SSブログ

久々にスイパラ [食べ物]

先週、姪っ子とララポートに行きました。
で、夕方17時半ごろに 『お腹が減った。ケーキが食べたい』 と言うのでダッキーダックの前まで行ったら、そのすぐ近くのスイーツパラダイスの看板が目に入ったらしく
「スイパラも良くない? スイパラならスパゲティも食べられるよ?」
と言いだしまして。
バイキング好きの私に文句があるはずもなく、久々にスイーツバイキングしてきました。
 
中途半端な時間なのに、5組くらいはお客さんがいたよ。
(帰る頃には高校生8人の団体が入店してきた。ちゃんと予約していたみたい)
. 
って事でまずはサラダとスープ
    20140122 047.jpg
.
そんで、スイーツの前に軽食~。
スパゲティは美味しいんだけど、まぜご飯が固かった><
最初の写真のとは別のスープ。この白菜スープが美味しくてお代わりしました♪
    20140122 049.jpg
姪はスイパラに来るのが2~3年ぶりで、スパゲティが生麺に変わった事を知らなかったらしく
「モチモチしすぎてイマイチ~」
と嘆いておりました。
うんうん。私も最初はそう思ったよ。かなり食感が違うから、違和感が大きいんだよね。
今は慣れて美味しいと思えるけれど、それでも普通の乾麺の方が好き。モチモチ系が好きな人はこちらの方が嬉しいのかな~?
       .

そしてケーキ♪
    20140122 050.jpg
プリンが美味しい。
プリンの横のリンゴのシブーストも良かった(上に、リンゴではなくブルーベリーが1粒のっているやつですw)
. 
    20140122 052.jpg
. 
    20140122 053.jpg
プリンロールがキレイに切れなかった~(>_<) 
スイパラの『自分でケーキをカットするシステム』は苦手です。全部小さく切っておいて欲しい‥(でも、このプリンロール好きなの。焼き目のトコが美味しくて、行くと必ず食べます♪)
.
あ、手前のロングシューが、期間限定のフランボワーズだったのですが‥食べたとたん
「うっ! ヨーグルトだ~~[ふらふら]
苦手なんです、ヨーグルト。ちゃんと書いておいてほしいわ。まぁ1口サイズだから残しはしませんでしたけどね。
.
    
        20140122 054.jpg
最後は、コーヒーフロートにしてみました。
        20140122 055.jpg
甘さ控えめのケーキが多いせいか、スイパラって
「もう、しばらくケーキ食べなくても良いわ~」
って感じの満足感はないんですが、でもやっぱり色々な種類が食べられるのは嬉しいです♪
ドリンクバーも結構充実しているし、ソフトクリームも美味しいので(←これ重要)、これからも時々は行きたいな~。

(ヒマな時間帯だけでも時間制限を緩めてくれれば、もっと行きやすくなるのにね。友達と一緒に行ってオシャベリしていたら70分ってアッという間だし。
せめてあと10分‥。70分でも80分でも、客の食べる量はそんなに変わらないと思うよ?)


2014-01-26 18:26  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

スパゲティーの生麺は別物になってしまいますよね。
私は普通のほうが好き(^^;
ケーキを一口で多種類でいただくのは嬉しすぎます♪

あれ、じみりんさんはヨーグルト苦手だったんですね。

by JUN (2014-01-28 18:26) 

じみりん

JUNさん
生麺は全然別物ですよね。
私も普通の方が好きなのですが、ここ2~3年で生麺のお店が増えてきて、食べ慣れちゃいました(^^; 
茹で時間が短くてすむから、店側は楽なのかもしれれませんね。
ヨーグルトは‥食べると脳内の野生の本能が、
「ダメだ!これは腐って酸っぱくなってる!」
と警告を出してくるんです(笑) 納豆やキムチも苦手~。
by じみりん (2014-01-28 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。