SSブログ

おにぎりかまぼこ [食べ物]

最近、梨の妖精のネタばかり書いているので、たまには違う話もね(^^ゞ
. 
先日、スーパーで
「石垣島マリーンボール」というのを見かけて、なんだろう?と手にとってみました。
    20140120 004.jpg
「かみやーき小」 というのも謎だったのですが、裏を見たら、どうやらこれが店の名前らしいです。
そこが出している
おにぎりかまぼこ」 ですって。
    20140120 005.jpg
. 
切った写真を撮るの忘れましたが、
ボールの中身は、黒米ともち米(たぶん)のおにぎり。 
それがグルリと黄色いカマボコで包まれているの。
.
1個だけ買って母と二人で分けて食べたのですが、中身がつまっていて食べでがあるので、半分でも充分満足でした。
中の御飯も外のカマボコも美味しかったので、他の種類も買ってみれば良かったな~。
    ↑
得体が知れなかったので(笑)1個だけ買ってみたのよ。
買ったのは「アーサ」というカマボコでしたが、他に「ピアーズ」「ポーポー」という種類がありました。
下のHPを見て、ようやくそれが何だったのかを知りました~(^^;
http://www13.ocn.ne.jp/~kamiyaki/can.html
  
 .


2014-01-25 23:33  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

JUN

うわ~、美味しそう♪
賞味期限3日って魅力だわ。
野菜とタンパク質、炭水化物が摂れる!すごい^^
by JUN (2014-01-28 18:31) 

じみりん

JUNさん
はい、美味しかったです♪
輪切りにしてお弁当とかに入れても便利かもですね~。
by じみりん (2014-01-28 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ふなっしーグミ久々にスイパラ ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。