SSブログ
キャラクター ブログトップ
前の15件 | 次の15件

ふなっしーのめいっしー [キャラクター]

先日、「ふなっしーのめいっしー」を 3袋だけ買ってみました。
 
ふなっしーの56番目の弟『ふなごろー』が突然発表されて、TVのワイドショーでも全局で取り上げられていましたが‥。
あの『ふなごろー』は、別に ふなっしーが生みだしたわけではなく(苦笑)
バンダイさんが、新商品「ふなっしーのめいっしー」の宣伝の為に製作したキャラクターです。
 
「めいっしー」は、名前の通り名刺のようなカード。
あんまり買う気がなかったのですが (嫌いなわけではなく自粛しようと思ってw)
梨友さんが購入したカードの写メールを送ってくれまして。
「3袋買ったけれどダブリは1枚も無かった」
というし、ふなっしー本梨のカードも色々とあったので、じゃあ私も3袋だけ買ってみようかなぁと (^^; 
.
って事で、購入した1袋目がコチラ。
      20141024 028.JPG

そして、2袋目‥
      20141024 030.JPG
いきなり「スパイシー」がダブった~~!! ガーン。
. 
気を取り直して、3袋目‥
      20141024 031.JPG
レア(キラ)カードの「ふなの里」がダブッた~~!!

あーあ、やっぱり買っちゃダメなオモチャだったよ。自分のクジ運の無さは分かっていたのになぁ。
. 
とりあえず、購入品&梨友さんの写真を見る限り、どうやら「めいっしー」は1袋に
 レアカード1枚+本人カード1枚+兄弟カード1枚 
という組み合わせで入っているようです。
. 

続きを読む


2014-10-25 04:28  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ふなっしー × しまむら (シール) [キャラクター]

先日、「しまむら」の日記をUPしたばかりですが‥
実はそのすぐ翌日、また「しまむら」に足を運びました。
http://shimamura-ad.com/shimamura/sp/fh_funassyi/

なぜなら、23日から
【ファイバーヒート商品を購入すると、ふなっしーのシールをプレゼント】
という企画が始まったから。
 
    20141024 024.JPG
 
元々、冬用のソックスを買わなくちゃ‥と思っていた所だったので、ありがた~くシールを貰ってきました♪
. 
この日は他にも、しまむら限定のオレンジ肌の『マスコット人形』 680円 の販売日だったのですが、 私が行った14時頃にはすでに完売でした。
発売初日なのに‥相変わらずスゴイなぁ。
           
      ( ↓ の画像は、しまむらのHPから転載)
         dj]o.jpg 
  
オレンジ色の肌というのが面白いので売っていたら1つ買おう‥とは思っていたものの、元々あまりヌイグルミには惹かれないので、完売ならそれでイイか~と諦めました。
シールは大好きだから、そっちが品切れだったら泣いていたかもだけど(笑) 
. 
前回、1度しか聞けなかった店内放送も2回聞いてきましたよん♪
(15分に1回は流れていました。店舗によって違うんでしょうけれど)
内容的にはTVのCMと同じような感じですが、ファイバーヒート商品を1つ1つあげていって
「それからぁ‥それからぁ‥」
と溜める所がすごく好き♪ 
.

今回、ソックスだけでなく肌着も買ってみました。
ユ〇クロやヨーカ〇ーのヒートテックと比べて、どっちが暖かいのかしら?
まだ試していませんが、冬をポカポカに過ごせると嬉しいな~[わーい(嬉しい顔)]


2014-10-25 03:13  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー × しまむら (冬バージョン) [キャラクター]

駅まで母を車で迎えに行ったので、ついでに駅前の「しまむら」に寄ってきました。
. 
ふなっしーの、店内ポスターと店内放送がお目当てです(笑)
夏のCMやポスターがすごく評判が良かったそうで、冬もCM起用&ポスターたくさん。
ふなっしー人気はまだまだ衰えませんね~♪
 .
って事で、店内で携帯写メを撮りまくる私w (『ポスターだけなら‥』と許可もらいました♪) 

ただ、どうしても蛍光灯の光が反射してしまいキレイに撮れず残念です[バッド(下向き矢印)]
お近くに店舗がある方、または旅先で通りがかってお時間がある方は、ぜひ直接見てみてね♪
. 
ちなみに、写真のふなっしーが黄色ではなくオレンジっぽいのは、携帯カメラの性能が悪いからではありません。
その理由は、こちらのCM映像をどうぞ ↓ 。 (オリコンのCMメイキング映像です)
https://www.youtube.com/watch?v=wyyYj180_fQ#t=11
 .  

       携帯 しまむら 093.jpg
       
    携帯 しまむら 095.jpg   
     

続きを読む


2014-10-22 04:27  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くらげ様に変身 (ふにゃもらけ) [キャラクター]

10月末で終了と告知されたmixiアプリ「ふにゃもらけ」。
      
通常のショップで販売されているアイテムは全部揃えられましたが、 
しばらく購入を迷っていたのが、ベビふにゃショップ(城)で売っている
 『クラゲふにゃセット
着ぐるみというか、見た目は完全にクラゲ様になれる着替えアイテムです。
.
でも、あくまでも『見た目だけ』がクラゲ様になるアイテム‥。クラゲ様の下僕としては、ちょっと微妙なんですよね~。 
. 
発売してすぐに、これでクラゲ様に変身したマイミクさんが何人もいらしたんですが、姿はクラゲ様なのに会話が
「〇〇なのにゃ」 とか
「××だったにょ!」 とか
違和感バリバリ。 (^_^;
  
自分の部屋で、そんなクラゲ様を見るのはな~~と思っていたのですが‥やっぱり買っちゃいました!
もう1か月で終了しちゃうんだもんね。一度はチャレンジだよね。
   
って事で、偽クラゲ様降臨。 
   
お風呂に入れてみました~♪
     入浴.jpg
   
ここで、
「あっ、どうせなら温泉に入った所が見たい!」
と思いついて、背景を『温泉』に変更。
 
     くらげ温泉.jpg
なんか楽しそうです♪ 良かった 良かった♪
.  
で、この温泉背景のまま、ミクさんちのふにゃ君2人に『協力バイト』に行ってもらった所‥。
まったくの偶然で、その2人が 裸 でした!
     温泉ふにゃ.jpg
バイトというより、2人とも温泉に入りにきたみたいで、妙にウケましたwww
. 
. 
終了が発表されてから、ガシガシ模様替えしています。
ふにゃミクさん達も皆さん、頻繁に模様替えされていて訪問するのが楽しい♪
「この壁にこのテーブルも合うのね~」とか「このアイテム懐かしい!」とか。

ミク様がた、あと半月よろしくお願いしまーす♪
.
あっ、もしもパン屋にバイトに行かせる時に友達枠が余っていたら同行させてくれると嬉しいです。
パン屋のパンテーブルが欲しくて‥。
もう間に合わないかもなんだけど(^^;
同じくパン屋バイトの回数を増やしたい方はメッセいただければ優先的にお誘いしますので言ってください★
. 
. 
. 
関係ないけど‥明日(というか今日)、幕張イオンモールで「ふなっしー」のカレンダー発売イベントなっしー。
イオンモールのある海浜幕張は、南船橋からほんの2駅なんだけど‥
京葉線、強い風が吹くと す~ぐに止まる子なしな~(海ぞいの路線だから)
台風‥午前中は大丈夫そうだから行くのはOKなんだけど、帰りに電車が止まりそうで心配。
すでに並んでいる徹夜組もいるそうで。‥イベント案内に「徹夜禁止」って明記してあるのになぁ。ふぅ。
私はゆっくり行って、後ろからチラッと見られればそれでイイわ。
(でもイベント会場がすっごく狭いようだから見るのは無理かも? 3連休だから他のイベント広場が取れなかったのかな~? せめて声がちゃんと聞けると良いな~)


2014-10-13 04:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふにゃもらハロウィン [キャラクター]

mixiが9日のAM2時~6時頃までメンテ予定だった事を忘れていて、「ふにゃもらけ」を迎えにいけませーん。
本当は2時半頃にバイトを終えて戻ってくるはずなのににゃ~[ふらふら]
. 
って事で、バイトのお迎えが出来ないかわりに(?)、
ブログ用に画像をキャプったのに結局サボって書かずに終わった、去年(2013年)のハロウィーン・イベントの話を。

‥関係ないけど、1年ごしの日記って、先日見た『有吉反省会』の『西村知美ちゃんのブログ書きが遅すぎる』を思い出すわ~。色々と共感できるネタだった‥。
(焼き魚の日記を書いていたんだけれど、のんびりしているうちに魚の旬が過ぎてしまったので、翌年にUPする事にした。という話や、急いで書こうと思っているのに気づくと2~3か月たっている‥って話)
 .  
   はろういん1.jpg
    .

続きを読む


2014-10-09 05:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ゆるキャラ & ご当地キャラ の投票  [キャラクター]

どちらもすでに投票開始から1カ月近くたっていて、すでに宣伝の意味があまり無くなっておりますが‥。
一応、ファンの義務として(?) こちらにサイトの案内を載せておきます。
. 

毎年恒例の
ゆるキャラ グランプリ】   http://2014.yurugp.jp/vote/
  ゆるキャラ.jpg
投票は、一日一回。
投票期間は 9月2日から10月20日。
.
参加キャラの中に特別に応援している子はいないので、チーバくんを中心に、他のご贔屓キャラさん達にもチョコチョコと投票しています。
. 
. 
    
で、こちらは今年から始まった新しいイベント
東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦
http://www.local-fight.com/AllCharacters/entries/
 ご当地.jpg
投票は一人一回のみ。
期間は 9月1日から10月2日。
(あと4日しかないじゃーん!! と、アセッてブログ書きだしました。←遅すぎだけど)
.
実は、今年は「ゆるキャラグランプリ」よりもこちらに熱をいれていますw
私が応援しているのは、東京の「大崎一番太郎くん」。
http://www.local-fight.com/characters/profile/3
  
いや、だって、『優勝したらコレやります』という参加表明の内容が
『東京ドームを自腹で借り切って、謎イベント』
なんだもの!!
謎イベント、行きたいよ、謎イベント!!
. 
この「ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」は、普通の投票の他に『ファンアート』という作品投稿と、その作品を見る事でもポイントが入ります。
って事で、
投票はしなくても良いので、こちら( ↓ )をクリックして、大崎一番太郎くんのアート作品を見学してみてください♪
    ふぁんあーと.jpg

作品をクリックして個別に見ると、それだけでその作品のモデルキャラに得点が入ります。
難しい事は何もなく、楽しみながら応援ができるシステムなのだ♪
. 
もちろん、お時間があれば一番太郎くん以外のキャラさんやご当地ヒーローの作品も是非見てみてください。
私も一番太郎くんを応援‥といいつつ、他のキャラやヒーロー達の作品も見まくって「可愛い~~♪」とか「素敵~~♪」とか叫んでいます。
他の子にポイントが入る事になるけれど、それはそれでイッちゃんも嫌がらないと思うのw そこが、ゆるキャラグランプリとは違う所というか‥あっちは県や市の真剣勝負な組織票がメインだからねぇ (^^;
 . 
ちなみに私も、応援としてとりあえず作品応募してみました。
絵心がないから、アイデア勝負(笑)
       いっちゃん.jpg
いや、台所にあった緑のザルを見て「いっちゃんっぽいな~。使えそうだな~」と考えていたら、冷蔵庫の中のハチミツのキャップがオレンジ・ベレー帽にピッタリで。
こんなんですが、そこそこ閲覧数があったので、少しは貢献出来ているようです♪
(でも、いっちゃん、投稿作品の伸びがイマイチで苦戦中なの。
残りの期間短いですが、巻き返して優勝できると良いな~~。謎イベやってほしいな~★)


2014-09-29 06:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー展 in 東京タワー(続き) [キャラクター]

7月30日に、東京タワーの『ふなっしー展』に行った日記の続きです。
. 
前回は、入口のまっすぐ突き当たりにモニターがあって「ふなQ」を流していた所まで。
    20140730デジ 047.JPG
 
その横の壁には、公式グッズの「ふなっしー物語」をパネルにした物が飾られていました。
(「ふなっしー物語」は1~4まで全部持っているので写真は撮りませんでした)
 . 
その向かい側の壁は、7月20日(ふなっしー展の初日)のイベントで撮影された写真パネル。
    20140730デジ 050.JPG
  
    20140730デジ 053.JPG
 
        20140730デジ 052.JPG
        20140730デジ 055.JPG

続きを読む


2014-09-28 06:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしー展 in 東京タワー [キャラクター]

相変わらず、まだ7月の日記を続けまーす。
.
田舎(岐阜)に墓参りに行ったり名古屋で遊んだり東京でふなっしーショップ周りをしたりクラス会があったり‥。
普段、船橋からほとんど出ない私としては、まさに怒涛だった7月末の一週間。
その最後が、7月30日なっしー♪
. 
まず向かったのは、コチラ[exclamation×2]
               20140730デジ 010.JPG
   
この期間、東京タワーの地下で 『ふなっしー展』 が行われていたのです♪
         
     20140730デジ 017.JPG
. 
別件で30日に都内に行く事になっていたので、昼間は東京タワーに行く計画を立てていたのですが‥
その2日前に梨友さんから
「30日の水曜日に東京タワーに行こうと思うんですが、ご一緒しませんか?」
とメールを貰いまして。
おぉ、ピッタリ!! と思いつつ、夕方からは上野に行く予定だったので、展望台で夜景を見る計画とかだと無理だな~と思ったら、彼女は
『午前中に都内で用事があって、その後(お昼頃)に東京タワーに行こうと思っていた』との事。
本当にピッタリのお誘いでした♪ わ~い♪
.  
東京タワーの入口すぐのロビーには、ゴジラもいたよ(笑)
               20140730デジ 021.JPG
     
               20140730デジ 022.JPG
.  
ロビーには、こんな展示もありました。
     20140730デジ 019.JPG
東京タワーが、ふなっしーにくれた『展望台の無料パス』の拡大パネル。
無料パスは写真と名前入りなので他人は使えません。ふなっしーが人間に化けて来場しても無料にはならないという罠。
         
‥前にマザー牧場でも写真入りの年間パスホート貰っていたよね。
最初に『年パスをプレゼント』と言われた時に、「えっ!? 本当なっし?」とマジで喜んだ声で言っていて、出されたパスにふなっしーの顔写真が付いているのを見て「あ、あぁ~」と苦笑いしていたのを思い出しましたわ(^^;
. 
そしてこちらは、『ふなっしー展』の期間中に開催されていたスタンプラリー。
     20140730デジ 023.JPG

続きを読む


2014-09-27 05:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

久々の更新 & ふにゃ終了 [キャラクター]

約1カ月ぶりの日記更新です。 
体調を崩したわけでも、忙しかったわけでもなく。
モバゲーとかモバゲーとかモバ‥あとはmixiアプリとかネオペとかが楽しくて、やらなくちゃいけないアレコレを邪魔するの~~(^^;

日記の更新が全然なかったせいで、友人に心配されちゃいました。
ただのサボリで、すみません。 友情に感謝です~<(_ _)>
    .  
そんなゲーム三昧な日々の中、
大好きな「ふにゃもらけ」が10月末で終了してしまうと告知がありました!
一番の癒し系アプリで、とにっかくキャラクターが好きだったのでショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず10月末まで、ちょこちょこ模様替えをして楽しむつもり。
ふにゃ仲間の皆様、最後までどうぞヨロシクお願いします。
.  
って事で、とりあえず9月8日(十五夜)の お部屋。
       月見.jpg
ふにゃ君は織姫様の衣装ですが、イメージは「かぐや姫」に仕える天女です♪
.  
天女と餅つきウサギを置いたら、地上である事に違和感が出たので翌日には月面にしてみました。
‥うーん、荒涼とした土地が天女には合わないなぁ。
    地球見.jpg
そういえば、月に帰った「かぐや姫」が、どんな場所でどんな暮らしをしていたのか、考えた事がありませんでした。
でも、今でも中華料理で『ツバメの巣』の話題が出ると、いつも「ツバメの子安貝ってどんなのだろう?」と思っている私。
子供心にも、5人の求婚者の中で子安貝を要求された人が一番正直者なのに可哀想な結末だったのが、ずっと頭に残っているんですよね~。(他の4人と違って、ちゃんと自分でツバメの子安貝を取ろうとして大怪我したあげく死んでしまう)
. 

ところで‥。
前回まで書いていた7月26日のお出かけ日記。
実は、その最後の1つがありまして。
ほとんど書き終っている状態のまま、「下書き」に保存してほったらかしにしておりました(爆)
ものすご~く今更ですが、あと写真を2~3枚UPすれば終わりの状態で消去するのも勿体無いから、この後で書きあげちゃいますね(^^;


2014-09-12 05:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

東京で ふなっしーショップ巡り [キャラクター]

って事で3度目の書き直し日記です。ううっ。
. 
7月25日。墓参りで田舎に帰った日記の続き。
       
実は今回、新幹線ではなく夜行バスで東京に戻る計画でした。
バスの出発が夜中0時なので、夕飯の後は名古屋駅近くのマンガ喫茶へ。
シャワーを浴びて、フリードリンクで水分補給。(事前に調べて行ったんだけど、名古屋駅の周辺にはシャワー付きのマン喫が結構ありました。やっぱり夜行バス利用の人の需要があるからかな?)
. 
バスは、「旅の散策ツアーズ」の横3列シート。席が広くて、足も伸ばせて、快適でした♪
トイレは無いバスでしたが、私は寝ちゃうと朝までまず起きないので大丈夫w
. 
日付が変わって、7月26日。
早朝に新宿に着いて、またまたマンガ喫茶の3時間コースへ。
こちらでもシャワー利用してスッキリ♪
. 
夜行バスで帰る事にした目的は、朝から都内のあちこちで開催中の「ふなっしー」特設ショップ巡りをする為です。

って事で、まずは新宿から原宿に移動してキディランドへ。
   キディランド.jpg
「夏の梨汁ブシャー祭」 開催中なっしー!
http://www.kiddyland.co.jp/event/funassyi201407fes/
             20140725 133.JPG
            
             20140725 134.JPG
この日は新しいノベルティ品(ステッカー)の配布開始日だったので、開店直後から結構混んでいました。
梨友さんと偶然お会いしてビックリというか、予想通りというか(笑)
. 
店頭のスタンプも台紙も、春の梨汁祭りの時とは別バージョン。
今回のも可愛かった♪
       20140725 131.JPG
    20140725 132.JPG
. 
.  

続きを読む


2014-08-14 06:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ちっちゃいおっさん [キャラクター]

田舎に行ってきた話とか同窓会の話とか、書こうと思っていた日記は色々あったのですが
       
その同窓会から帰ってきてすぐに、
「尼崎のちっちゃいおっさん」 が亡くなっていた事を知って、とてもショックで‥。

まだまだ、やりたい事もあったでしょうに‥。
ご冥福を祈ります。
.  
行政非公認キャラとはいっても、完全に個人(個梨)でやっている「ふなっしー」と違って、
「おっさん」は企業のキャラクターなので、今後も活動は続けていくのだそう。
             
きっと亡くなった「おっさん」も自分の生みだしたキャラクターが長く愛される事を望んでいるでしょう。
もちろん私も応援し続けますが‥イベントを見に行ったら、以前との違いを感じて悲しくなってしまうかも。
         
    ガキの使い.png
. 
. 
まだ39歳で心不全。

もともと何か持病があったのかもしれないし、急死の原因が何かは分からないけれど‥でも、ご当地キャラの活動が体の負担になった部分は絶対にあると思います。
去年『行列の出来る~』に出演した時、「この活動を初めてからかなり痩せた」と言っていたし。
 
私はしょせん ふなっしーファンなので、
「ふなっしー、もっと休んで! 体を酷使するのは止めて!」
と思ってしまいました。
真夏の屋外ステージとか、もうオファーしないでほしいわ。
ふなっしーも、他のキャラさん達も、どうか体調に気をつけて元気で長く活動を続けてください。
. 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000108-nksports-ent


2014-07-28 05:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーショップの画像 [キャラクター]

前回リストに書いた、ふなっしーイベント各店の画像を保存しておくダス。
とっても可愛いイラストばかりなので、イベント期間が終わって公式HPからページが消えちゃっても(自分が)眺めて楽しめるように‥♪

. 
東京駅、ふなっしーランド
     0号店.jpg
. 

続きを読む


2014-07-19 06:19  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夏休みは梨祭り [キャラクター]

久ぶりの更新で~す。
昔ちょっとだけやっていた「Yahooモバゲー」を再開したら、うっかりハマって毎日ずっとゲームしております(>_<)
おかげでブログ書きも止まったままでした。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、ヤバイわ~。
. 
それはともかく。
           
飽きられるどころか、ドンドンあがってゆく「ふなっしー」人気に、便乗しようとする企業さんがいっぱいで‥。
この夏は、あちこちで「ふなっしー」祭りが開催されます。
ファンとしては、嬉しいけれどキツイっす。
貧乏だからグッズはほとんど買えないけれど、一通り覗きには行きたいよな~。って事で、自分用にメモ。

.   
  ● 東京駅 「ふなっしーランド 0号店」
   (7月9日~8月18日 最終日は13時まで)
   http://funassyi-goods.com/  
.  
 ● 原宿キディランド 「夏の梨汁ブシャー祭り」
   (7月18日~ )
   http://www.kiddyland.co.jp/event/funassyi201407fes/
.
  ● 東京タワー 「ふなっしー展」
   (7月19日~8月3日)
   http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2257
. 
 ● お台場新大陸 「ふなっしーショップ」
   (7月19日~8月31日)
  http://www.dinos.co.jp/saiji/special/funassyi/
.  
 ● 上野ヤマシロヤ 「ふなっしーSTATION 夏休みフェア」
   (7月25日~ )
   http://www.e-yamashiroya.com/
. 
 ● 船橋ららぽーと 「ふなっしーと夏休み」
   (8月1日~8月29日)
   http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000002206.html 
.  
  
他に、
●フジフイルム スクエアの「30000人の写真店2014」 で 『ふなっしーの「うごくプリント」特別展示』 というのがあるのですが。
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0895.html
これは期間が(7月18日~7月23日)と短いので、ちょっと無理かな~と諦めぎみ[バッド(下向き矢印)]
入場無料だけど、東京ミッドタウンって千葉からだと行きづらい場所なんだよね‥。
. 
. 
あと、7月20日は東京タワーで「ふなっしー」のハイタッチ会があって、ノッポンと共演だそうで。
ノッポン兄さんも昔から好きなので、ふなっしーと共演するなら是非見たいのですが‥夏休みに入ったので混みそうだよねぇ。
翌日の21日に船橋競馬場でイベントだから、そちらだけで我慢しておこうかな‥と。
. 
.
実は7月24・25日は寺のお施餓鬼で田舎(岐阜)に行くのですが、今回は母や弟は行かず私一人の予定なんです。
なので、帰りを新幹線ではなく25日の夜に名古屋から出る長距離バスにすれば、25日の午後~夜は名古屋で遊んでこられるし、26日の早朝に東京駅or新宿に着けば、朝から東京で梨狩りして回れるな~と思っております。
.
ただ・・・。
この夜行バスで帰るって案は、前にテレビで見て気になっていた「コクーン」に乗ってみたい‥というのもあっての事だったの。でも私が動き出すのが遅いせいで、25日の東京行きはもう発売していなかったのよ~!
いつもギリギリまで動かないせいで、何度こういう失敗をしていることやら‥[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに、コクーン ↓ 。 ちょっとカッコよさげでしょ?
 http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/?mid=1 )
          
普通の夜行バスだと疲れて梨狩りして廻る気力なくなるかもだし‥どうしようかなぁ。悩むわ~。         


2014-07-19 05:04  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ふなっしーの誕生日 [キャラクター]

7月4日は梨の日。
そして、ふなっしーの誕生日です! 
. 
    HAPPY BIRTHDAY なっし~ ! 
   ケーキ.jpg
誕生してくれて、ありがとう!
船橋に来てくれて、ありがとう!!
.
私が知った頃の『ふなっしー』は誕生日か違う日だったのですが‥ツイッターでどなたかに「梨の日にすれば良かったのに」と言われたら、プロフィールの誕生日が7月4日になりました(笑)
そういう臨機応変さが、ふなっしーのスゴイところだと思います♪
. 
          
ふなっしーさん、誕生日の今日はフランスの 「Japan Expo」 にいっております。
ネットで今日(4日)のショーの中継を見ていましたが、全力で頑張っていて素敵でした♪
(初日のショーはトーク中心だったけれど、声が聞こえづらいとか通訳はさむと面白さが伝わり辛いとかあったせいか、この日はアクション中心にしていたみたい?)
                                
       フランス.jpg
フランス人の司会者さんとの息が合わないようで、ちょっと苦戦していたけど。
まぁ、ふなっしーの事をあまり知らない司会者さんじゃ、ふなっしーを扱いかねるでしょうねぇ‥。(その点、台湾のマンガフェスに呼ばれた時の台湾スタッフさん達はちゃんと研究してくれていて対応が良かったなぁ。もうすぐ、また台湾なんだよね。そちらもネット中継してくれないかな~?) 
. 
ふなっしーに出会えて良かった。
イベントやTVで新しい魅力を発見する日々が楽しくてしょーがない♪
どんどん好きになっていって、飽きる要素がみつかりません(笑)
                                  
忙しすぎて倒れないか、体調を崩さないかが心配なので、無理しない程度に頑張ってほしいな~。
.

続きを読む


2014-07-04 23:46  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

「しまむら」の ふなっしー [キャラクター]

昨日、友人が旅先から電話をくれまして。
「軽井沢のしまむらにいるんだけど、ふなっしーのグッズが色々売ってるよ! 何か買っておく?」
. 
旅先で気にかけてくれるなんて、感謝感激梨汁ブシャーです。
前にこのブログで
「枕カバーが欲しかったのに買えなかった」 とか 「タオルケットも欲しい」 とか書いていたのを憶えていてくれたんですね。ありがとう!
. 
でも実は先週、地元で無事に「枕カバー」と「タオルケット」を買いましたの。
日記をマメに更新していないせいで、ゴメンなさい。
. 
「しまむら」では、6月24日から、ふなっしーのTV・CMが始まりまして。
それに合わせて、夏向きの新商品の販売と、5月に売切れになった商品の再販を始めたんです。

今、「しまむら」は店内に ふなっしーのポスターがいっぱいで、しかも30分に一度くらいの割合で(全店同じかは分かりませんが)ふなっしーの声で店内放送が流れる。という、梨の妖精ファンのオアシスになっております(笑) 

CMは、残念ながら「しまむら」がスポンサー契約している番組がないので、偶然スポットで流れるのを待つしかなく、まだ2回しか見た事がないのですが‥。
いつまで放送する予定なのかな~? ちゃんと録画したいぞ!
. 
 ↓ は、CMのメイキング映像。 スタッフさん達が楽しそうで素敵♪
https://www.youtube.com/watch?v=hDgWVMBxZfM

 ↓ は、しまむらHP。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/fiberdry/
. 
CMの内容は、
ふなっしーがサングラス&帽子で変装して『しまむら』でこっそり買い物をしていたら、バレてマスコミに追いかけられる。
転んでブチまけられた買い物袋の中から、『しまむら』のファイバードライ・インナーが!
「ファイバードライなんてぇ、知らないなっしー!!」
と叫ぶ、梨の妖精。
というもの。
.  
ふなっしーらしい、ファンタジーとリアルのギリギリの挟間な内容(笑)
吸水速乾のインナーなんて、どこに着るんだよ!
って、もちろん黄色い梨皮と水色の服の間ですよね?w
.     
面白いし、ふなっしーが可愛くて大好きなCMですが‥。
個人的には、ふなっしーが「知らないなっしー!」と叫んだ後に入るファイバードライ・インナーの写真は、女性用のからにして欲しかったな~。最初に男性用の下着が映ると、ファンタジーよりもリアル色が勝ってしまう気がして微妙な気持ちになるので‥(^^;
いや、ふなっしーはふなっしーだから、男性用とか関係ないですけどね! ええ。


2014-07-03 06:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

前の15件 | 次の15件 キャラクター ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。