SSブログ

ネオペからの返信 [ネオペット]

グチる気力も無くなる程ガッカリしていたので、報告が遅くなりましたが‥。
実は、1月5日に、ネオペ側からメールがありました。
 
Hi jimirin!
Ticket has been closed.

Tony P., The Neopets Team

Ticket Information:
Ticket #: 5163-××××

だそうです。
 
Ticketというのは、問合せの事。
『Ticket #: 5163-××××』 というのは、最初(10月)に問合せした時の受付番号で、その後の問合せには全部この番号を記入しています。

つまり、私からの今回の(10月17日から続く一連の)問合せに対しての対応は、もう終わったよ。
という意味のメールだと思います。

この短いメールを何度も見なおして、すぐに
 
「まだ終わっていません!
 私は自分のPIN(暗証番号)が分からない!
 なぜ、教えてくれないのですか?
 私は困っています。
 サポート・チームが、PINの番号を変更したのではないですか?」

という連絡を入れたのですが、1週間たっても何も返答がありません。

この最終通告は、私にはまったく信じられない事だったので、今まで誰にも話さず、もう一度スタッフからのメールが来るのを期待して無駄な時間を過ごしていました。
でも、たぶんネオペのコンピューターには『5163-××××』という問合せは『完了』とか『解決済み』と打ち込んであって、スタッフはこの番号で新しい質問が届いてもスルーなのでしょう。
 
この一週間で、少しだけ気持ちが落ち着きました。
うん、ブログでグチれるくらいに(笑)
   

 

 
   .
ちなみに前回(先月)私が問合せしたのは、その前にスタッフ側から届いた
『PIN(暗証番号)はすでに自分で変えたでしょ(^^) 』
という連絡に対しての、
 
「私はPINを変えていません!10月から現在まで。
 私は今のPINの番号を知りません。
 
 サポートチームが変更したのではありませんか? 安全のために。
 そして、新しい番号を私に連絡するのを忘れているのではありませんか?
  
 私に、今のPINの番号を教えてください!
 預金を引き出す事も、金庫のアイテムを取り出す事も出来ません。困っています」
 
というのと、もう1つ。
 
「持っていた株が、全て無くなっていました。
 これも、サポート・チームが預かっているのではありませんか? 安全のために。
 私のアカウントを盗んだ犯人は、PINが分からなかったと思います。
 なぜなら、銀行預金、ペット、アイテムは無事だったから。」
 
というのを自動翻訳して送っていました。
 
その回答が、冒頭にコピペしたアレ。
 
‥スタッフが、ちゃんと一連の流れを確認してくれた上で今回の「終了」メールをしてきたのか、私には分かりません。
でも、ろくに調べずに、適当な対応をされているようにしか感じられません。
  
もちろん、英語が出来ない私も悪いとは思います。
自動翻訳された文章は、とても読みづらい。
意味が分かり辛い文章になっていた事でしょう。
  
でも、「暗証番号が分からなくて困っている」という程度の事は伝わると思うのです。
(翻訳間違いを減らすために、なるべく短い文章にしているしね)
なぜ今回もサポートチームが暗証番号を教えてくれなかったのか、理解できません。
本人だという確証が無かったから?
でも、ずっと同じメアドで問合せをしているし‥。
 
もしかして、『5163-××××』と云うのは『突然ログインが出来なくなった』件での問合せの番号だから、暗証番号についてはまた別に問合せをするべきだったの?
それなら、そう書いてくれれば良いよね?
 
 
今回のトラブルについては、正直、納得のいかない事が多すぎます。
 
そもそも一番最初に私がログイン出来なくなった時
「本人の意思により、IDが凍結されました」
という表示だった事が、普通のパスクラ被害とは思えない。
 
なんとなく‥10月16日に私が普通にログアウトした後パスクラされて、ボードに違反書き込みをされたか何かで、スタッフによってIDが凍結されたのではないかと。
でも、スタッフが処理を間違えて「本人の意思により凍結」という扱いになってしまったのでは?と思っています。
 
 
あと、
「暗証番号の件だけでなく、株が全て無くなっていた事についても問合せた」
と書きましたが‥。 
12/4のブログに株が無くなっていた事を書いたのですが、あの後に確認してみたら、『株式』の所にもちゃんと暗証番号の設定がしてあったんです。
 
パスクラ犯が株を全て売り払って、その売上を自分の仲間の所にでも送ったのだとしたら、犯人は暗証番号を割り出した事になる。
でも、それなら銀行預金やアイテムに手をつけていないのは疑問。
株の売上よりも、ギャラリーと金庫のレア・アイテムを持ち出した方が高額になります。
金額よりも嫌がらせの為だった‥というなら、ペットを孤児院に捨ててしまう方が効果的でしょう。
 
でも、ペット達は無事。
銀行預金も無事。
ギャラリーも無事。
金庫のアイテム全部を把握してはいないけれど、アイテム数はたぶん変わっていなかった。
それなのに株だけがキレイに消えている‥というのは、どうも納得がいかない。
だから、前回の問合せの時に株の件も質問してみました。
 
それなのに、完全スルー。
 
11/25に「他人が私のIDにログインしている!」と連絡してから、サポートチームの担当者は、パスクラ犯人がULやショップやボードに違反書き込み(出会い系サイトへのリンクとか)をしていたら、それを消して廻っていたと思うんです。
そういう処理をしている時に、間違えて株式の保有情報まで消してしまったのでは?と疑っています。
  
要するに‥10月からのアレコレで、私はこんな疑いをかけてしまう位、ネオペのサポートを信用できなくなっているという事です[ダッシュ(走り出すさま)]
 
 
でもまぁ、暗証番号が分からないままでは困るので、問合せをするしかないでしょうね。

  .


  .

追記。
   暗証番号、無事に分かるようになりました。ご心配をおかけしました。
  .
なんと!
ごく普通に 「暗証番号を忘れてしまった?」をクリックして再発行ができました!
    
  
 
アカを取り戻して、自分の元の暗証番号のままではエラーになってしまった時に、一度試した事がふったのですが、その時は再発行が出来なかったんです。
  
だから、そこからでは出来ないのだと思いこんでいました。
・・・途中から、出来るように修正されていたのね。
   .
いつから再発行できるようになっていたのかしら。
きっと、最後の方の私の「暗証番号を教えて!」という問合せは、「そんなの再発行すれば良いじゃない。こんな問合せは無視。無視。」とか思われていたのかも‥。
サポートチーム、それならそうと教えてくれれば良いじゃないのよ~![むかっ(怒り)]

 


2012-01-14 05:00  nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 7

ちづこ

なんか腹立つな~(-^-#)
NCモールが出来たあたりからネオペの対応にはガッカリさせられることが多くなった気がします。
でも暗証番号だけは教えてもらわないと困りますよね~^^;
なかなか一件落着とはいきませんね。
はやく元通りになると良いですね。
by ちづこ (2012-01-14 10:36) 

JUN

うぉ~~(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!
吠えたくなりますね!
信じられない。。
何も解決してないじゃん。。。
by JUN (2012-01-14 15:52) 

じみりん

ちづこさん
やっぱり運営が変わってから、お金儲け主義になってしまった感じがあって残念ですよね。
暗証番号はどうにかしなくちゃですが、英語との格闘が面倒でまだ手つかずです(^_^;
 
JUNさん
このメールを見た時「あぁ見捨てられたのか‥」と思ってしまいました。
3ヶ月前には想像もしていなかったトラブルですが、ネオペにどっぷりだった生活からは抜けられたから、まぁ良かったのかも?
by じみりん (2012-01-16 04:19) 

aki♪

ご無沙汰です。
遅いですが、今年もよろしくお願いします。

ネオペ、落ち着いたと思えばまだ続いていたのですね。
相変わらずの対応の遅さと英語の壁。
私ならもう・・・。

私が英語バッチリなら何かお手伝いできるのだろうけど・・・。
ココに反応するだけでごめんね。
早く落ち着くことを願っております。
by aki♪ (2012-01-16 16:54) 

じみりん

aki♪ さん
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いします♪
 
英語には本当に泣かされてました。そのせいでスベタも再会したとたん「英語が~~」と、またお休みしてしまって‥すみません。
aki♪さんにはパスクラの先輩(と呼ばれても嬉しくないでしょうけれど)からの有益な情報をいただいて、とっても感謝しています~^^
by じみりん (2012-01-17 04:23) 

オットー

どこのゲームの運営も、その程度なんだよね。
6年間遊んでたオンラインゲームなんて、垢ハック祭りがあっても、全然対応しなかったしね。
あまりにも、ハックされた問い合わせ件数が多かったのか、やっと重い腰あげて、対応しだしましたよ。

そのかわり、課金のお金が取られた人に対してのみですけど。
ゲームのアイテムや装備が盗られても、一切責任おってくれなかったみたい。
それから2次パス実装されたわ。

盗られた人は、まだ遊びたいと思う人は、そのまま続けていたけど。
やる気なくした人は、みんな引退しましたわ。
運営も、もっと親身に対応してほしいねえ・・・。
by オットー (2012-01-17 17:32) 

じみりん

オットーさん
そんなにパスクラが多かったんですか? オットーさんは大丈夫でした?
どこのゲームかしら‥(と聞いても、たぶん知らない所なのでしょうけれど^^;)
ただ、私もパスクラされた時に盗られたアイテムやゲーム内コインが戻ってくるとは思っていないんですよ。
今困っているのは、パスクラの通報をした後、たぶん運営側が安全のために私の暗証番号を変えてしまったようなのに、それを問い合わせても教えてもらえないという‥。
ちなみに、暗証番号はログインパスとは別物で‥オットーさんの言う2次パスと同じ意味かしら。サイトによって名称が違うから微妙に分からないですね(^^ゞ
by じみりん (2012-01-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。