SSブログ

ちっちゃいおっさん [キャラクター]

田舎に行ってきた話とか同窓会の話とか、書こうと思っていた日記は色々あったのですが
       
その同窓会から帰ってきてすぐに、
「尼崎のちっちゃいおっさん」 が亡くなっていた事を知って、とてもショックで‥。

まだまだ、やりたい事もあったでしょうに‥。
ご冥福を祈ります。
.  
行政非公認キャラとはいっても、完全に個人(個梨)でやっている「ふなっしー」と違って、
「おっさん」は企業のキャラクターなので、今後も活動は続けていくのだそう。
             
きっと亡くなった「おっさん」も自分の生みだしたキャラクターが長く愛される事を望んでいるでしょう。
もちろん私も応援し続けますが‥イベントを見に行ったら、以前との違いを感じて悲しくなってしまうかも。
         
    ガキの使い.png
. 
. 
まだ39歳で心不全。

もともと何か持病があったのかもしれないし、急死の原因が何かは分からないけれど‥でも、ご当地キャラの活動が体の負担になった部分は絶対にあると思います。
去年『行列の出来る~』に出演した時、「この活動を初めてからかなり痩せた」と言っていたし。
 
私はしょせん ふなっしーファンなので、
「ふなっしー、もっと休んで! 体を酷使するのは止めて!」
と思ってしまいました。
真夏の屋外ステージとか、もうオファーしないでほしいわ。
ふなっしーも、他のキャラさん達も、どうか体調に気をつけて元気で長く活動を続けてください。
. 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000108-nksports-ent


2014-07-28 05:03  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ちづこ

私も、今朝、このニュースを見てすっごくショックでした。
尼崎は実家なので、割と愛着があったんです。
それにしても、若すぎますね・・・
ご冥福をお祈りしたいと思います。
ふなっしーをはじめ、ゆるキャラのみなさんには
これからの季節、特に体調に気を付けて欲しいですね。
by ちづこ (2014-07-28 09:22) 

じみりん

ちづこさん
ご実家、尼崎なんですね。
まだ39歳‥家族も周囲の人たちも、こんな事になるなんて思ってもみなかたんじゃないでしょうか。
なんだか色々考えてしまいました‥。

by じみりん (2014-07-29 05:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
マウス買いました台湾ラーメン ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。