのない理由でアカウントが凍結状態になっているネオペット。
 
スタッフからの連絡は全然ありませんが、どうやら凍結は解けたようです。
 
でも‥ログインしようとすると
    PW.jpg
今度は、パスワードが違うと言われてinできませーん(涙)
 
キーボードの設定が変になっていて、大文字と小文字が違っていたのかな?
 とか、
テンキーが無効になっていて数字部分が入力できていなかったのかな?
 とか
色々考えて、メモ帳に入力してからコピペで貼りつけてみても、やっぱり同じくPWエラー。
 
・・・やっぱり凍結の原因がパスクラで、PWを勝手に変えられているの?[がく~(落胆した顔)]
 
    pww.jpg
ここ ↑ でPWの確認をしたいんだけど、これもちょっと不安で‥。
ネオペの登録アドレスも、勝手に変更されている可能性があるんじゃないかと。
 
もしも本当にパスクラされて勝手にPWを変更されたのなら、犯人にはどうせPWがバレているんだから、今さらパスワードの書かれたメールが横取りされても関係ない気はするんだけど‥。
でもでも、もし面白がって、全然違う人(犯人とも無関係な第三者)のアドレスに変えられちゃっていたら?
そんな可能性はほぼ無いとは思うけれど、いきなりの凍結事件で色々と疑心暗鬼なんです~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とりあえず今のままじゃ仕方ないから、PW確認をするしかないとは思うんだけど‥怖くて決心がつかないまま時間が過ぎていく‥[バッド(下向き矢印)]

続きを読む



ネオペット、ログイン不可! [ネオペット]

困った困った[ちっ(怒った顔)]
 
昨日から、ネオペットにログインしようとすると

   2011.10.17.jpg
こんな表示が出て入れません!

「本人の意思により」って、そんな覚えは全然ないよ!! [どんっ(衝撃)]
‥前日に画面を閉じてから、いったい何が?
     
とりあえず、
「ここをクリック」
というのをクリックしてみましたが‥

ヘルプ(Q&A)の画面に飛ばされるだけでやんの[ダッシュ(走り出すさま)]
 
しかたないからQ&Aで「アカウント再開」って検索してみたけれど、検索されず。
「一般」と云うタイトルの中に「アカウント」に関する事も含まれているようだったので、そちらから入って
 
 見つからない.jpg
 
‥の「ここをクリックしてください」をクリックしたら。

またヘルプ画面のTOPに飛ばされました! なんだそれ!
 
もう一度、Q&Aに目を通しましたが、もちろん進展はなく‥。
結局、今は『日本語』を選択していると何も対応してもらえないって事なのね。

続きを読む


2011-10-18 07:09  nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

食料の買い込み (ネオペット) [ネオペット]

さて。すっかりタイトルに偽りありのブログになっておりますが‥。

消えたクローク島を探すイベント中のネオペット。
数独は結構好きなので、毎日楽しく参加しています♪ (でもトロいので時間制限のある『なんばーぶルーす』では得点取れないっす[バッド(下向き矢印)])
 
で、賞品でバラまかれて相場が大暴落のクローク島系フードを、ペットのごちそうとして買い込みました^^
   クローク・フード.jpg
全部で50個くらい買ったけれど、どれも1np!![ハートたち(複数ハート)] 
いつもオム・ゼリーばかりのペット達に、時々まぜて食べさせてあげようと思っています♪
(本当はクローク・ケーキが欲しかったんだけど、さすがに価格が200np以下にはなっていなかったので諦めた。イベント終了までにはもっと下がってくれるかなぁ?)

 


2011-08-07 05:00  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルタカップ (ネオペ) [ネオペット]

ついに始まってしまった2011年度アルタドール・カップ。
 
チームをどこにするか、結構悩みました。
毎年、コルバットかイアリーかアカラのいるチームにするんですが‥。
 
      2011あるた.jpg
いつも悩む原因がねぇ。
コルバットのスター選手、ゾー・ジュニアがあんまり好きじゃないから! 彼、なんで、こんなに可愛げのない表情しているのかしら[ダッシュ(走り出すさま)]
 
って事で、色々なチームを渡り歩いておりますが、今年は『モルタル』にしてみました。燃えるマグマなチームです。素敵[ハートたち(複数ハート)]
 
ただ・・・
今年から、プレイ方法が変わってしまったアルタカップ。

  まっっったく勝てません[もうやだ~(悲しい顔)]
 
練習チーム相手に何度かプレイしてみて、本戦が始まる前にもう諦めました(爆)
だって、一番良かった時で 4-2 だもの。もちろん2点の方が私ね。

今年はシュートのゲームを一日3回プレイするだけで止めようかと‥。
モルタルの皆様、登録しちゃってゴメンなさい m(_ _)m


2011-06-04 14:12  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルタカップ (ネオペ) [ネオペット]

まだスベタとフジテレビ★プラネッツをお休み中のジミ子です。
GW中には再開すると書いたのに、サボりだすとダメだね~[あせあせ(飛び散る汗)]
 
ネオペでは、とうとう今年もアルタカップが始まります!!
 アルタ.jpg
‥やりたくなーい。面倒くさーい。面白いと思えなーい。
と、ニュース画面に向かってブーイングしてみましたが始まるものは仕方ない。

続きを読む


2011-05-13 06:36  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久しぶりのネオペット日記 [ネオペット]

相変わらず日記をサボり倒しているジミ子です。
でも、ネオペには毎日ログインしているので、何かあったら気軽にネオメくださいね(^^ゞ

        11th.jpg

ネオペは先日、11周年のバースデーでしたね。おめでとうございました~。
妖精たちが石にされている状態で 「おめでとう」 ってのも変だけどww

続きを読む


2010-11-25 22:29  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

久々のネオペ日記 [ネオペット]

ブログ・タイトルに合わない日記ばかり更新してましたが‥。
ネオペもスベタも他のアレコレも、飽きずに続けております(^^ゞ
 
ネオペは新しいイベントの真っ最中ですが、やっぱり日本語更新がなくなってからのイベントは辛い!!
にゃんだかな~(ネオペは楽し! ^0^) 」さんの解説がなかったら、イベントのゲームはたぶん途中でお手上げでした。
大まかな事はなんとな~くプレイしていくうちに分かるものの、細かい条件は読まなきゃサッパリだからなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
  

続きを読む


2010-10-09 08:08  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ルーレットが変わった!(ネオペ) [ネオペット]

久々のネオペ日記。
アルタカップも終了し、暫くは何も変化のない日々だろうと思ったら‥

わくわくルーレット」が出来なくなっていてビックリ。

『長年みんなの財政源になっていたルーレットは、老朽化のため壊れてしまいました。作り直すために寄付してください』
だって。

     save.jpg
          

続きを読む


2010-07-09 07:45  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

プレミアム会員の特典 (ネオペ) [ネオペット]

ネオペの有料会員のメールが届かないトラブル、まだ改善されていないのですが、
昨日Mさんに教わって、メール無しのままでもプレミアム特典が貰える方法を教えてもらいました!

プレミアムのページにある「クイック・リンク」

       クイックリンク.jpg 

ここの右上の「スクラッチ・カード」というのが、プレミアム特典で毎週貰える「宇宙の精のスクラッチ」のページだったんです!
全然知らなかった~~(^_^;
 
クリックしてみたら、

      SC.jpg
 
今年に入ってからの、私の「宇宙の精のスクラッチ」の履歴が出ました。
3月下旬から、メールが届かなくなってスクラッチを貰えなくなっていたので、大喜びでクリックして削りまくりましたよ~~。

続きを読む


2010-06-04 23:30  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ターラは今日終了らしい? (ネオペ) [ネオペット]

ついさっきようやく昨日・今日のニュースを読んだんですが。昨日の日記に「明日が最終日だよ」って‥

ターラの霧、まだ終わってなかったの!? Σ(@_@

昨日ツイッターでの「ターラ見つけたよ」カキコが、私がチェックしていた8時間ずっと無かったから『きっともう終わったのね』‥なんて思い込んじゃっていたよ!
そんで、今日は全然チェックしてなかったよ![あせあせ(飛び散る汗)]
まぁ、どのみちあと1回でクリアってレベルじゃないから無理なんだけどさ[ダッシュ(走り出すさま)]


アルタ杯は、4種類のゲームを全部プレイしたらアイテムが貰えました♪

 AC4.jpg
「アルタドール資料館」。
みんな同じ? それともアルタ関係のアイテムをランダム配布かしら?

どれも遊び方がウロ覚えになっちゃっていて困りました(^_^;
とりあえず、シュートさせるゲーム以外は日本語設定のままでもプレイ出来るから、説明も読めるので安心なんだけどね。来年もこのままでいてね~!! (いや、むしろ来年はアルタ杯自体が無くなってくれれば良いんだが)


2010-05-27 06:19  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アルタ杯のチーム選び (ネオペ) [ネオペット]

いつも一日一回の所を巡回するのに 「ネオペットでえいごのおべんきょう」 さんのリンクを利用させてもらっていたんですが、夕べからアクセス出来ません。アドレスが変わったのかしら?

さて。
いよいよ開幕が明日に迫った アルタカップ2010。
3日前、アルタ杯のページが出来ていたのを覗きに行きまして。
チームの所在地が示された地図を、「カッコイイな~[るんるん]」と、クリックし‥そのまま出てきた画面の英語を読まずにまたクリックし‥

ふと気づいたら、森空チームに所属していました!!(爆)

ううっ日本語カムバーッッック!! ←説明を読まずにクリックするなって話ですが

森空は好きなんですよ。前にも一度選んだ事がある位。でもまだ他のチームの選手とか全然チェックしていなかったので~[あせあせ(飛び散る汗)]

どうにか取り消せないのかと、思ったけれど駄目っぽい。
そりゃあ 
       AC.jpg

こんなの貰った後じゃ、取り消しなんて無理だわな[ダッシュ(走り出すさま)]

って事で、森空サポーターの皆様。
あまり戦力にはならない駄目サポーターですが、どうぞよろしくお願いします。

そういえば、アルタ杯ページが出来た最初の日&翌日って、ログイン画面の枠外がアルタ杯のイラストで素敵だったよね。
期間中ずっと表示してくれるのかと思っていたのに、すぐ引っ込められてしまって残念です‥。


PS.
ターラの霧は、12個だったか13個だったかで終了しました。
どうせ全部クリアにならないのなら、「霧をはらす」じゃなく毎回「アイテム」を選んでおくんだったな~。


2010-05-26 02:50  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

去年のアルタ杯賞品 (ネオペ) [ネオペット]

やばい、やばい。
去年のアルタ・カップの賞品センターが5/20までだと云う事を忘れてました!
http://www.neopets.com/altador/colosseum/prizes.phtml

大慌てで賞品の引き換えに行ってきましたよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
アルタカップは苦手なので、たいした点数じゃないんですが‥でもスラッシーや声援で腱鞘炎おこすかと思うくらい手首が痛くなったのに、それがパーになったら泣くもんね!

         AC Sundae.jpg
いつものように日本語設定のままで見ていたら、この2つが同じ名前で困りました。英語設定にしたら、左のは Yooyu Kite だって。
 

以下は、日本時間AM6:00での価格メモ。(最安値/次点)

続きを読む


2010-05-20 06:39  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ターラ探し (ネオペ) [ネオペット]

ついでネオペの話題を‥
ターラ探しのイベントですが、マイミクさんのアドバイスのおかげでここ数日、順調に霧を晴らしていっています。

やり方は、ツイッターで jellyneo さんをフォローする事!
 
jellyneoさんはネオペのお役立ちサイトで有名な所ですね^^
ターラを発見すると、ツイッターで場所をつぶやいてくれるので、それをクリックするだけ。
 
    twitter.jpg
ネオペが日本語表示のままでも大丈夫です。
(ただし、行った先がモルタルだと『日本語では表示できません』のページに飛ばされてしまって、あわてて英語表示に直しているうちにターラに逃げられた事がありますw)

ターラは一か所3分しかいない‥と聞いていましたが、ツイッターでの呟きが「4分前」になっていた時でも大丈夫だったので、ターラは5分位は移動しないんじゃないかな?

イベントが始まったばかりの時は英語ボードをチェックしていたのですが、雑談が多くて肝心なターラの情報がどれなのか分からず嫌になって止めてしまったんです。
ツイッターだと、他の英語に迷わされたりする事がなくてありがたいっス。


2010-05-19 19:34  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

企業広告が消えましたw (ネオペ) [ネオペット]

先日、「プレミアム会員なのに企業広告が表示されるようになった!どうやら会員から追い出されたらしい!?」 と書きましたが‥。

会員じゃなくなったのならそれでも良いや~と本気で思っていたのに、
今朝AM4:00に、突然プレミアムに呼び戻されたみたいです(爆)

普通に企業広告つきのページで遊んでいたのですが、ゲーム画面に切り替えたとたん
  あれ? 広告がない??

続きを読む


2010-05-19 18:55  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。