SSブログ

「しまむら」の ふなっしー [キャラクター]

昨日、友人が旅先から電話をくれまして。
「軽井沢のしまむらにいるんだけど、ふなっしーのグッズが色々売ってるよ! 何か買っておく?」
. 
旅先で気にかけてくれるなんて、感謝感激梨汁ブシャーです。
前にこのブログで
「枕カバーが欲しかったのに買えなかった」 とか 「タオルケットも欲しい」 とか書いていたのを憶えていてくれたんですね。ありがとう!
. 
でも実は先週、地元で無事に「枕カバー」と「タオルケット」を買いましたの。
日記をマメに更新していないせいで、ゴメンなさい。
. 
「しまむら」では、6月24日から、ふなっしーのTV・CMが始まりまして。
それに合わせて、夏向きの新商品の販売と、5月に売切れになった商品の再販を始めたんです。

今、「しまむら」は店内に ふなっしーのポスターがいっぱいで、しかも30分に一度くらいの割合で(全店同じかは分かりませんが)ふなっしーの声で店内放送が流れる。という、梨の妖精ファンのオアシスになっております(笑) 

CMは、残念ながら「しまむら」がスポンサー契約している番組がないので、偶然スポットで流れるのを待つしかなく、まだ2回しか見た事がないのですが‥。
いつまで放送する予定なのかな~? ちゃんと録画したいぞ!
. 
 ↓ は、CMのメイキング映像。 スタッフさん達が楽しそうで素敵♪
https://www.youtube.com/watch?v=hDgWVMBxZfM

 ↓ は、しまむらHP。
http://www.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/fiberdry/
. 
CMの内容は、
ふなっしーがサングラス&帽子で変装して『しまむら』でこっそり買い物をしていたら、バレてマスコミに追いかけられる。
転んでブチまけられた買い物袋の中から、『しまむら』のファイバードライ・インナーが!
「ファイバードライなんてぇ、知らないなっしー!!」
と叫ぶ、梨の妖精。
というもの。
.  
ふなっしーらしい、ファンタジーとリアルのギリギリの挟間な内容(笑)
吸水速乾のインナーなんて、どこに着るんだよ!
って、もちろん黄色い梨皮と水色の服の間ですよね?w
.     
面白いし、ふなっしーが可愛くて大好きなCMですが‥。
個人的には、ふなっしーが「知らないなっしー!」と叫んだ後に入るファイバードライ・インナーの写真は、女性用のからにして欲しかったな~。最初に男性用の下着が映ると、ファンタジーよりもリアル色が勝ってしまう気がして微妙な気持ちになるので‥(^^;
いや、ふなっしーはふなっしーだから、男性用とか関係ないですけどね! ええ。


2014-07-03 06:00  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 2

ふぐ屋の女将

こちらこそ、外出中に電話してすみませんでした。

しまむらに入ったらふなっしーの声でご案内を(ってかあまりのハイテンションに何を言ってるのか不明)していたのでびっくりしました。

枕とホームマットとシングルサイズのベッドマットがあったんですよ。しかもべッドマットが¥1480→¥1030で売られていて思わず私が買いそうになりました。

ふなっしーとくまもんに誘惑されながら何故かダンナがぐんまちゃんのTシャツを買いました。どこ出来るんだろぅ。
by ふぐ屋の女将 (2014-07-03 11:30) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
別の人からの電話だと思って出たので、対応が変だったかも。ゴメンなさい。
店内放送も聞いたんですね。あれ、ファンの私でも途中が何を言っているのか分かりづらいんですけど(笑)、聞けるとテンション上がります♪
ぐんまちゃんTシャツのダンナ様、ぜひ写真見せてくださ~い♪
by じみりん (2014-07-04 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。