SSブログ

ポップティーン・カフェ [食べ物]

うわ~~、もう2014年になって1か月過ぎてしまうんですね。早い早い。
撮るだけとって日記にアゲていない写真がいっぱいありますよ。‥去年とか一昨年の話を突然アップしても笑ってスルーしてください(^^;
. 
って事で、これは12月に行った
ららぽーとの「ポップティーン・カフェ」でのランチ。
http://www.sweets-paradise.jp/popteencafe/
スイパラ系列のパンケーキ屋さんですが、注文制で出来たてが食べられるのでスイパラよりも好きです。
. 
まずは、サラダとスパゲティ。 
でもサラダはスイパラの方がマシなのよね。ここは種類が全然なくて。
    20140108携帯 048.jpg
.

「小倉白玉もりもりクリーム」パンケーキ
    20140108携帯 050.jpg
もりもりクリームに隠れていますが、パンケーキの上には小倉ツブアンが乗っています。
白玉が見えないな~と思ったら、なんとパンケーキの生地に練り込まれていました! 食べていたら、白いお餅のような物がノビ~~っとして驚きました(笑)
. 
次の注文を入れて、出来あがるまでに スパゲティとスープ。
    20140108携帯 052.jpg
. 
「チリビーンズ&ポテトパンケーキ」
    20140108携帯 054.jpg
マッシュポテトを練り込んであるパンケーキに、ピリ辛のチリビーンズ・ソースがかかっています。
パンケーキにもチリソースが少し混ぜてあるようで、パンケーキ自体がちょっとピリカラになっていました。美味しかった~♪
(このピリカラ生地で、上にチリソースじゃなくクリームを盛ってもらったらどんな感じになるのかな~? 今度お願いしてみようかしら)
. 
  ↓ ソフトクリームに、タピオカをちらしてみた
    20140108携帯 056.jpg
.  
  
「キャラメル&バニラアイス」クレープ
    20140108携帯 059.jpg
定番だけど、美味しかった♪
. 

  以上。
   

これで3回目の来訪でしたが、行くたびに少しずつ甘くないメニューが増えていっている気がします。
「もりもりクリーム」は見た目には惹かれるけれど、さすがに何個も食べられる物ではないので(まぁ中には平気な超甘党の人もいるんだろうけど)、甘くない食事系パンケーキやクレープが増えるのはありがたいです♪


2014-01-31 01:35  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

JUN

私も大好きお豆さんが一杯だわ~♪
マッシュポテトを練り込んであるパンケーキって初めて!
美味しそうだから真似して作ってみよう^^
by JUN (2014-01-31 23:06) 

じみりん

JUNさん
マッシュポテト入りだと、ちゃんと食事になって良いですよね。
ただ、今回食べたのはチリソースも一緒に練り込まれていたので、普通のパンケーキとマッシュポテト入りのとの味の比較は分らないんですが(^^;
by じみりん (2014-02-02 05:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。