SSブログ

すたみな太郎でランチ [食べ物]

先日、八千代緑が丘の「すたみな太郎」に行ってきました。
http://www.edo-ichi.jp/stamina/
. 
2月からやっていた『平日ランチは、時間無制限』というのが3月7日で終了だというので、終わってしまう前に行って、ゆっくりオシャベリしながらランチをしようという計画でした。
. 
「すたみな太郎」は初めてだったのですが、種類豊富ですね~。
ブッフェ台の広さに、ちょっとビックリしました。
夜にはランチにないメニューも増えるらしいので、何を食べようか迷っちゃいそう。
. 
とりあえず12時少し前に入店し、まずはサラダを食べつつ肉を焼きまーす。
    20140306 001.jpg
. 
焼肉しながら、お寿司もね。
    20140306 002.jpg
いかにも機械握りでネタも値段なりの寿司でしたが、「激辛」と書いてあった味付けカルビを食べた後で、舌休めに取ってきたので全然OK。
イカが柔らかくて結構美味しかったっス。

続きを読む


2014-03-08 05:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆乳坦々麺 [食べ物]

先月の話ですが。
. 
京成船橋駅の駅ビル?にある「フォーハノイ」から、新商品の無料試食ハガキが届きました。
           20140302 011.jpg
.
いや~、ありがたい♪
って事で、行ってきました。
.
    20140302 012.jpg

『豆乳』というので勝手にマイルド系の坦々麺を想像していたのですが、とんでもない!
かなりの辛さで、フォーではなく乳麺っぽい麺でした。
.
辛いけれど、コクがあって美味しかった♪
「ヒー!! 辛~い!でも美味しい!でも辛~い!けど美味し~!」
と心の中で忙しく叫びながら食べましたw
. 
ハガキに『ベトナムのブンボースープに豆乳を‥』と書いてあったので、それってどんなスープ?と思って調べたら、
『ブンボー』というのが正式名で、スープではなく辛めのラーメンっぽい料理のようです。
http://blog.goo.ne.jp/sehensucht/e/0269d3404718b94f00acd9c80063a73f
元の料理も美味しそうだわ~。
. 
ともあれ、この豆乳坦々麺なら冬はもちろん夏にも是非また食べたいです♪
. 
. 
関係ないけど。
つい先日「午前零時の岡村隆史」(TBSの番組)で、ふなっしーが博多大吉さんと一緒に飲んだという「海賊の台所」が、この「フォーハノイ」のほんの数軒先にあります。
なので次にネクスト船橋に行ったら、まずは「海賊の台所」でピザ食べなくちゃだわ!
‥でも一人ランチじゃ、ふなっしーと大吉さんが食べたメニューは注文できないっス。誰か一緒に飲み食いしてくれる人いないかな~(^^;


2014-03-08 04:03  nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やるき茶屋 津田沼南口店 [食べ物]

相変わらず日が開きましたが、前回の日記の続きをシレッと書きますw
. 
演奏会の後、津田沼駅のすぐ横の「やるき茶屋」に行ってみました。
ドアを開けると右側に「カラオケ歌うんだ村」、左側に「やるき茶屋」があって、どうやら受付&会計レジは共通のようです。
. 
あまり飲み会の席では写真は撮らないんですが‥今回、どーしても撮らずにはいられないメニューが!!
.
       これ、なんだか分かります? ↓
       20140302 017.jpg
その名も 「おしるっこ」
ブランデー入りのお汁粉カクテルだそうです。
. 
普段なら(誰も頼んでくれないから)自分で注文する所ですが、今回は同行者さんが最初からコレに興味を示していたので、
「頼んで頼んで~♪  写真撮らせて~~♪」
とお願いしました。
.
味見させてもらったら、思った以上に「あんこ」の味がモロでしたwww
しかも甘味との相対効果なのか、ブランデーの味も結構強く感じます。(安いカクテルだから、そんなにアルコール入っていないと思うんだけど) 
面白いな~~。でもまぁ、一度味見をすれば十分かな。
.

続きを読む


2014-03-06 05:32  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ピーナッツスムージー [食べ物]

出先から携帯で更新〜。

              20131223 019.jpg

先月の話ですが。
ららぽーとの「千葉 房の駅」で
ピーナッツスムージーを飲んでみました。

めっちゃ濃厚!
ピーナッツが好きな人にはオススメ。

スムージーのちょっとザラザラした食感に落花生のツブツブも混ざって、飲むというより食べるという感じ。
一杯でお腹いっぱいになりました♪


2014-02-28 13:40  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンデロールのマトリョーシカパン [食べ物]

2月23日、「くもっくる」イベントの為に行った八千代緑が丘イオンの日記の続きです。
. 
イオンの食品売り場のすぐ横にある 「パン工場banderole」 で
『マトリョーシカ パン』を買ってみました。
      20140223 046.JPG
可愛い人形型のパンです。
でも、これだけだったらマトリョーシカにはなりませんよね?
. 
そう。 
このパンには、秘密があるのです。
   人形型を、パカッと外してみると‥
      20140223 050.JPG
中にもう一体、人形が~~~!!(笑)
. 
こーゆー遊び心、大好きです♪
. 
ただ、味はちょっと好みじゃなかった。
パンが、フワフワな生地ではなくて、固めなミルクパンって感じの生地で‥。
まぁマトリョーシカ遊び?を試してみたくて買っただけだから、満足ですけどね (^^;
. 
お店には、他に「ロシアンティーパン」もありました。
マトリョーシカもロシアンティーも、たぶんソチ五輪の期間限定商品なんじゃないかな
          


2014-02-27 06:16  nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

からあげくん ピーチ味 [食べ物]

出先から携帯で更新〜。
.
ローソンの 「からあげくん ピーチ味」 を買ってみました。
            20140223 005.jpg
      
食べると、ピーチの香りが鼻に抜けてゆきます(笑)

甲信産の桃ピューレを使用しているそうですが、味は普通の「からあげくん」とあまり変わらないような・・?
普通のよりもコクがある気はするけれど、思いこみな気もするし(^^;
.
不味くはないけれど、まあ一度食べればイイかな~。


2014-02-23 14:29  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸ビルでお茶  [食べ物]

案の定、日が開きましたが‥(^_^;
前回の「KITTE」に行った日記の続き。
. 
どこかでお茶でも‥と思ったものの、KITTEの中はどこも混み混み。
「こりゃ~ダメだわ」
と、丸ビルに移動しました。
でも、ランチの後のティータイムなせいか、喫茶店はやっぱり満席。
小さな2人席だけなら開いている所もありましたが、私達は5人だったので(^^ゞ

とにかく座ってお茶が出来る所ならどこでも良いわ‥と、地下のフードコートのような場所の
オーガニックハウス
で、飲み物だけ買ってオシャベリしました~。
(プラカップのドリンクだけなので写真は無し)
               
基本は、オーガニックのお惣菜を量り売りしていて、その場でライスやパンも一緒に買って食べられる。というお店のようです。
ランチタイムは過ぎていたので、ほとんどお客さんはいませんでしたが、手軽なランチには使いやすいお店かもしれません。
.
その後、14時に友人の一人が「これから仕事に向かう」という事で帰るので、他のメンバーも店を変える事にして「オーガニックハウス」を後にしました。
. 
. 
で、また丸ビルの中をウロウロして今度は5階にある
 「BUZZ 丸の内」へ。
http://www.bwc-buzz.jp/marunouchi/floor
.

続きを読む


2014-02-17 06:16  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチとKITTEの散策 [食べ物]

2/11。
昔からの友人達5人で、東京駅の隣のビル「KITTE」に行ってきました。
. 
ランチの予約が11時で、待ち合わせは『店の前』という事で10時50分頃にKITTEの1階に行ったら、なにやら長蛇の列が。
行くのが初めてだったんですが、KITTEって2階から上は全部11時開店なんですね。だから11時直前にはエスカレーター前が行列になるようです。ちょっと驚きました。
.
ともあれ、6階の 「くし路」 でランチ。
http://r.gnavi.co.jp/gd1n623/
. 
カウンターとイス席と、半個室のような座敷席があって、私達は座敷の一番奥のブースに入れてもらいました。
    20140211 100.jpg
.

続きを読む


2014-02-13 06:19  nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スコーン ゴーゴーカレー味 [食べ物]

      20140203 016.jpg
. 
前回ポテトチップのネタを書いたので、ついでに~。
先週、湖池屋スコーンの「ゴーゴーカレー」味を買ってみました。
.
ゴーゴーカレーは、金沢カレーの人気チェーン店ですが、口に入れたとたんまず感じるのが塩気で私はイマイチ好みじゃないっス。
                   .
でも
このスコーンは美味しかった!
                   . 
ゴーゴーカレーの濃厚な味が、スコーンによく合っています。
そうだよ、あのソースっぽいカレーはゴハンよりもスコーンにピッタリだったのよ! スナック菓子のカレー味なら塩みも気にならないし♪


2014-02-08 05:06  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

湖池屋の年末プレゼント [食べ物]

これは12月の話ですが‥。
. 
コイケヤの『年末特大プレゼント』に当選して、スナック菓子の詰合せを貰いました~。
       20140101 004.jpg
ポテチ大好き!
コイケヤさん、ありがとう!
. 
ちなみに、湖池屋がやっている携帯&スマホ向けの「プチスパイラル」というメルマガを取っていまして。そこからのネット応募でした。
プレゼント応募ってあまりしないんだけど‥この時はなんとなく、その気になったんだよね。
「プチスパイラル」は、湖池屋のキャラクターのイラストが可愛いくて気に入っています♪ (あまりグイグイ宣伝をしてこない感じもねwww)
         コイケヤ.jpg


2014-02-07 05:26  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーモンミルクスープ [食べ物]

ムーミンのイラストに惹かれて、日清の
「サーモン ミルク スープ」を買ってみました。

    20140203 005.jpg
下のイラストでスープを作っているのは、ムーミンではなくムーミンママです。ちゃんとエプロンしてます♪
    20140203 006.jpg
                                               .
  美味しい!!
ほどよい塩加減の優しいミルクスープ♪

具がもっと多いと嬉しいんだけれど、シチューじゃなくスープだもんね(^^ゞ
.
ただ、サーモンと玉ねぎは美味しかったけれど、ポテトは最初の一口目はイマイチでした。
表示通りの2分だとポテトには早いんじゃないの? ←食べているうちに時間がたって、2個目のポテトは美味しくいただきました。って事で、これから食べる人は、ポテトは最初に食べず、3分くらいしてから食べるのがオススメ
. 
ちなみにサーモンミルクスープは、ムーミンの故郷であるフィンランドの家庭料理だそうです


2014-02-06 05:31  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

たまひよの内祝い [食べ物]

去年の11月にママになった姪から、お正月明けに「内祝い」の品が届きました。
. 
まず宅配便の包み(注意書きシール)から可愛かった♪
    0140119携 001.jpg
. 
母と私に、それぞれ別の宅配便が届いたのですが、私の方の中身は「紅茶」でした♪ 
可愛い「たまひよ缶」の中には、セイロンティーが入っていました。
(写真の、ピンク色で塗りつぶした部分には子供の名前が入っていました)
    たまひよ.jpg
. 
そして、母には私のよりも大きな茶色い箱が届きました。
    0140119携 004.jpg
母の好物の「バームクーヘン」でした~。こちらも名前入り。
    たまひよバアム.jpg
ビニールに入ったままで写真とったので、中身がボケています。ごめんネ。
いや、食べる前に(ビニールを開封したら)もう一度ちゃんと写真を撮りなおそうと思っていたのですが、私が気づいた時には8等分に切り分けられて皿の上だったという‥(^^;
    
. 
バームクーヘン、甘さ控えめで、わりと軽めの味でしたが、まぁ食べやすかったです。
個人的にはもっと卵の味が濃い方が好きだけど(^^;
. 
. 
姪の産んだ子供は女の子で、すくすくと成長しております。
会うたびにズシッと重くなってくるので、最近は抱っこしているのがキツクなってきました。
このまま無事に育ってくれる事を祈るばかりです [晴れ]
         


2014-01-31 04:58  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ポップティーン・カフェ [食べ物]

うわ~~、もう2014年になって1か月過ぎてしまうんですね。早い早い。
撮るだけとって日記にアゲていない写真がいっぱいありますよ。‥去年とか一昨年の話を突然アップしても笑ってスルーしてください(^^;
. 
って事で、これは12月に行った
ららぽーとの「ポップティーン・カフェ」でのランチ。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
スイパラ系列のパンケーキ屋さんですが、注文制で出来たてが食べられるのでスイパラよりも好きです。
. 
まずは、サラダとスパゲティ。 
でもサラダはスイパラの方がマシなのよね。ここは種類が全然なくて。
    20140108携帯 048.jpg
.

続きを読む


2014-01-31 01:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々にスイパラ [食べ物]

先週、姪っ子とララポートに行きました。
で、夕方17時半ごろに 『お腹が減った。ケーキが食べたい』 と言うのでダッキーダックの前まで行ったら、そのすぐ近くのスイーツパラダイスの看板が目に入ったらしく
「スイパラも良くない? スイパラならスパゲティも食べられるよ?」
と言いだしまして。
バイキング好きの私に文句があるはずもなく、久々にスイーツバイキングしてきました。
 
中途半端な時間なのに、5組くらいはお客さんがいたよ。
(帰る頃には高校生8人の団体が入店してきた。ちゃんと予約していたみたい)
. 
って事でまずはサラダとスープ
    20140122 047.jpg
.
そんで、スイーツの前に軽食~。
スパゲティは美味しいんだけど、まぜご飯が固かった><
最初の写真のとは別のスープ。この白菜スープが美味しくてお代わりしました♪
    20140122 049.jpg
姪はスイパラに来るのが2~3年ぶりで、スパゲティが生麺に変わった事を知らなかったらしく
「モチモチしすぎてイマイチ~」
と嘆いておりました。
うんうん。私も最初はそう思ったよ。かなり食感が違うから、違和感が大きいんだよね。
今は慣れて美味しいと思えるけれど、それでも普通の乾麺の方が好き。モチモチ系が好きな人はこちらの方が嬉しいのかな~?
       .

続きを読む


2014-01-26 18:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おにぎりかまぼこ [食べ物]

最近、梨の妖精のネタばかり書いているので、たまには違う話もね(^^ゞ
. 
先日、スーパーで
「石垣島マリーンボール」というのを見かけて、なんだろう?と手にとってみました。
    20140120 004.jpg
「かみやーき小」 というのも謎だったのですが、裏を見たら、どうやらこれが店の名前らしいです。
そこが出している
おにぎりかまぼこ」 ですって。
    20140120 005.jpg
. 
切った写真を撮るの忘れましたが、
ボールの中身は、黒米ともち米(たぶん)のおにぎり。 
それがグルリと黄色いカマボコで包まれているの。
.
1個だけ買って母と二人で分けて食べたのですが、中身がつまっていて食べでがあるので、半分でも充分満足でした。
中の御飯も外のカマボコも美味しかったので、他の種類も買ってみれば良かったな~。
    ↑
得体が知れなかったので(笑)1個だけ買ってみたのよ。
買ったのは「アーサ」というカマボコでしたが、他に「ピアーズ」「ポーポー」という種類がありました。
下のHPを見て、ようやくそれが何だったのかを知りました~(^^;
http://www13.ocn.ne.jp/~kamiyaki/can.html
  
 .


2014-01-25 23:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。