SSブログ

夏休みは梨祭り [キャラクター]

久ぶりの更新で~す。
昔ちょっとだけやっていた「Yahooモバゲー」を再開したら、うっかりハマって毎日ずっとゲームしております(>_<)
おかげでブログ書きも止まったままでした。
やらなきゃいけない事はいっぱいあるのに、ヤバイわ~。
. 
それはともかく。
           
飽きられるどころか、ドンドンあがってゆく「ふなっしー」人気に、便乗しようとする企業さんがいっぱいで‥。
この夏は、あちこちで「ふなっしー」祭りが開催されます。
ファンとしては、嬉しいけれどキツイっす。
貧乏だからグッズはほとんど買えないけれど、一通り覗きには行きたいよな~。って事で、自分用にメモ。

.   
  ● 東京駅 「ふなっしーランド 0号店」
   (7月9日~8月18日 最終日は13時まで)
   http://funassyi-goods.com/  
.  
 ● 原宿キディランド 「夏の梨汁ブシャー祭り」
   (7月18日~ )
   http://www.kiddyland.co.jp/event/funassyi201407fes/
.
  ● 東京タワー 「ふなっしー展」
   (7月19日~8月3日)
   http://www.tokyotower.co.jp/hot_topics/index.cgi?tno=2257
. 
 ● お台場新大陸 「ふなっしーショップ」
   (7月19日~8月31日)
  http://www.dinos.co.jp/saiji/special/funassyi/
.  
 ● 上野ヤマシロヤ 「ふなっしーSTATION 夏休みフェア」
   (7月25日~ )
   http://www.e-yamashiroya.com/
. 
 ● 船橋ららぽーと 「ふなっしーと夏休み」
   (8月1日~8月29日)
   http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000035.000002206.html 
.  
  
他に、
●フジフイルム スクエアの「30000人の写真店2014」 で 『ふなっしーの「うごくプリント」特別展示』 というのがあるのですが。
 http://www.fujifilm.co.jp/corporate/news/articleffnr_0895.html
これは期間が(7月18日~7月23日)と短いので、ちょっと無理かな~と諦めぎみ[バッド(下向き矢印)]
入場無料だけど、東京ミッドタウンって千葉からだと行きづらい場所なんだよね‥。
. 
. 
あと、7月20日は東京タワーで「ふなっしー」のハイタッチ会があって、ノッポンと共演だそうで。
ノッポン兄さんも昔から好きなので、ふなっしーと共演するなら是非見たいのですが‥夏休みに入ったので混みそうだよねぇ。
翌日の21日に船橋競馬場でイベントだから、そちらだけで我慢しておこうかな‥と。
. 
.
実は7月24・25日は寺のお施餓鬼で田舎(岐阜)に行くのですが、今回は母や弟は行かず私一人の予定なんです。
なので、帰りを新幹線ではなく25日の夜に名古屋から出る長距離バスにすれば、25日の午後~夜は名古屋で遊んでこられるし、26日の早朝に東京駅or新宿に着けば、朝から東京で梨狩りして回れるな~と思っております。
.
ただ・・・。
この夜行バスで帰るって案は、前にテレビで見て気になっていた「コクーン」に乗ってみたい‥というのもあっての事だったの。でも私が動き出すのが遅いせいで、25日の東京行きはもう発売していなかったのよ~!
いつもギリギリまで動かないせいで、何度こういう失敗をしていることやら‥[もうやだ~(悲しい顔)]
(ちなみに、コクーン ↓ 。 ちょっとカッコよさげでしょ?
 http://travel.willer.co.jp/seat/cocoon/?mid=1 )
          
普通の夜行バスだと疲れて梨狩りして廻る気力なくなるかもだし‥どうしようかなぁ。悩むわ~。         


2014-07-19 05:04  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

JUN

相変わらず忙しそうです~(^^;
一人旅になるんですね!
気を付けて帰ってきてください❤

コクーン・・・コナンの映画に出てきた(子供たちがバーチャルゲームを楽しむやつ)のを思い出しました♪
カッコいいですね^^
by JUN (2014-07-25 13:04) 

じみりん

JUNさん
無事に戻ってきました。ありがとうです♪
普段ゴロゴロしてばかりなので体力なくって(^_^;
コナンの映画は見ていないのですが、確かにコンーンって最新式のゲーム体験マシンっぼいですね♪ いつかリベンジ予約してみたいです!
by じみりん (2014-07-27 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。