SSブログ

ふなっしーのめいっしー [キャラクター]

先日、「ふなっしーのめいっしー」を 3袋だけ買ってみました。
 
ふなっしーの56番目の弟『ふなごろー』が突然発表されて、TVのワイドショーでも全局で取り上げられていましたが‥。
あの『ふなごろー』は、別に ふなっしーが生みだしたわけではなく(苦笑)
バンダイさんが、新商品「ふなっしーのめいっしー」の宣伝の為に製作したキャラクターです。
 
「めいっしー」は、名前の通り名刺のようなカード。
あんまり買う気がなかったのですが (嫌いなわけではなく自粛しようと思ってw)
梨友さんが購入したカードの写メールを送ってくれまして。
「3袋買ったけれどダブリは1枚も無かった」
というし、ふなっしー本梨のカードも色々とあったので、じゃあ私も3袋だけ買ってみようかなぁと (^^; 
.
って事で、購入した1袋目がコチラ。
      20141024 028.JPG

そして、2袋目‥
      20141024 030.JPG
いきなり「スパイシー」がダブった~~!! ガーン。
. 
気を取り直して、3袋目‥
      20141024 031.JPG
レア(キラ)カードの「ふなの里」がダブッた~~!!

あーあ、やっぱり買っちゃダメなオモチャだったよ。自分のクジ運の無さは分かっていたのになぁ。
. 
とりあえず、購入品&梨友さんの写真を見る限り、どうやら「めいっしー」は1袋に
 レアカード1枚+本人カード1枚+兄弟カード1枚 
という組み合わせで入っているようです。
. 

で。
ここまでは先週の話なの。
「めいっしー」の発売が10月18日で、私が3袋買ったのが20日。
でも、話はここで終わりません。
. 
昨日(24日)、母を船橋駅まで自動車で送っていったのですが‥1時間半たったらまた迎えにきて欲しいと言われまして。
家に戻ってまた駅まで行くのも面倒だから、ヨーカドーに車を停めて時間をつぶす事にしたの。
船橋駅前のヨーカドーは、2000円以上の買い物で駐車場が2時間無料。

はい、お分かりですね?
「2000円分の買い物をするなら食料品の買い出しと‥例のアレをもう2~3袋買っちゃう?」
とか思ったわけですw
 
まずは 1袋だけ買って、開けてみました。
          20141024 032.JPG
「ふなっ神」と「ラ・フランシス」 が~~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 .
ううっ‥結局4袋買って、本人カード以外は全部ダブリ。
もう買わないなっし~~~!!(涙)

って事で、他のカードがダブった梨友さんがいらっしゃいましたら、是非交換してやってください<(_ _)> 
.
.
-------------------------
ついでに。
   
「めいっしー」に描かれている ふなっしーの兄弟達というのは、「コロコロコミック」&「ちゃお」で去年から連載されている ふなっしーのギャグマンガに出てきたキャラクターです。
  
つまり、マンガ家さん(もしくは、最初からグッズ化するつもりでバンダイ)が考えたキャラクター。
ふなっしーが元々イベント等で家族や兄弟について答えていた内容とは色々と矛盾があります。
なので、私は多重世界の別の梨界&地上の話だと思う事にしました(笑)
 .
本人カードってのも、最初は
「どうして本梨じゃなく本人なのさ!」
と、バンダイの担当者にブーイングだったのですが、ふなっしー『本梨』とは別の『本人』ってキャラ&その兄弟のカードって意味で、わざと『本人』表記にしたのかもな~と勝手に納得www
.
小学生が好きそうなキャラクターがいっぱいの「めいっしー」。
ふなっしーグッズって大人向けが多かったので(ファンの年齢層が高めだからw)、子供がチマチマと小遣いで買っていけるカードは、なかなか良いんじゃないかと思います。
ただ‥案の定、大人が文字通り『大人買い』していて、売切れ続出なんだそうで。
実は、昨日のヨーカドーでも残りが3袋だけになっていました。(それもあって、まず1袋だけ買ったの)
まぁ子供は妖怪ウォッチに夢中だから、ふなっしーグッズは大人が買う状況で問題ないのかもしれないけど(笑)
. 
. 
ついでについでに。
1つグチらせてくり。
  
最初に3袋買ったのは、梨友さんの影響の他に、もう1つ理由があって。
イオンで販売された ふなっしーのパーカーやトレーナーやパンツが船橋店では取り扱いがないと聞いてガックリしたせいもあるのよ。
もし船橋店でパーカーが買えたら、『めいっしー』は買うのを我慢したはず。(金欠だからw)
写真で見たけれど、パーカーすごく可愛いかった‥。
船橋市のキャラクターのグッズを企画販売しておいて、船橋店では扱わないって、イオンはどういうつもりなっしー!? [ちっ(怒った顔)]


2014-10-25 04:28  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

MICO

買っちゃったのね。(笑)

ダブりまくり。(^_^;)
かおなっしーと、カットなっしーがあるので
忘年会にでもお持ちしますわ♪

私、カードケースまで買っちゃったので
カードもまだ集める予定。(子どもかっ!)
カレンダーも買わずに何をやってるのだろう。(~_~;)
by MICO (2014-10-25 18:05) 

じみりん

MICOさま
コメントありがとうです。
おぉぉダブリカードの交換、忘年会で是非お願いします!
ファイルも買われたんですね。
それを買った以上は、何枚ダブってもコンプを目指すしかない! 恐怖のグッズなしな~(^^ゞ
by じみりん (2014-10-26 02:14) 

ましゃりん

調子に乗ってまた3袋買ったらダブりまくりで(笑)
交換希望♪
金曜日持っていくね。
またメールしまぁす。
by ましゃりん (2014-10-28 12:32) 

じみりん

ましゃりんさん
やはりファイルを買った人は買い続ける運命なしな~(笑)
あっ、ファイルに付いている限定カードを是非見せてほしいです。
by じみりん (2014-10-29 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。