SSブログ

すたみな太郎でランチ [食べ物]

先日、八千代緑が丘の「すたみな太郎」に行ってきました。
http://www.edo-ichi.jp/stamina/
. 
2月からやっていた『平日ランチは、時間無制限』というのが3月7日で終了だというので、終わってしまう前に行って、ゆっくりオシャベリしながらランチをしようという計画でした。
. 
「すたみな太郎」は初めてだったのですが、種類豊富ですね~。
ブッフェ台の広さに、ちょっとビックリしました。
夜にはランチにないメニューも増えるらしいので、何を食べようか迷っちゃいそう。
. 
とりあえず12時少し前に入店し、まずはサラダを食べつつ肉を焼きまーす。
    20140306 001.jpg
. 
焼肉しながら、お寿司もね。
    20140306 002.jpg
いかにも機械握りでネタも値段なりの寿司でしたが、「激辛」と書いてあった味付けカルビを食べた後で、舌休めに取ってきたので全然OK。
イカが柔らかくて結構美味しかったっス。

    20140306 003.jpg
ミートソース・スパゲティ。(上にチーズを乗せてあります)
銀紙を開いて写真を撮りましたが、ビッフェ台ではキュッと巾着のように口を閉じて置いてあります。銀紙を閉じたまま焼き網に乗せて、熱々にしてから食べるざんす。結構美味しかった♪
.
        20140306 006.jpg
ホットフードコーナー」から取ってきたアレコレ。
ピザと白身フライは、焼き網にのせて熱くしてから食べました。
. 
すっかりお腹が膨れたところで、ここからはオシャベリしながらゆっくりのんびりスイーツ・タイム♪
時間無制限ってイイな~。
    20140306 008.jpg
. 
そして、アイス!
    20140306 004.jpg
アイスは種類豊富で10種類もありましたよ♪ ただ、味は悪くないけれど、やっぱり「けん」のアイスの方が美味しい(^_^;
.
.
「体が冷えたから~」と、焼肉をもう3枚ずつ取ってきて、また焼肉タイム。
‥私は肉の脂身があまり好きではないのですが、同行者が脂身大大大好きでねぇ。
「それ、肉じゃなくてほぼ脂じゃない?」という、とっても白い肉を取ってきた結果、思った以上に温まりましたwww
    20140306 014.jpg
    20140306 011.jpg
. 
網がボーボー燃えて顔が熱くなったので、最後はソフトクリームで〆。
    20140306 015.jpg
   
黒蜜と、きなこを少しかけてみました。
アイスとソフト、両方置いてあるのはポイント高いわ~♪
. 
. 
12時頃に入店して、ランチ時間終了の16時半まで、ず~っといました(^^ゞ
いくら時間無制限といっても、満席だったら早く席を空けなくちゃ!と思う所ですが、この店はかなり広くて席数が多い。
13時前後には混んでいましたが、男性一人客とかはガガッと食べてサッサと帰ってゆくので、満席になる事はありませんでした。(まぁ平日昼だしね)
. 
とにかくビッフェ台の品数が多くて、食べていない物もいっぱいあります。
バイキングによくある『自分で作るラーメン』のコーナーの隣に、『自分で作る うどん&そば』のコーナーもあったり。
これで 1180円はありがたいわ。(ドリンクバーは別料金200円ですが、携帯クーポンを見せて無料で利用)
もし時間無制限をやってくれたら、また行きたいな~。
. 
オマケ。友人が食べたスイーツの皿。
     20140306 005.jpg
「チョコケーキはまぁまぁだけれど、シュークリームが皮が固くてイマイチだった」
との事。
彼女も、次に時間無制限をやる時は是非また行こう!と言っておりましたw
. 
. 
関係ないけど、隣の席にきた親子連れのお嬢さん(たぶん20代)が、鞄に「ふなっしー」のマスコットを3つも付けていてねぇ。
彼女が席を立つたびに私からカバンが丸見えになるので、梨の妖精が気になって気になって‥(笑)
話かけちゃおうかと、半分本気で思ったわw


2014-03-08 05:20  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。