SSブログ

ふなっしーの誕生日 [キャラクター]

7月4日は梨の日。
そして、ふなっしーの誕生日です! 
. 
    HAPPY BIRTHDAY なっし~ ! 
   ケーキ.jpg
誕生してくれて、ありがとう!
船橋に来てくれて、ありがとう!!
.
私が知った頃の『ふなっしー』は誕生日か違う日だったのですが‥ツイッターでどなたかに「梨の日にすれば良かったのに」と言われたら、プロフィールの誕生日が7月4日になりました(笑)
そういう臨機応変さが、ふなっしーのスゴイところだと思います♪
. 
          
ふなっしーさん、誕生日の今日はフランスの 「Japan Expo」 にいっております。
ネットで今日(4日)のショーの中継を見ていましたが、全力で頑張っていて素敵でした♪
(初日のショーはトーク中心だったけれど、声が聞こえづらいとか通訳はさむと面白さが伝わり辛いとかあったせいか、この日はアクション中心にしていたみたい?)
                                
       フランス.jpg
フランス人の司会者さんとの息が合わないようで、ちょっと苦戦していたけど。
まぁ、ふなっしーの事をあまり知らない司会者さんじゃ、ふなっしーを扱いかねるでしょうねぇ‥。(その点、台湾のマンガフェスに呼ばれた時の台湾スタッフさん達はちゃんと研究してくれていて対応が良かったなぁ。もうすぐ、また台湾なんだよね。そちらもネット中継してくれないかな~?) 
. 
ふなっしーに出会えて良かった。
イベントやTVで新しい魅力を発見する日々が楽しくてしょーがない♪
どんどん好きになっていって、飽きる要素がみつかりません(笑)
                                  
忙しすぎて倒れないか、体調を崩さないかが心配なので、無理しない程度に頑張ってほしいな~。
.


ついでに(?) 今日の、ふなっしーのツイッター。
                          .
 ふなっしーツイ.jpg
.

    ふなっしーツイ夏.jpg
. 
. 
さらにオマケで‥。
昨日たまたま入ったお店のポップ。
    20140703携帯 010.jpg
. 
. 
. 
ついでに‥mixiでプロフィールに使っている画像を、7月4日・5日の二日間だけ、こちらに変えました~。
(梨の花、ありバージョンと無しバージョン)
梨7.4.jpg   2梨バースデー.jpg

こちらは、マイミクさん用プロフ写真。うちのクリスマスふなっしーに、ふなかぶり(かぶぐるみ)を被せて写真撮影してみました♪
      梨バースデー.jpg
背景と文字を付けただけの加工だけど、「ペイント」を使ってマウスでチマチマと切り貼りしたので、結構時間かかったので、なんとなくこちらにも掲示w
まぁ時間がかかった一番の原因は、無料素材サイトでどれを使うか悩んでいたり、ふなっしーの写真を
「どれも可愛くて迷う~♪ 違うイベント日の写真もチェックしてみよ~♪」
とかやっていたせいだけど(^_^;
   
       


2014-07-04 23:46  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

JUN

☆おめでとう☆
じみりんさんの写真がふなっしーになってて
可愛いです^^
by JUN (2014-07-05 09:03) 

じみりん

JUNさん
ありがとうございます♪ (私がお礼を言うのもなんですがw)
アイコンの写真はチマチマと背景を切り貼りしたので、可愛いと言ってもらえると嬉しいです~。
by じみりん (2014-07-06 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。