SSブログ

ふなっしー展 in 東京タワー [キャラクター]

相変わらず、まだ7月の日記を続けまーす。
.
田舎(岐阜)に墓参りに行ったり名古屋で遊んだり東京でふなっしーショップ周りをしたりクラス会があったり‥。
普段、船橋からほとんど出ない私としては、まさに怒涛だった7月末の一週間。
その最後が、7月30日なっしー♪
. 
まず向かったのは、コチラ[exclamation×2]
               20140730デジ 010.JPG
   
この期間、東京タワーの地下で 『ふなっしー展』 が行われていたのです♪
         
     20140730デジ 017.JPG
. 
別件で30日に都内に行く事になっていたので、昼間は東京タワーに行く計画を立てていたのですが‥
その2日前に梨友さんから
「30日の水曜日に東京タワーに行こうと思うんですが、ご一緒しませんか?」
とメールを貰いまして。
おぉ、ピッタリ!! と思いつつ、夕方からは上野に行く予定だったので、展望台で夜景を見る計画とかだと無理だな~と思ったら、彼女は
『午前中に都内で用事があって、その後(お昼頃)に東京タワーに行こうと思っていた』との事。
本当にピッタリのお誘いでした♪ わ~い♪
.  
東京タワーの入口すぐのロビーには、ゴジラもいたよ(笑)
               20140730デジ 021.JPG
     
               20140730デジ 022.JPG
.  
ロビーには、こんな展示もありました。
     20140730デジ 019.JPG
東京タワーが、ふなっしーにくれた『展望台の無料パス』の拡大パネル。
無料パスは写真と名前入りなので他人は使えません。ふなっしーが人間に化けて来場しても無料にはならないという罠。
         
‥前にマザー牧場でも写真入りの年間パスホート貰っていたよね。
最初に『年パスをプレゼント』と言われた時に、「えっ!? 本当なっし?」とマジで喜んだ声で言っていて、出されたパスにふなっしーの顔写真が付いているのを見て「あ、あぁ~」と苦笑いしていたのを思い出しましたわ(^^;
. 
そしてこちらは、『ふなっしー展』の期間中に開催されていたスタンプラリー。
     20140730デジ 023.JPG

. 
ロビーを見て廻っていたら、奥から ノッポン君が来たーー!!
東京タワーのキャラクター『ノッポン』は双子で、私はちょい悪な兄ちゃんのファンなんですが(笑)、こちらは良い子な弟くん。もちろん弟くんも可愛いです♪
        20140730デジ 025.JPG
のっぽん君、この後、ツアーの団体さんに囲まれていました(笑)
. 
お昼だったので、まずは2階のフードコートでランチ。
http://www.tokyotower.co.jp/foottown/2f_food.html
  
『丹波屋』の てりやき鳥そぼろ丼 600円です。     
     20140730デジ 027.JPG
美味しかった♪ 
同行者の食べていたプルコギ丼(だっけ?)も美味しそうでしたよ。
. 
.  
さて。
お腹が膨れたら、いよいよ地下の『ふなっしー展』へ。
 
     20140730デジ 030.JPG
      
     20140730デジ 028.JPG
. 
入って右側は、『おしえて ふなっしー』というパネル展示。
ツイッターで、ファンに話かけられた質問への返信・名言集ですね。
     20140730デジ 038.JPG 
. 
     20140730デジ 035.JPG
   
     20140730デジ 034.JPG
   
     20140730デジ 040.JPG
 
     20140730デジ 041.JPG
これは一部だけですが‥。
ツイッターで、とっさにこーゆー返信が出来るって本当にスゴイと思う。
. 
その対面側は、『フォトギャラリー』
     20140730デジ 033.JPG
  
     20140730デジ 043.JPG
      
     20140730デジ 044.JPG
   
           20140730デジ 045.JPG
 
     20140730デジ 042.JPG
 
     20140730デジ 046.JPG
. 
壁の突き当たりには、モニターが設置されていて 『ふなQ』 が流れていました。
     20140730デジ 048.JPG
. 
写真が多くなったので、日記別けますね。
続きはまた~。


2014-09-27 05:33  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。