SSブログ
ネオペット ブログトップ
前の15件 | -

アルタカップ 優勝 (ネオペ) [ネオペット]

リアルのワールドカップもそろそろ終りですが‥
ネオペットのアルタ杯も、ついに終わりましたね~。
参加されたネオペ仲間の皆さま、お疲れ様でした。
. 
久々に「幽霊の森」が優勝しました~~!!
    .
    AC結果.jpg
    
毎日の(前日の勝敗)結果が、4つのゲームとも「W」マークばかりで、途中で
『Wって勝ちって事だよねぇ? 違ったっけ??』
と不審に思ったくらいだったので(苦笑)、優勝にも納得です。
      
 ‥まぁ、私はあまり貢献していないんですけどね (^^;
. 
. 
スタッフトーナメントは、ちょっと失敗しました。
                
    staff.jpg

上の画像の通り #1 と#2 だけで、#3がなぜか無いんですわ。
気づいたらもう、ニュースに
『今日からスタッフトーナメントの賞品ショップがオープンだよ!』
とあって、トーナメントのページを開いたら2回分のポイントだけで総合計されていたの。
3回戦目の賞金を受取る期間がすぎてしまったのか、そもそも3回戦に参加できていなかったのか‥。
せっかくゲームの得意なスタッフさんを選んで1~2回戦分は結構良い得点を貰っていたのに、ウッカリしちゃって残念です~。
 
          


2014-07-05 02:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

NCモール・アイテム (ネオペ) [ネオペット]

先月、運営スタッフの方から
「NCの使用期限が近づいているので気をつけて!」
というメールが届きまして。
 
とりあえず月末に、NCモールでお買い物をしてきました。
.
     NCモール.jpg
「冬の光の魔法薬」 と 「回転する雲の魔法薬」
どちらも動くアイテムで、ビンの中身が色々と変化(↑ ↓)していてキレイです♪
     NCモール変化.jpg

本当は、このシリーズ?は4種類あったんですが、残念ながらNCが足りなくて。
どこかからNCが降ってこないかしらねぇ‥w
. 
 
.
ところで、アルタ杯。
すでに嫌になってます~~。
.
そりゃあキャラクターは可愛いですよ。好きなペットのいるチームを選んでいるんだし。
でもさ、あの操作性の悪いゲーム(ユーユ)の楽しさが全然分からない!
            
私、何か間違えているのかな?
マウスで選手を動かして、上矢印でシュート。 あとはスペースキーでボールを掴んだり離したり? 違う??
うーん‥日本語の説明がなくなってしまったのが痛いっス。
.
たまに(ウソ。頻繁に)、ユーユボールが選手達の中間地点に落ちているのか、自チームの選手の誰も動かせない事があるんだけど‥。あれはどうしたら良いの?
.
って事で、とりあえず毎日シュートゲームばっかりやっていますです。
といっても、1日10ゲーム程度だけど。
ポイントの集計方法を忘れてしまったんだけど、シュートゲームって10回位やったらユーユの1点分くらいにはなるんだっけ??


2014-06-07 05:01  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アルタカップ (ネオペ) [ネオペット]

今年もまた、アルタカップの季節になりました。
正直なトコロ、あまり好きなイベントではないので、
「いいかげん他のイベントにしようよ~」
と思っているのですが‥。
.
そうは言いつつも、参加はしますよ。
今年は、悩んだあげく初心に戻って 「幽霊の森」 チームにしました。
     .
    アルタカップ.jpg
.
あまり戦力にはならないと思いますが、同じチームの皆様、どうぞ宜しくお願いします。    


2014-06-02 05:25  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

つかまえた~!(ネオペ) [ネオペット]

ネオペットのカタコンペ探索。
. 
よーやく、よーやく、モンスターを発見&確保しました~!
     捕獲.jpg
                                  . 
結局、私が最後にいたのは地下55階でした。
                                  .                                     
いや、地下30階を越えたあたりで、
「これ、もしかしてゴールは無いんじゃない?」
と思ったんですよ。
      
イベントが次の章に入る時間(日にち)が来るまで、ただただ地下を探索するだけで、決まった日にちが来れば、地下100階まで行った人も、まだ地下5階あたりの人も、全員がモンスターと遭遇するんじゃないかな~?と。
たくさん探索した人は、その途中で宝物が手に入るのがご褒美って事で。
                                       . 
で、その予想をたててからは、ペットに読ませる為の本を貰うためだけにチマチマとのんび~りTV見ながら探索を続けていました。
‥でも、あんまり本は手に入らなかった。
呪いにかかってばっかりでしたよ (-_-;)
                                      . 
まぁでも、イベントはこれで終わりじゃないようなので、これからものんびり参加しまーす♪

 


2013-10-31 05:11  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

地下墓地の探索 (ネオペ) [ネオペット]

日光の話の続きを書くつもりだったのですが、ネオペットの「不気味な大食いコンテスト」イベントで 
次のチャレンジが始まったので、そちらの日記を先に。
.
ネオペは日本語表記のままでやっているのですが、説明はもちろん英語で表示されてしまい、ネットの自動翻訳にかけてもサッパリ分からず‥(-_-;)
真黒な画面に、光のようなものがあるので、ついついそちらに目がいってクリックしたり色々アプローチしていたのですが、そちらは結局MCモールのアイテムを持っていないと意味がないようです。
. 
光っている方ではなく、真っ暗な画面の中の小さな四角い部分が地下室の見とり図で、
その中のドアの部分をクリックして進む。‥という事に気づくのに結構時間かかりました。
英語の説明を読まなくても、パッと見て気づく人もいるんだろうな~。
.
        
       地下墓地.jpg
. 
あちこち周って、次のフロアへの階段をみつけるとゴール。
1階も2階も、スタート地点の対角部分(左下から始めたら右上)がゴールだったので、それが定番なのかな?
.
最後までいくと、途中で見つけた宝物の中から何点か選んでプレゼントしてもらえました♪
地下1階で貰った賞品がこちら。
      1階の賞品.jpg
. 
地下2階で貰ったのはこちら。
       2階の賞品.jpg

1階では「3つ選んで」 と言われたのに、2階では「2つ選んで」になっちゃいました。
途中で呪いをいくつか掛けられたんですが、そのうちの1つに
「宝物が見えなくなる」
というのがあったから、そのせいなのかな?
それとも、地下1階の時は部屋のほぼ全部を探索しまくって宝物もいっぱい見つけたのに、2階の時は半分くらいしか探検せずにゴールできて、見つけた宝物が少なかったからかなぁ?
(それとも単純に全員 地下1階では賞品3個で、2階では2個?)
. 
とりあえず地下2階を探索中に、「次のフロアに行くには2時間待て」という呪いにかかってしまったので、3階の探索は明日にしまーす。

      
      

   


2013-10-23 05:00  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Magic Melody 続き(ネオペ)  [ネオペット]

昨日はまったく機能していなかったパズル画面ですが、
さきほどログインしたら、マス目の上に最初から植物の鉢植えが置かれていました (それも4つも!)
           
    MM開始.jpg
なるほど、これが本来のゲーム開始画面なんですね。
昨日のは、まだパズルが始まったばかりでエラー状態だったのね~。
.
どうやら、正しいマス目に鉢植えを置くと、モンスターをおとなしくさせるメロディーが鳴らせるようです。
.
左下のレバーを引くと、博士(?)が正しい位置まであと何マスなのかを教えてくれるので、差が0になるまで、少しずつ鉢植えを動かしてはレバーを引く作業を続けてみました。
                                       .
           
               

続きを読む


2013-10-11 05:51  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Magic Melody (ネオペ) [ネオペット]

気づいたら、パソコンからの日記書きを2週間もサボっていました。
先月のイベントの話とか、書きたい事は色々あるのにな~。
. 
でもその前に、久々にネオペットの日記を。
. 
先月やっていた
不気味なフードを食べまくるコンテスト」。
                                        .
   Spooky.jpg
気にいった選手(?)を選んで応援していたら、色々なアイテムが貰えまして。
            トヌー.jpg
「変身薬」 まで貰えて大喜びでした。(相場がめっちゃ下がっていたけれどw)
  
       
ただ、応援していた子(左から2番目)が優勝したのに、当たりの賞品が無かったのはちと残念。
まぁ贅沢いっても仕方ないですよね(^_^;
. 
ところが、平和に終わったはずのイベントが、今月に入ってから突然、
『優勝した子がモンスターに変身して会場をブッ壊して逃げ去る』
というビックリな展開に!!
. 
そうか‥ハロウィーンのイベントの前哨戦だったのかぁ。
「不気味なフード」で「幽霊の森」で9月下旬のイベントだったのに、全然ピンときていなかったわ(^^;
. 
で、今日になったら
    MM.jpg
『植物を使ってメロディーを作れ』 というパズルイベントに!?
. 
とりあえず色々とクリックしてみたのですが、6時現在(日本時間)、まったくどこも反応しません。
左下のスイッチのような物が、いかにも動きそうなのに、全然ダメっす。

左上の鉢植えを使うのかな? とか、机の上のマス目を選んでからかな? とか、結構いろいろ試してみたんだけど。
何をどうすれば良いのかな~~??
.
イベントになると、しみじみ思うよね。日本語版カムバ~~ック (涙)


2013-10-10 06:23  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

勝った~!(ネオペット) [ネオペット]

オベリスクの戦い、幽霊の森(目覚めた者達)チームが勝ちました!
私は「HP80」の相手と毎日10回ずつ位しかバトルしていないので、あまり勝利に貢献できてないと思いますが‥(というか、勝敗はスタッフが勝手に決めているんじゃないの?と思わなくもないのですが) とりあえず嬉しいですw

      アバター.jpg
アバターと、サイトのテーマを貰いました♪
で~も~~。
なんとなく予想はしていたのですが、双子ちゃん以外はあんまり可愛くない[ふらふら]
            テーマ.jpg
うーん、せっかく貰ったけれど、これは使わないかも (^^;
  .

あ、アルタ杯のスタッフトーナメントも第一回が終わりましたね。
自分が選んだスタッフさんの結果が、他のスタッフさんより良かったのか悪かったのか分からないので、次もそのまま入れ替え無しで進めてみます。
頑張ってうんと稼いで欲しいな~(笑)


2013-06-19 04:51  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

チーム選び (ネオペット) [ネオペット]

苦手な苦手な「アルタカップ」ですが‥もちろん参加はします。
イベントは参加する事に意義がある!

ってわけで今回も 「コルバットか イアリーか アカラのいるチーム」というのが大前提で、今まで参加した事のないチームを選んでみました。
   .
    
      Roo.jpg

のんきな王様の国、「ルー」でございます。

たぶん、シュートのゲーム以外はあまりプレイしないと思いますが、どうぞ宜しくお願いします。
.
そういえば、シュート・ゲーム、去年から難しくなりましたよね??
一昨年までは、スーパーシュート(正式名称は忘れたけれど、紙吹雪が舞い散るハデなゴール)が結構多かったのに、去年から全然出なくなってガッカリなんですけど。
‥って、他の人は今もちゃんと出来ていて、私がド下手になっただけ?[がく~(落胆した顔)]
. 
. 
あ、そうそう。
オベリスクも、次の試合が始まりますね。トーナメントだったのかな? ←相変わらずよく分かってない
こちらは、たぶん双子ちゃんを選ぶと思いますが‥でもやっぱり、戦士チームのオジサマがカッコイイのよね~。
      Brute.jpg
うーん惹かれる‥どうしようかな。
      


2013-05-29 05:30  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オベリスク終了? (ネオペット) [ネオペット]

オベリスク・イベントのページを開いたら、アバとテーマが貰えました。
.
     オベリスクアバ.jpg
.
えーと‥これでオベリクスのイベントは完全終了ですよね? 違う??
今の所、ニュース画面ではまだ
「妖精のクエストは19日までです」
というのがトップ・ニュースなので、よく分からなかったんですが‥。
. 
ちなみに、オベリスクの第二・第三回戦は、魔法使いチームにいました。
      
でも、あまり戦っていないので、チームの足を引っ張っていたと思います。ごめんなさい。

やっぱりさぁ、バトルが終わってもHPが自動回復してくれないのがネックだよね。

しかも、パトル担当の子をアクティブにしたままで行動していたら‥うっかり、3日前に『わくルー』で病気になっちゃいまして(>_<)
結局この3日間は、普段はバトルさせていない子に、弱い弱い敵と1日2~3回対戦させるだけで止めちゃっていました~。
.
「癒しの泉」の妖精ったら、病気になっている時に限ってなかなかHP全回復をしてくれなくないですか?
ちなみに昨日は、2回連続で、全回復はしてくれたのに「お腹もいっぱい」にしてくれちゃって‥。うちのイアリー、まだ病気のままですわ (-_-;)
. 
オベリスク・イベント、バトルは好きじゃないからイマイチでしたが、最初のチームごとのストーリー画像とかキャラクターは、見ていて楽しかったです。
.
     
ちなみに貰ったサイトテーマ、もしかして参加したチームごとに違う物ですか?
それとも、単純に今回勝ったのが魔法使いチームだからこれなのかな?
ともあれ、魔法使いたちはみんな好きなので嬉しいです♪ 
しばらくは、このサイトテーマを使うつもり♪
                                     .
                                      
         
      Red.jpg
.

次のイベントはアルタカップですね。
苦手だけど‥。好きじゃないけど‥。
でも参加はするさ! 
チームどこにしよう?
今まで入った事のない所にしようかな~。


2013-05-21 04:01  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネオペのエイプリルフール [ネオペット]

すっかり日が過ぎて今更感が強いですが‥これは毎年書いているから、自分用のメモって事でやっぱり書いておかないとね (^^;
4月1日エイプリルフールのジョーク・ネタ、2013年度版です。
. 
今年は、ネオペットのリアル商品の発売について。
     ネオペ4月.jpg

. 
例えば「Food」をクリックすると、中はこんな感じ( ↓ )でした。
ネオペのフードアイテムとそっくりな、リアルのフードがこれから販売される予定だよ!という事みたい。           
         ネオペ4月1日.jpg
.
他にも、こんなのとか‥
        ネオペ4月-4.jpg
        
こんな感じで、クリックするとそれぞれの詳しい説明が出るのですが、なにせ英語なので翻訳するのも面倒で‥。
画面だけ楽しんで説明書きはあまり読まずに止めちゃいました[バッド(下向き矢印)]
.
ちなみに、「Games」の所はクリックしても何もなく。一日限定のミニゲームなんてあったら最高だったんですけれどねぇ。
 
      
  
.
. 
このリアル商品ネタだけだと、ネオペのエイプリルフールにしては小規模だと思うんですが、他にも何かあったんでしょうか?
一応、英語ボードを見たのですが、なにせ横文字が大の苦手なので分からなかったんです。
何かあったら是非教えてくださいm(__)m
     


2013-04-17 05:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ネッグ祭りの賞品 (ネオペ) [ネオペット]

ブログをサボっているうちに、4月も半ばになっちゃいました~(^_^;
書きたい事はいっぱいあるんだけど、家にいるとダラダラとTVを見て、ひと様のブログやHPを読んで、ゲームをしたらもう寝る時間。マメに更新している人ってスゴイなぁ‥。
 
. 
さて。
ネオペットではイースターのネッグ祭りが終了しましたね。
ログインは毎日していたのに、うっかりネッグ探しを忘れた日があったらしく‥翌日イベント画面を見て
「あっ!チェックがついてない!」
と慌てて前日分を探しに行った事が2回もありました><

って事で、私の最終賞品はこちらの2個だけでした~。

      最終賞品.jpg

2つとも可愛いアイテムだから嬉しいのですが、本も欲しかったな~と。うぅ残念。
    

続きを読む


2013-04-17 04:48  nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Awakened (ネオペ) [ネオペット]

ネオペット・新イベントのチーム選び。
 
. 
〆切最終日まで悩んだすえに、結局、最初に一目惚れした双子ちゃんのチームにしました~。
     Hurray.jpg
.
まぁ十中八九こうなるだろうと思ってはいたんですけどね(^^;
とにっかく6つ目の動画が表示された時、表紙(っていうの?)の双子ちゃん達を見て
「いや~~可愛い!! どこの子!?」
と叫んでいたので。

でも。
動画を見たら。
ちょ~っと悩んでしまったのよね。
いや、この子たちの合図で墓場から亡き戦士たち?が蘇ってきた所はカッコ良かったし大好きだったんですが‥。
問題は、このチームのコルバットが可愛くなかった事ですよ!
    双子.jpg
みんな、ゾンビじゃなく、幽霊っぽいほうがカッコイイのにぃ。 
. 
そのせいで、
「やっぱり魔法使いチームの方が良いかも」
「いや、戦士チームのオッチャン達もカッコイイし‥」
と悩んでしまったんですよ。
. 
しかも、ニュースに少しずつ各チームの紹介というか背景が書かれるようになったので、それを最終日まで読んで決めようかな~とも思って。
(これさ、チーム選びの最終日までに全チームの記事を載せるべきじゃない?
スタッフが日付の割り振りを間違えたのか、それとも突発的に誰かが『ネオピア百科事典』を更新しよう!と言いだしたのか‥)
. 
ともあれ、ヨミガエリチームの皆様、どうぞ宜しくお願いします。
‥でもたぶん、バトルの役にはたたないと思います‥ゴメンなさい。
.
.

ところで、英語力がほぼ0な私は、ニュース記事を自動翻訳にかけても分からない事が多いんですが‥。
戦士チームでジャズマンだったのって、どの人?

      


2013-02-28 05:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

海賊 vs 忍者 (ネオペ) [ネオペット]

        ニンジャvs.jpg
         .
本日ついに、苦手なゲームマスターAAAが襲来してきました!
         .
今回は、海賊チームか忍者チームのどちらかを選んで対抗戦をするみたい。
   
うちのメインペットはコルバットとイアリーなので、どう考えても海賊側(笑)
三つ足キャプテンについていくよ!
って事で、チームを選んだら‥
       報酬.jpg
 100NC 貰えました!!
(この画面を見てすぐにアイテムBOXの画面にとんだ時には、右上のNCの表示が増えていなくて、
「まさか、また米国ユーザーだけなの!?」
と思ったんだけど。
少ししたら、ちゃんと貰えていました♪)

AAA、太っ腹じゃ~ん。今まで嫌っていてゴメンよ (笑)
‥でも初日から苦手な「はらぺこスキート」で、やっぱり好きにはなれないわ><
          .
ところで貰えたアイテムが剣だったのは海賊チームだから?
忍者チームだと違うアイテムになるのでしょうか??
   
  


2012-11-20 08:58  nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハロウィーンのメモ (ネオペ) [ネオペット]

食べ物日記だけ書いて放置しちゃっていましたが‥今更ながらハロウィーンの日記の続き。
個人的な、ネトゲ等の思い出メモです(^^
           . 
まずはネオペット。
ハロウィーンの5日前から「Masks of dread」というイベントが始まりました。
毎日 「表示されたマスクを1つ選んでから、指定されたエリアを探検するとご褒美がもらえる」 というイベント。
     .
        さぁ、マスクを付けて 冒険だ!
        Mask.jpg
ちなみに3日目にそれまでと違うペットを連れていったら、1日目・2日目に冒険に出た子が前日(2日目)のマスクをかぶった画像のままで、3日目の子も3日目に選んだマスクをかぶった状態になったので、アレ?と思ったら、1日目のマスクも勝手にクローゼットに入っていましたw
実はマスクも毎日貰えていたんですね~。それまで気づきませんでした(^^;
        .
最終日の31日には特別豪華なマスク( ↓ )が用意され、探検に出発。
指定されたエリアは、もちろん「幽霊の森」です。
        Mask2.jpg
基本的には、例年通り「幽霊の森」の数か所を訪問すると Trick-or-Treat Bag が1つずつ貰えるしくみですが、今年は決まった順番通りに行かないとダメという‥難易度高っ!
『にゃんだかな~』さんを参照させていただいたので(いつもありがとうございます♪) スムーズに終わらせましたが、攻略サイトを見ない人は、あちこち回って1個目のバッグを貰った後、また同じ場所を再訪問しまくらないと2個目がどこか分からないって事よね?><
                     . 
実は「おばけフード店」に行った時、ついでに食べ物を買ったので一度アイテムBOXに戻ったら Trick-or-Treat Bag が2つあって
「あっ!最後にまとめて貰えるんじゃないのか!」と、あわてて金庫にしまい込んだっス。
で、次からは1か所いくごとにアイテムBOXを覗いて、貰ったバッグを見てニヤリとしながら進みました(笑)
       Bag.jpg
最後にスタート地点に戻ったら特別プレゼントの背景も貰えて、大喜びです~♪
       .

続きを読む


2012-11-05 05:30  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

前の15件 | - ネオペット ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。