SSブログ

ゆるキャラ & ご当地キャラ の投票  [キャラクター]

どちらもすでに投票開始から1カ月近くたっていて、すでに宣伝の意味があまり無くなっておりますが‥。
一応、ファンの義務として(?) こちらにサイトの案内を載せておきます。
. 

毎年恒例の
ゆるキャラ グランプリ】   http://2014.yurugp.jp/vote/
  ゆるキャラ.jpg
投票は、一日一回。
投票期間は 9月2日から10月20日。
.
参加キャラの中に特別に応援している子はいないので、チーバくんを中心に、他のご贔屓キャラさん達にもチョコチョコと投票しています。
. 
. 
    
で、こちらは今年から始まった新しいイベント
東西対抗 ご当地キャラ&ヒーロー大合戦
http://www.local-fight.com/AllCharacters/entries/
 ご当地.jpg
投票は一人一回のみ。
期間は 9月1日から10月2日。
(あと4日しかないじゃーん!! と、アセッてブログ書きだしました。←遅すぎだけど)
.
実は、今年は「ゆるキャラグランプリ」よりもこちらに熱をいれていますw
私が応援しているのは、東京の「大崎一番太郎くん」。
http://www.local-fight.com/characters/profile/3
  
いや、だって、『優勝したらコレやります』という参加表明の内容が
『東京ドームを自腹で借り切って、謎イベント』
なんだもの!!
謎イベント、行きたいよ、謎イベント!!
. 
この「ご当地キャラ&ヒーロー大合戦」は、普通の投票の他に『ファンアート』という作品投稿と、その作品を見る事でもポイントが入ります。
って事で、
投票はしなくても良いので、こちら( ↓ )をクリックして、大崎一番太郎くんのアート作品を見学してみてください♪
    ふぁんあーと.jpg

作品をクリックして個別に見ると、それだけでその作品のモデルキャラに得点が入ります。
難しい事は何もなく、楽しみながら応援ができるシステムなのだ♪
. 
もちろん、お時間があれば一番太郎くん以外のキャラさんやご当地ヒーローの作品も是非見てみてください。
私も一番太郎くんを応援‥といいつつ、他のキャラやヒーロー達の作品も見まくって「可愛い~~♪」とか「素敵~~♪」とか叫んでいます。
他の子にポイントが入る事になるけれど、それはそれでイッちゃんも嫌がらないと思うのw そこが、ゆるキャラグランプリとは違う所というか‥あっちは県や市の真剣勝負な組織票がメインだからねぇ (^^;
 . 
ちなみに私も、応援としてとりあえず作品応募してみました。
絵心がないから、アイデア勝負(笑)
       いっちゃん.jpg
いや、台所にあった緑のザルを見て「いっちゃんっぽいな~。使えそうだな~」と考えていたら、冷蔵庫の中のハチミツのキャップがオレンジ・ベレー帽にピッタリで。
こんなんですが、そこそこ閲覧数があったので、少しは貢献出来ているようです♪
(でも、いっちゃん、投稿作品の伸びがイマイチで苦戦中なの。
残りの期間短いですが、巻き返して優勝できると良いな~~。謎イベやってほしいな~★)


2014-09-29 06:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
屋形船すたみな太郎 でランチ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。