SSブログ

たまひよの内祝い [食べ物]

去年の11月にママになった姪から、お正月明けに「内祝い」の品が届きました。
. 
まず宅配便の包み(注意書きシール)から可愛かった♪
    0140119携 001.jpg
. 
母と私に、それぞれ別の宅配便が届いたのですが、私の方の中身は「紅茶」でした♪ 
可愛い「たまひよ缶」の中には、セイロンティーが入っていました。
(写真の、ピンク色で塗りつぶした部分には子供の名前が入っていました)
    たまひよ.jpg
. 
そして、母には私のよりも大きな茶色い箱が届きました。
    0140119携 004.jpg
母の好物の「バームクーヘン」でした~。こちらも名前入り。
    たまひよバアム.jpg
ビニールに入ったままで写真とったので、中身がボケています。ごめんネ。
いや、食べる前に(ビニールを開封したら)もう一度ちゃんと写真を撮りなおそうと思っていたのですが、私が気づいた時には8等分に切り分けられて皿の上だったという‥(^^;
    
. 
バームクーヘン、甘さ控えめで、わりと軽めの味でしたが、まぁ食べやすかったです。
個人的にはもっと卵の味が濃い方が好きだけど(^^;
. 
. 
姪の産んだ子供は女の子で、すくすくと成長しております。
会うたびにズシッと重くなってくるので、最近は抱っこしているのがキツクなってきました。
このまま無事に育ってくれる事を祈るばかりです [晴れ]
         


2014-01-31 04:58  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

JUN

おめでとうございます♪
家族(ファミリー)が増えるって嬉しいですよね~^^
可愛い内祝いでしたね❤
by JUN (2014-01-31 23:02) 

じみりん

JUNさん
はい♪ 本当に嬉しいです。
ちょっと前まで、姪自身がまだ子供だと思っていたのに‥ビックリですわ。
JUNさんの所もきっとすぐじゃないですか?(^^ゞ
by じみりん (2014-02-02 05:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。