SSブログ

やるき茶屋 津田沼南口店 [食べ物]

相変わらず日が開きましたが、前回の日記の続きをシレッと書きますw
. 
演奏会の後、津田沼駅のすぐ横の「やるき茶屋」に行ってみました。
ドアを開けると右側に「カラオケ歌うんだ村」、左側に「やるき茶屋」があって、どうやら受付&会計レジは共通のようです。
. 
あまり飲み会の席では写真は撮らないんですが‥今回、どーしても撮らずにはいられないメニューが!!
.
       これ、なんだか分かります? ↓
       20140302 017.jpg
その名も 「おしるっこ」
ブランデー入りのお汁粉カクテルだそうです。
. 
普段なら(誰も頼んでくれないから)自分で注文する所ですが、今回は同行者さんが最初からコレに興味を示していたので、
「頼んで頼んで~♪  写真撮らせて~~♪」
とお願いしました。
.
味見させてもらったら、思った以上に「あんこ」の味がモロでしたwww
しかも甘味との相対効果なのか、ブランデーの味も結構強く感じます。(安いカクテルだから、そんなにアルコール入っていないと思うんだけど) 
面白いな~~。でもまぁ、一度味見をすれば十分かな。
.

ドリンク写真もう1枚。
       20140302 018.jpg
前述の「おしるっこ」の左後ろは「ブ・ラ・ジャー」
その名の通り、ブランデー+ジンジャエールだそうです。中身を聞けば、飲みやすそうだし美味しそう。でもきっと名前先行で考えたメニューな気がするwww
.
そして、右後ろが私の頼んだ「サザンオールスター」。
サザンカンフォート(リキュール)をジンジャエールで割って、レモン・ライム・オレンジが飾られています。
たぶん、お酒に使うフルーツのオールスターって事なんだろうな~。
甘さとスッキリした爽やかさがあって、美味しかった♪
. 
それから、こちらは「チーズピザ」
    20140302 019.jpg
いわゆる『ピザ生地』は無く、チーズ自体を土台にして薄切りトマトを乗せて焼いてあります。
美味しかった♪ 
ただ、なにせ土台が焼きチーズなので、取ると手が油でベトベトになります(^^ゞ
.
こちらは、「トマトとアボカドのサラダ」
    20140302 020.jpg
これも美味しかった♪
バジルソースと、シーザードレッシングの相性がバッチリでした。
. 
. 
やるき茶屋を利用したのは初めてだったのですが、今回注文したのはどれも美味しかった(写真の以外にも食べています)し、ドリンクは他にも面白い名前の物が色々あったので、機会があったらまた行ってみたいな(^O^)


2014-03-06 05:32  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ましゃりん

津田沼におもしろい居酒屋さん?があるんですね(^v^)
お汁粉はやっぱりノーマルがいいな(笑)

JR津田沼から5分くらいかな?薬局の福太郎さんの上にあるお好み焼きもおいしいですよ。
名前は”こなや”だったかな?

お好み焼き、もんじゃ、鉄板焼きが食べ放題で、値段もお手頃なので若い人たちが多いですが。。。(^_^;)
時間で金額が違います。

私は運転免許ないので、運転は彼まかせ。です♪
by ましゃりん (2014-03-06 13:13) 

じみりん

ましゃりんさん
実はこの日、昼は南口モリシアの「坊ちゃん」というお好み焼屋でランチしたんです。同行者が20年近くも前から通っている店だそうで‥古いからちょっと小汚いけれど(苦笑)美味しかったです。
今度は「こなや」さんの場所を調べて行ってみます♪ 情報ありがとうございます♪
運転が得意な彼氏さん、いいな~~。

by じみりん (2014-03-07 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
レクイエム演奏会豆乳坦々麺 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。