SSブログ

丸ビルでお茶  [食べ物]

案の定、日が開きましたが‥(^_^;
前回の「KITTE」に行った日記の続き。
. 
どこかでお茶でも‥と思ったものの、KITTEの中はどこも混み混み。
「こりゃ~ダメだわ」
と、丸ビルに移動しました。
でも、ランチの後のティータイムなせいか、喫茶店はやっぱり満席。
小さな2人席だけなら開いている所もありましたが、私達は5人だったので(^^ゞ

とにかく座ってお茶が出来る所ならどこでも良いわ‥と、地下のフードコートのような場所の
オーガニックハウス
で、飲み物だけ買ってオシャベリしました~。
(プラカップのドリンクだけなので写真は無し)
               
基本は、オーガニックのお惣菜を量り売りしていて、その場でライスやパンも一緒に買って食べられる。というお店のようです。
ランチタイムは過ぎていたので、ほとんどお客さんはいませんでしたが、手軽なランチには使いやすいお店かもしれません。
.
その後、14時に友人の一人が「これから仕事に向かう」という事で帰るので、他のメンバーも店を変える事にして「オーガニックハウス」を後にしました。
. 
. 
で、また丸ビルの中をウロウロして今度は5階にある
 「BUZZ 丸の内」へ。
http://www.bwc-buzz.jp/marunouchi/floor
.

まずは、友人のとったピクルス。
    20140211 106.jpg
. 
そして、私の注文した
キャラメルアイスとラズベリーのガレット&カフェオレのセット(980円) ←ウロ憶え‥
    20140211 107.jpg
    20140211 108.jpg
カリッと固めに焼いているガレットで、ナイフで切ろうとすると中のアイスが潰れるのでちょっと切りづらいのですが、美味しかったです。
(アイスが1個しか見えていませんが、ガレットの中にもう1個包まれています♪)
. 
デザートセットは3種類あって、どれも美味しそうで迷いました。ワッフルも捨てがたかった‥。
 
.
って事で、このお店でゆっくりオシャベリをして夕方に解散しました~。
.
.
そんで地元のJR船橋駅で、駅構内につい先月オープンした「ピーターパン」(パン屋)で
「元気印のメロンパン」140円を買いました。
いつも行列になっていると評判で興味があったのですが、電車で出かける機会がなかったので買いにいけずにいたんですよね(笑)
    20140211 111.jpg
    20140213 081.jpg
外がサクサクで、中はめっちゃフワフワ。
なるほど、人気なだけあって美味しいメロンパンでした♪
駅構内はなかなか行けないけれど、本店が新船橋駅に向かう途中の大通りぞいにあるので、近いうちに買いにいってみよ~っと。
(ふなっしーが『はなまる』に出た時に『おめざ』にしたパンも食べてみたいしね)
. 
.
ところで、この日(2/11)も、関東ではチラホラと朝から雪が降っていまして。
東京ではチラつく程度。それも午前中だけだったのですが、千葉県は夕方までずっと雪の予報でした。
. 
久々に会った友人達とオシャベリするのが楽しくて、ついつい日が暮れるまで都内にいてしまったのですが‥
地元の駅に戻って駐輪場まで行った時、
「しまった! 14時の時点で私も帰るべきだった!」
と後悔しました~。←実はちょっと迷ったんだよね。でもオシャベリを続けたくて(^^;
.
こんなんでした~。
通路だけは係員のオジサンが雪かきしたみたい?(巾30cmだけど)
    2月11日.jpg 
あ、写っているバイクは私のじゃありません。
自分の原付の横に立ってこの写真とってるので。
翌日のニュースによれば、この日の千葉の降雪量は21cmだったとか。船橋ではもっと少なかったとは思うのですが‥。
とりあえず通行量の多い大通りでは車道に雪が積もっていなかったので、グルッと遠回りになっても大通りばかりを通って家の近くまで行き、最後の150mくらいは原付きを引いて歩いて、どうにか無事に帰りました~。ひゃ~。
まぁでも週末にはまた大雪だったので、11日に皆と会えて良かった♪
. 
. 
 (個人的な PS) 
Sちゃん、これこれ~。見られる?
ツイッターで廻ってきた「雪だるま」
  
 
      


2014-02-17 06:16  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

ふぐ屋の女将

ピクルス誰が注文したかわかっちゃった~

Sちゃん宛の画像見ちゃいました。ちょっと怖い雪だるまだね。(十姉妹の雪だるまが見たかった~見つけたら教えてくださいね~)

非常に私的な感想でごめんなさいね~では


by ふぐ屋の女将 (2014-02-17 12:01) 

JUN

お疲れさまでした~(^^;
せっかくお友達と会えたんだからゆっくりしたいですよね。

それにしても記録的な雪と夏には異常な暑さで
これからどうなってしまうんでしょ(><
by JUN (2014-02-17 17:59) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
お疲れ様でした。
あの雪だるま、ちょっと怖いけれどアイデアは秀逸ですよね。なんでもご両親を驚かせようとしたらしいです(笑)
十姉妹(だっけ?)の雪だるま、見かけたら保存しておきます!
. 
JUNさん
そうなんです。帰ったほうが良いのは分かっていても‥(^^;
最近の異常気象は怖いですね。
猛暑も豪雪も死人が出てしまう災害なのに、対策や情報公開が遅いのもどうにかならないのかしら‥。
by じみりん (2014-02-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。