SSブログ

東京で ふなっしーショップ巡り [キャラクター]

って事で3度目の書き直し日記です。ううっ。
. 
7月25日。墓参りで田舎に帰った日記の続き。
       
実は今回、新幹線ではなく夜行バスで東京に戻る計画でした。
バスの出発が夜中0時なので、夕飯の後は名古屋駅近くのマンガ喫茶へ。
シャワーを浴びて、フリードリンクで水分補給。(事前に調べて行ったんだけど、名古屋駅の周辺にはシャワー付きのマン喫が結構ありました。やっぱり夜行バス利用の人の需要があるからかな?)
. 
バスは、「旅の散策ツアーズ」の横3列シート。席が広くて、足も伸ばせて、快適でした♪
トイレは無いバスでしたが、私は寝ちゃうと朝までまず起きないので大丈夫w
. 
日付が変わって、7月26日。
早朝に新宿に着いて、またまたマンガ喫茶の3時間コースへ。
こちらでもシャワー利用してスッキリ♪
. 
夜行バスで帰る事にした目的は、朝から都内のあちこちで開催中の「ふなっしー」特設ショップ巡りをする為です。

って事で、まずは新宿から原宿に移動してキディランドへ。
   キディランド.jpg
「夏の梨汁ブシャー祭」 開催中なっしー!
http://www.kiddyland.co.jp/event/funassyi201407fes/
             20140725 133.JPG
            
             20140725 134.JPG
この日は新しいノベルティ品(ステッカー)の配布開始日だったので、開店直後から結構混んでいました。
梨友さんと偶然お会いしてビックリというか、予想通りというか(笑)
. 
店頭のスタンプも台紙も、春の梨汁祭りの時とは別バージョン。
今回のも可愛かった♪
       20140725 131.JPG
    20140725 132.JPG
. 
.  

そして、原宿から東京駅へ。
キャラクターランドの 「ふなっしーランド0号店」 に初めて行きました♪
http://www.funassyi-goods.com/
 
       0号店.jpg 
        
         20140725 135.JPG
残念ながら、ここの限定グッズはもう売切れになってた物が多くて、私が狙っていた「梨拳てぬぐい」も品切れでした。
(てぬぐいは翌週に再入荷されました)
0号店はモチーフの梨天使が可愛いので、もっとこの子のグッズを出してほしかったな~。
Tシャツ以外は、東京駅モチーフのグッズばかりだものね。
もしも次回があるのなら、ぜひ梨天使ちゃんメインでお願いします。(いや、駅長さんも可愛いんだけど。でも電車モチーフはすでに総武線コラボ・グッズがあるからねぇ)
.  
大きなモニターに、台湾イベントや始球式の映像が流れていました。
(8月からはフランスに行った時の映像も追加されたそうです。見たかったな~)
     20140725 139.JPG
.  
限定のプリクラや、ネームシール機もあったよ♪
       20140725 141.JPG 
                    
       20140725 144.JPG
. 
. 
東京駅地下のキャラクターランドでは、「ふなっしーランド0号店」のすぐ近くに「なめこ」のショップもありまして。
今、ふなっしーとのコラボ商品が発売中です。
     なめこ.jpg
梨友さんから、
「コラボのTシャツが可愛いうえに安い(2000円)」
と聞いていましたが、本当にめちゃ可愛かった!
(2体がチョコンと座っていて、ふなっしーはキノコ(なめこ)を、なめこパイセンは梨を食べている絵柄なの)
買おうかどうしようか迷いましたが、同じ絵柄のクリアファイルがあったので、クリアファイルだけ買ってきました。でも‥やっぱりイベントで着る用にTシャツも買えば良かったかな~? と、ちょっと後悔中。
. 
.  
東京駅を後にして、次は上野の「ヤマシロヤ」。
http://www.e-yamashiroya.com/
   やましろや.jpg

. 
店頭のポスターを写真に撮ったんですが、太陽ギラギラでどうしてもキレイに撮れませんでした(涙)
             20140725 150.JPG
今回は『フェア開催!』と言っても、ふなっしーコーナーかなり狭いです。
いや、単独キャラクターのグッズとしては充分な広さだと思うけれど。前のフェアの時は6階のフロア全部だったから、どうしても狭く感じるよね(^_^;
.  
ちなみに限定グッズのキャンディ缶のうち、一番人気の梨ウサギはすでに売切れでした~。
‥このフェア、前日(7月25日)から始まったばっかりなのに! 恐るべし、梨ウサギ! ! 
.  
. 
お次は、ちょっと遠かった。
上野から、お台場の 「お台場新大陸」 へ。
http://www.fujitv.co.jp/newworld/area/map1.html
 .        
ふなっしーショップのあるセントラル会場は「東京テレポート駅」が一番近いようなので、そちらから行ったのですが‥。
これが、分かり辛らかった!![ちっ(怒った顔)]
フジテレビが大々的にやっているイベントなのに、テレポート駅には、駅構内はもちろん駅前にも、案内板もポスターも何もありません。
         
てっきり案内板くらいあるだろう思っていたので、事前にシッカリとは地図を確認しておらず困りました。
一応、事前に軽くチェックした時に、
「あぁ、『自由の炎の像』(別名:金のペン) の近くなのね」 
と思った記憶があったので、とりあえず等身大ガンダムのあるダイバーシティ東京の方へ。
                
ダイバーシティ近くになってからようやく案内板を持った人が立っていましたが、道案内のバイト君は絶対に駅前(なんなら改札の前)に一人配置するべきだと思います。
. 
ま、ともあれ。
「セントラル会場」は、等身大ガンダムからほんの100mほど先にありました。
       20140725 154.JPG
    20140725 155.JPG
. 
私のお目当ては、「ふなっしーショップ」
http://www.dinos.co.jp/saiji/special/funassyi/
    20140725 156.JPG 
                  
    20140725 157.JPG
                
このショップ、店内用の買い物カゴも可愛かった♪
    20140725 160.JPG
.  
店内には、大型モニターが3台並んでいて、3台ともに「ふなのみくす」が流れていました。
自分でも持っているDVDですが、モニター3台に流れていると迫力で、つい見入ってしまいました♪
    20140725 162.JPG
. 
. 
とりあえず、以上。
この後、ホントは東京タワーにも‥と思っていたのですが、さすがに疲れて根性なくなったので止めました。
(4日後にまた都内に出る予定があったので、東京タワーはその時に行く事にしました)
. 
.
って事で、これにて「ふなっしーシッョプ巡り」旅は終了~。
どこの限定ふなっしーも可愛かった♪
でも夏休みとはいえ、さすがにちょっと限定ショップやショップイベントが多すぎない? (^^; 
  
          


2014-08-14 06:18  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。