SSブログ

ふなっしー展 in 東京タワー(続き) [キャラクター]

7月30日に、東京タワーの『ふなっしー展』に行った日記の続きです。
. 
前回は、入口のまっすぐ突き当たりにモニターがあって「ふなQ」を流していた所まで。
    20140730デジ 047.JPG
 
その横の壁には、公式グッズの「ふなっしー物語」をパネルにした物が飾られていました。
(「ふなっしー物語」は1~4まで全部持っているので写真は撮りませんでした)
 . 
その向かい側の壁は、7月20日(ふなっしー展の初日)のイベントで撮影された写真パネル。
    20140730デジ 050.JPG
  
    20140730デジ 053.JPG
 
        20140730デジ 052.JPG
        20140730デジ 055.JPG

   
そして、ららぼーとでも展示された事のある、公式グッズやトロフィーなどの展示。
     20140730デジ 056.JPG
     20140730デジ 060.JPG
         .
そして、8月30日まで注文を受け付けていた、郵便局の「ふなっしーバースデー・レターセット」の宣伝展示(笑)
これ、めちゃめちゃ可愛い絵柄で欲しかったのですが、なにせ金額が‥ボリすぎだろう郵便局!!って感じだったので、金欠な私には注文できませんでした。
‥いつか、ふなっしーの人気が落ちてきたらヤフオクとかで安く買えないかな~? (^^;
               20140730デジ 058.JPG
. 

そして、東京タワー限定のプリクラ。
     20140730デジ 062.JPG

10年ぶり位に、プリクラ撮りました(笑)

私と同じように、10年以上プリクラを撮っていない方は、この言葉を憶えていてください。
右のフレームには右のペン、左のフレームには左のペンで!!
もうさぁ、『ヒャッハー』とか色々書きこもうと思っていたのに、右のペンをとって左のフレームから書き込みしようとしたら、全然反応しなくて、どんどん時間が無くなって‥どうして良いのか焦りましたよ。 
(プリクラ機が2台あって、梨友さんとは別々の機械に入ったので訊けなかったっス)
.  
後は、出口付近に公式グッズの販売コーナーがあって、「ふなっしー展」終了。
出口案内が、ふなっしーカラーになっていました♪
     20140730デジ 063.JPG
. 
地下の「ふなっしー展」を見終わって、次は「スタンプラリー」です。
まずは、展望台へ。

この期間、展望台への外階段は 274段目が「ふなっしーポイント」というのになっていて、ふなっしーファンは是非歩いて登ってみてね!と案内されていました。

同行者さんは頑張って昇るというのですが、私は断固パス!! 
駅の階段20段でゼーハーしているのに、600段なんて、ありえない~~!!
(案内板に、約13分とか書いてあるんですが‥それって休まずに登った場合じゃん!)
        20140730デジ 064.JPG
               wy-@4q@e.jpg
274段目のふなっしーポイントを見た後、エレベーターに移れるなら良いのですが、途中リタイヤは出来ないんですよ。
って事で、梨友さんを階段入口で見送り、私はエレベーターで一気に展望台へ(笑)
 .
エレベーターは、ライトの色がどんどん変わっていって幻想的な雰囲気でした♪ 
     20140730デジ 069.JPG
     20140730デジ 070.JPG
. 
で、展望台。
「ふなっしー展」開催期間中のみ、『ふなっしーが船橋の方向を教えてくれている』というので楽しみにしていたのですが‥
   
     20140730デジ 074.JPG
             完全に 逆光!!
 
これは考えてなかったなっしー! 午前中じゃないと駄目だったなし?(汗)
横の方からだと、どうにか絵が分かります。
    20140730デジ 077.JPG
まぁ、とりあえず、東京タワーでわざわざ船橋の方向を示してくれる。というのは船橋市民としてすごく嬉しいです♪
         20140730デジ 085.JPG
         20140730デジ 086.JPG
. 
ノッポンのコスプレをしている方がいて、来場者に東京タワーの説明をしていました。
お笑い芸人さんで、時々こうして東京タワーで案内をなさっているんだそうです。
     20140730デジ 080.JPG
写真を撮らせてもらったのですが、やっぱり逆光。
ご本人から
「ちゃんと顔とってー。こっちこっち」
と、逆光にならない場所で撮り直しを要求されましたw
                  20140730デジ 082.JPG

. 
のんびりしていたら、梨友さんが階段を上ってきました。
お疲れ様~~。
「ふなっしーポイント」の写真を見せてもらいましたが、階段に『ここが274段目なっしー!』という表示と、ふなっしーのイラストが書いてあるものでした。
‥可愛いけど‥可愛かったけど‥あの為に600段はやっぱり無いわ~~。
.

って事で、展望台をグルっと廻って、スタンプをゲット。
     20140730デジ 100.JPG
    . 
床がガラスになっている場所もあるよん ←こーゆー所、大好き♪
     20140730デジ 102.JPG
. 
エレベーターで下に戻りまーす。(外階段は昇り専用なので、階段で来た人も帰りはエレベーター)
上った時とは違うエレベーターでした。こちらのライトも素敵♪
          20140730デジ 109.JPG
. 
. 
下に戻ってきました~。
お土産屋さんも、ちょっぴり ふなっしー仕様。
          20140730デジ 092.JPG
     20140730デジ 112.JPG
この東京タワー型のドリンクは、本当は3色あるのですが、ふなっしーに合わせて黄色と青をドーンと置いていました。
. 
最後は、外のハイボール・ガーデンで一休み。
          20140730デジ 115.JPG

          20140730デジ 114.JPG
  
     20140730デジ 113.JPG
この後が飲み会の予定だったので、ソーダにしました。美味しかったです♪ 
. 
出口にあった、ふなっしー展のポスターを撮って、東京タワーは終了~。
          20140730デジ 116.JPG     
. 
東京タワー、ばいばいなっし~!!
        20140730デジ 120.JPG     


2014-09-28 06:01  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ふなっしー展 in 東京タワー屋形船 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。