SSブログ

久々の更新 & ふにゃ終了 [キャラクター]

約1カ月ぶりの日記更新です。 
体調を崩したわけでも、忙しかったわけでもなく。
モバゲーとかモバゲーとかモバ‥あとはmixiアプリとかネオペとかが楽しくて、やらなくちゃいけないアレコレを邪魔するの~~(^^;

日記の更新が全然なかったせいで、友人に心配されちゃいました。
ただのサボリで、すみません。 友情に感謝です~<(_ _)>
    .  
そんなゲーム三昧な日々の中、
大好きな「ふにゃもらけ」が10月末で終了してしまうと告知がありました!
一番の癒し系アプリで、とにっかくキャラクターが好きだったのでショックです[もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず10月末まで、ちょこちょこ模様替えをして楽しむつもり。
ふにゃ仲間の皆様、最後までどうぞヨロシクお願いします。
.  
って事で、とりあえず9月8日(十五夜)の お部屋。
       月見.jpg
ふにゃ君は織姫様の衣装ですが、イメージは「かぐや姫」に仕える天女です♪
.  
天女と餅つきウサギを置いたら、地上である事に違和感が出たので翌日には月面にしてみました。
‥うーん、荒涼とした土地が天女には合わないなぁ。
    地球見.jpg
そういえば、月に帰った「かぐや姫」が、どんな場所でどんな暮らしをしていたのか、考えた事がありませんでした。
でも、今でも中華料理で『ツバメの巣』の話題が出ると、いつも「ツバメの子安貝ってどんなのだろう?」と思っている私。
子供心にも、5人の求婚者の中で子安貝を要求された人が一番正直者なのに可哀想な結末だったのが、ずっと頭に残っているんですよね~。(他の4人と違って、ちゃんと自分でツバメの子安貝を取ろうとして大怪我したあげく死んでしまう)
. 

ところで‥。
前回まで書いていた7月26日のお出かけ日記。
実は、その最後の1つがありまして。
ほとんど書き終っている状態のまま、「下書き」に保存してほったらかしにしておりました(爆)
ものすご~く今更ですが、あと写真を2~3枚UPすれば終わりの状態で消去するのも勿体無いから、この後で書きあげちゃいますね(^^;


2014-09-12 05:42  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

ちづこ

ふにゃもらけの終了は本当に残念ですね^^;
ふにゃがなくなったら、mixiには
あんまり接続しなくなるかも(笑)
私は、とりあえず毎日模様替えしてます^^
ちょっと教えて欲しいのですが
壁の6ページ目の下段左から2個目のアイテムってなんでしょう?
by ちづこ (2014-09-12 07:39) 

じみりん

ちづこさん
可愛いし良心的なアプリでしたよね。
‥良心的だからこそ儲からなくなって終了しちゃうのかもしれませんが。
ちづこさんの模様替え、楽しみに見せてもらっています♪
アイテム、一覧のサイトがあるのですが、ここはURLを載せられない設定にしているのでmixiメッセしますね^^
by じみりん (2014-09-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。