SSブログ

ふにゃもらハロウィン [キャラクター]

mixiが9日のAM2時~6時頃までメンテ予定だった事を忘れていて、「ふにゃもらけ」を迎えにいけませーん。
本当は2時半頃にバイトを終えて戻ってくるはずなのににゃ~[ふらふら]
. 
って事で、バイトのお迎えが出来ないかわりに(?)、
ブログ用に画像をキャプったのに結局サボって書かずに終わった、去年(2013年)のハロウィーン・イベントの話を。

‥関係ないけど、1年ごしの日記って、先日見た『有吉反省会』の『西村知美ちゃんのブログ書きが遅すぎる』を思い出すわ~。色々と共感できるネタだった‥。
(焼き魚の日記を書いていたんだけれど、のんびりしているうちに魚の旬が過ぎてしまったので、翌年にUPする事にした。という話や、急いで書こうと思っているのに気づくと2~3か月たっている‥って話)
 .  
   はろういん1.jpg
    .

いつものように突然クラゲ様のテーマ曲が流れ、クラゲ様がハロウィンの予定を訊いてきます。
どうやら、クラゲ様の友達をもてなして欲しいとの事。
    はろういん2.jpg
でも、その友達は『オバケ』なのです‥。
    はろういん3.jpg
もち君(うちのふにゃもらけ)は嫌がりますが、もちろんクラゲ様は聞きゃーしません。
すでに友達を招待済みなので、お菓子をプレゼントしてあげてくれ、と。
    4はろういん.jpg
. 
こんな感じでハロウィーン・イベントが始まりました。
   
そして、次々にお友達のオバケさん達が部屋に来てくれました。
なんだか皆、どこかで見た事があるような‥?(笑)
  
   はろういん5.jpg

この時期、ふにゃ君がバイトをするとバイト代の他にキャンディやクッキー等のお菓子が貰えて、そのお菓子を訪問してくれたオバケにあげる。
というのが、イベントの課題。
ただし、キャンディやクッキーには赤や紫などの色がついていて、赤いオバケには赤いお菓子。紫色のオバケには紫色のお菓子しかあげられませんでした。
. 
それぞれのオバケが、満腹になると(一定数のお菓子を貰うと)、満足してお礼を言って帰ってゆきます。
  
    はろういん4.jpg
. 
途中途中で、おもてなしの賞状も戴きました♪
    キング3.jpg
. 
そして、満足したオバケが帰ってゆくと、次のオバケがやってきます。
    はろうぃんクラゲ.jpg
    . 
      はろうぃんクラゲ2.jpg
(なんか画像の大きさが‥。キャプるの失敗したなぁ)
.   
ミクさん達の協力のおかげもあって、1番難関だった偉そうなオバケ(ラスボス)も満足してくれました♪
  
    はろうぃんクラゲ3.jpg
.    
       はろういん完了.jpg
   
   クリア.jpg
. 
 以上。
 
もう1年も経ったんですね~。
自分的には、まだ3か月くらいな気分なんですが(^_^;
今年のハロウィーン・イベントにも期待していたんですが‥まさか、アプリが終了になってしまうなんて[もうやだ~(悲しい顔)]
. 
「ふにゃもらけ」は、スマホに移行して継続してゆくとの事ですが、私はガラケーなのでお別れです。
まぁ、スマホでもmixi版のデータを引き継げるわけではなく新しく始めなくちゃいけないとの事なので、今の同居人ふにゃ君とはお別れになっちゃうんですが‥。 
寂しいですにょ~~。 
    
31日には、ふにゃ達が宇宙に帰っていく的な告知があるのかなぁ?
まさか、そのまま普段通りで0時になったら突然終了?? 
あぁでも終了画面は見たくないから、普段通りでそのままアクセス出来なくなるのもアリかもな~。


2014-10-09 05:39  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

個人的に好きな癒し系のアプリがどんどん終了します(><
誘われて始めたのに
誘った本人がさっさと辞めてしまったワイナリーだけが残ります(==;これも終わるかなぁ・・・と思いつつ24Hの砂時計をバンバン使ってもいまだ300個近くも残ってます。。
これこそ終わってほしい。
そして何もなくなるww
by JUN (2014-10-09 13:45) 

じみりん

JUNさん
癒し系のアプリはあまりアイテム販売で稼げないでしょうから、広告収入が減った今は存続が難しいのかもしれませんね(>_<)
ワイナリーはいつもお世話して貰うばかりで、すみません。手伝える事があったら言ってくださいね!
もし何もなくなったら、どんな気分なのかしら‥(^^;
by じみりん (2014-10-11 05:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。