SSブログ

くらげ様に変身 (ふにゃもらけ) [キャラクター]

10月末で終了と告知されたmixiアプリ「ふにゃもらけ」。
      
通常のショップで販売されているアイテムは全部揃えられましたが、 
しばらく購入を迷っていたのが、ベビふにゃショップ(城)で売っている
 『クラゲふにゃセット
着ぐるみというか、見た目は完全にクラゲ様になれる着替えアイテムです。
.
でも、あくまでも『見た目だけ』がクラゲ様になるアイテム‥。クラゲ様の下僕としては、ちょっと微妙なんですよね~。 
. 
発売してすぐに、これでクラゲ様に変身したマイミクさんが何人もいらしたんですが、姿はクラゲ様なのに会話が
「〇〇なのにゃ」 とか
「××だったにょ!」 とか
違和感バリバリ。 (^_^;
  
自分の部屋で、そんなクラゲ様を見るのはな~~と思っていたのですが‥やっぱり買っちゃいました!
もう1か月で終了しちゃうんだもんね。一度はチャレンジだよね。
   
って事で、偽クラゲ様降臨。 
   
お風呂に入れてみました~♪
     入浴.jpg
   
ここで、
「あっ、どうせなら温泉に入った所が見たい!」
と思いついて、背景を『温泉』に変更。
 
     くらげ温泉.jpg
なんか楽しそうです♪ 良かった 良かった♪
.  
で、この温泉背景のまま、ミクさんちのふにゃ君2人に『協力バイト』に行ってもらった所‥。
まったくの偶然で、その2人が 裸 でした!
     温泉ふにゃ.jpg
バイトというより、2人とも温泉に入りにきたみたいで、妙にウケましたwww
. 
. 
終了が発表されてから、ガシガシ模様替えしています。
ふにゃミクさん達も皆さん、頻繁に模様替えされていて訪問するのが楽しい♪
「この壁にこのテーブルも合うのね~」とか「このアイテム懐かしい!」とか。

ミク様がた、あと半月よろしくお願いしまーす♪
.
あっ、もしもパン屋にバイトに行かせる時に友達枠が余っていたら同行させてくれると嬉しいです。
パン屋のパンテーブルが欲しくて‥。
もう間に合わないかもなんだけど(^^;
同じくパン屋バイトの回数を増やしたい方はメッセいただければ優先的にお誘いしますので言ってください★
. 
. 
. 
関係ないけど‥明日(というか今日)、幕張イオンモールで「ふなっしー」のカレンダー発売イベントなっしー。
イオンモールのある海浜幕張は、南船橋からほんの2駅なんだけど‥
京葉線、強い風が吹くと す~ぐに止まる子なしな~(海ぞいの路線だから)
台風‥午前中は大丈夫そうだから行くのはOKなんだけど、帰りに電車が止まりそうで心配。
すでに並んでいる徹夜組もいるそうで。‥イベント案内に「徹夜禁止」って明記してあるのになぁ。ふぅ。
私はゆっくり行って、後ろからチラッと見られればそれでイイわ。
(でもイベント会場がすっごく狭いようだから見るのは無理かも? 3連休だから他のイベント広場が取れなかったのかな~? せめて声がちゃんと聞けると良いな~)


2014-10-13 04:09  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ちづこ

私も、毎日模様替えしてます^^
1日おきにハロウィンバージョン(昔のが懐かしい~)
あとは、コンビニの床が欲しくて頑張ってます。
ギリギリでゲット出来そうな気配^^
お互い最後まで楽しみましょうね^^
by ちづこ (2014-10-13 09:15) 

じみりん

ちづこさん
お部屋の模様替え&お着替え、すごく楽しませてもらっています♪
ちづこさんはコンビニにチャレンジ中なのですね! もっと早く聞いておけば良かった~~。
時間調整で夜中にコンビニバイトに行く事がちょくちょくあるんです。次からは是非、バイトのお誘いさせていただきまーす♪
by じみりん (2014-10-14 04:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。