SSブログ

サーモンミルクスープ [食べ物]

ムーミンのイラストに惹かれて、日清の
「サーモン ミルク スープ」を買ってみました。

    20140203 005.jpg
下のイラストでスープを作っているのは、ムーミンではなくムーミンママです。ちゃんとエプロンしてます♪
    20140203 006.jpg
                                               .
  美味しい!!
ほどよい塩加減の優しいミルクスープ♪

具がもっと多いと嬉しいんだけれど、シチューじゃなくスープだもんね(^^ゞ
.
ただ、サーモンと玉ねぎは美味しかったけれど、ポテトは最初の一口目はイマイチでした。
表示通りの2分だとポテトには早いんじゃないの? ←食べているうちに時間がたって、2個目のポテトは美味しくいただきました。って事で、これから食べる人は、ポテトは最初に食べず、3分くらいしてから食べるのがオススメ
. 
ちなみにサーモンミルクスープは、ムーミンの故郷であるフィンランドの家庭料理だそうです


2014-02-06 05:31  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

JUN

イラストも可愛いし、美味しいなら
私も買ってみよう♪
スープは体が温まりますよね^^
by JUN (2014-02-09 21:50) 

じみりん

JUNさん
美味しかったです~。
寒い日に暖かいスープを飲むと、お腹だけじゃなく気持ちも落ち着きますね♪
by じみりん (2014-02-11 01:54) 

快速新線新宿

ムーミンのサーモンミルクスープは、京王ストア・キッチンコート・京急ストア(最初から京急ストアの店舗、昨年にヨコサンから切り替わった店舗問わず)・京急ファーブ・東急ストア・とうきゅう・プレッセ・東武ストア・東武マイン・フエンテ・パレマルシェ・阪急オアシス・阪急ファミリーストア・阪急ニッショーストア・マダムジョイ(広電ストア)・西鉄ストア・レガネット・スピナ・スピナマートでもすべての店で売ってもらいたいです(京王・京急・東急・東武・名鉄・阪急・広島電鉄・西鉄沿線には味の素のアンパンマンのカップスープや永谷園のアンパンマンのお茶づけ、丸美屋のスヌーピーの幸せってあたたかいスープがきらいで丸美屋のフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージの各プリキュアのわかめスープ・お茶づけと日清食品のムーミンのサーモンミルクスープが好きな人が多いため)。
by 快速新線新宿 (2014-02-12 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。