SSブログ

グリコ × ふなっしー コラボ [食べ物]

グリコさんが、今年もまた ふなっしーとのコラボ商品を出してくれました♪
     20140623デジ 088.JPG
って事で、さっそく コロンとプリッツの「梨汁ブシャー味」を購入してきました~。
(他にキスミントも出ているのですが‥普段ガムを食べないので迷い中。まぁどうせ買うと思うけど)
. 
どれもパッケージが可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
.
今日(昨日)はまず、コロンを食べてみました。
コロン自体かーなーり久々に食べたので、通常品との比較が出来ないのですが、まぁ美味しかったです。
.
ただ、和梨ではなく『洋ナシ・パウダー』使用なのがちょっと残念でした。
グリコさん、もしコラボ第3段があったら、ぜひ千葉の梨を使ってくださいませ。
.

あ、今回もコラボ企画の動画をUPしてくれています♪
https://www.youtube.com/watch?v=0HXYscu4nRE
「梨汁ブシャー味」って、ふなっしーの梨汁で作っていたのねwww
まだ前編のみなので、後編が楽しみです。


2014-06-24 06:22  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさくま でランチ [食べ物]

今日(金曜)は健康診断で、 西船橋の中央病院に行ってきました。
・・・メタボ検診でおヘソ周りを測ったら、今までに見た事のない数字が出ちゃったよ[がく~(落胆した顔)] 
去年より5cmも増えていたよ! 体重は1kgしか増えてないのに!。
メタボ認定されるのって何センチからだっけ? 今年は本当にヤバイかもだわ[どんっ(衝撃)]

ま、それはそれとして。

前日の夜8時以降は何も食べていなかったので、検査が終わってから、
西船橋にある「ステーキのあさくま」でランチしてきました♪

        20140620 022.jpg
         20140620 036.jpg
行くのは初めてでしたが、地元では『ステーキの店』というよりも『サラダバーの店』という認識らしいです(ネット情報w)

注文したのは、「ミニハンバーグと角切りステーキ。 サラダバー付き」 1320円。
(サラダバー無しだと850円だったかな? 結構値段が変わるけれど、サラダバーにスープやデザートも含まれているので‥)
. 
まず、お皿2枚と スープ用のカップと デザート用のグラス?が運ばれてきました。
    20140620 023.jpg
「汚れたらお取り換えしますので、お声をかけてください」
との事。
‥うーん、この方式ちょっと面倒くさい。
まぁ他人が取り皿にさわっている可能性は減るけど。
お店側としたら、何皿も取るだけ取って山ほど残していくマナー違反の客を減らすためなのかな? それなら仕方ないけれど、スープが2種類あったから、せめてカップは2つ欲しかったわ。
. 
ともあれ、まずは1皿目~。
    20140620 024.jpg
    20140620 027.jpg
ウワサ通り、サラダバーかなり良かったです♪ 
種類が豊富なうえに、ブッフェ台での並べ方(盛り付け)もキレイ。やっぱり見た目がちゃんとしていてくれると嬉しいし安心感があるよね。
ただ、パンが1種類しかなかったのがちょっと不満かな~。もう1種類あればな~。
.   
メインも来ました。    
     20140620 025.jpg
(窓際の席だったので光が反射しちゃいましたが、右上の方で光っているのはポテト&コーン&人参と、肉のうえに置かれたレモンです)
肉はまぁ値段なりです。やっぱり、この金額なら絶対ステーキよりハンバーグの方が美味しいw

続きを読む


2014-06-21 02:40  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

山久のランチと、スイーツフォレスト見学 [食べ物]

5月下旬に、傘の専門店に行った後の ランチ話です。
.
どこでランチにするか、まったく決めていなかったので、適当に駅の近くをウロウロしまして。
「日替わりランチ」の看板に惹かれて、古風な白壁と格子戸の蕎麦屋さん(?)に入ってみる事にしました。
 『山久』さんです。←ヤマヒサかと思ったら、サンキューだってw
. 
他にも色々とメニューはありましたが、「日替わりランチ」をオーダー。
.
まずは、
   20140601 021.jpg
おいなりさん、茄子の煮物、天ぷら盛り合わせ、胡麻豆腐、ずんだ餅 です。
.
そして少し遅れて、ゆでたての蕎麦も登場。
   20140601 022.jpg

どれも美味しかったです。 
特に、蕎麦と おいなりさん♪♪
. 
ただ、天ぷらに最初から天ツユがかけられていて、(天ぷらが深めの器に山に盛られているので)ツユが下の方に溜まってしまい、下の方の天ぷらはツユにつかり過ぎて醤油辛くなっていました。
そこは残念でした ><
.

続きを読む


2014-06-17 03:36  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くら寿司でランチ 再び [食べ物]

前回食べなかった「キャラメル・コーンマヨ寿司」に未練かあって、また行ってきました。
ららぽーとの「無添くら寿司」。
. 
って事で、こちらが目的のキャラメル・コーンマヨ。
    20140606 009.jpg
うーん‥微妙。
キャラメルが完全にマヨネーズに負けちゃったというか、言われなければキャラメルが混ざっていると分からないレベル。
せっかく
 『森永ミルクキャラメルとのコラボ企画!』
と銘打っているのなら、もっともっとキャラメル味を楽しませて欲しいなぁ。‥料金100円の限界なのかしら? (-_-;)
.

続きを読む


2014-06-11 04:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SITAL のランチ [食べ物]

先週の水曜の話ですが‥
北習志野の「SITAL」でランチしてきました。
    20140606 020.jpg
. 
ランチ時間もメニュー豊富♪
どれにしようか悩んで、カレーが2種類選べる「レディースセット」を。
(ドリンク付きで980円。 割引券利用で880円でした♪)
. 
暗めの店内でガラケー写真なので、ちょっと色が分かり辛いですが‥。
    20140606 017.jpg
    20140606 018.jpg
まずはカレーを2種類選らんだ後、次にカレーの辛さを
  甘口 ・普通 ・中辛 ・辛口 ・激辛
の中から選びます。
私は、『バターチキンの普通』 と 『ダルカレーの辛口』を頼んでみました。
. 
どちらのカレーも美味しい♪
辛さは、普通でもちょっと甘めでした。
まぁバターチキンって甘めの店が多いからね~と思いましたが、ダルカレーの方も中辛ていどだったので、基本的にマイルドな辛さのお店みたいです。
. 
で、レディースセットは普通のナンではなく『チーズナン』。
焼き立てアツアツだから、中からトロ~りとチーズが出てきて、すごく美味しかった!
カレーをつけずに、チーズナンだけでも十分に美味しい♪
. 
評判通りの良いお店だったので、北習志野の方に用事がある時は、また行ってみたいです♪
.

続きを読む


2014-06-11 03:04  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャラメルバナナ寿司 [食べ物]

先週、ららぽーとの「無添くら寿司」に行ってきました。

5月19日にオープンしたばかりの店舗です。
.
で、まるで船橋での新店舗オープンに合わせるかのように、
「キャラメルフェス」という、森永ミルクキャラメルとのコラボ・キャンペーンが始まりました!
http://www.kura-corpo.co.jp/campaign/
. 
もうね、このニュースを見た時、
「これは神様が私に『キャラメル寿司を食べなさい』と言っているのね!?」
と思いましたよ。
だって、先々週までは近くに「くら寿司」無かったんだもの。
. 
って事で、お寿司好きの母を誘って、ララポの「くら寿司」初入店。
. 
とりあえず100円寿司の中では一番美味しいかも。
あっ、茶碗蒸しは「ガッテン」よりも美味しかった♪ 柚子の香りがさわやかで舌触りの良い茶碗蒸しでした。(180円なのにボリュームあったし)
    20140601 059.jpg
.
で、目的はコレですよ。コレ。
     「キャラメルバナナ寿司」
    20140601 060.jpg
ちょっと拍子抜けするくらい、キャラメルバナナと酢飯との違和感がなかった。
‥考えたら、『甘酢』を使う料理って多いもんね。(そもそも酢飯がその組合せだもんね)
酢と砂糖が合うのなら、キャラメルだって合って不思議じゃないよな~。
リピートするほどではないけれど、不味くはないです。
.
  

続きを読む


2014-06-02 17:58  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

船橋オートのカレー [食べ物]

140525_114329.jpg
まだ船橋市場の日記の途中ですが・・。

本日、ご当地キャラ目当てで船橋オートレース場に来ています。
ふなっしーは出ないので、お客さん少なめで平和(笑)

朝ゴハンを食べて来なかったので、オートレース場の食堂で早めにランチをしました。

カレーライス 550円。
「ゴハン少なめで。
でもルーはいっぱい欲しいな〜」
とお願いしたら、理想的なカレーが出てきました!!
嬉しい♪

味も、甘みのある中辛で、コクがあって美味しかった♪
大満足です。


(この日記は、後で他の日記と順番を入れ換えます)


2014-05-25 12:34  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パンケーキデイズ [食べ物]

5月2日の日記の続き。
. 
キディ・ランドに行った後、すぐ近くの裏通りにある
パンケーキデイズ」で遅いランチをとりました。
http://www.pancakedays.jp/index.html
    20140505 023.jpg
    ↓ 入口ドアの横。イラストが可愛い♪
    20140505 021.jpg
 
スマイルしている顔の可愛いパンケーキで有名なお店で、一度入ってみたかったの。
かなり混む店だと聞いていましたが、時間がハンパなせいか先客は2組しかいませんでした。
‥お店が小さかったので、確かに昼は混むだろうなぁ(^^;
.
    メニュー表も可愛かった♪
    20140502本体 029.JPG
       店内も可愛い♪
         20140505 017.jpg
壁にかかっていたイラストパネル。
    20140505 018.jpg
. 
生クリームたっぷりのも美味しそうだったんですが、私的にはお昼ゴハンだったので食事系のメニューで。
 『前菜3種類とパンケーキ』 ドリンク付きで950円
    20140502本体 031.JPG
やっぱ可愛い♪
味はまぁまぁ。
すごく美味しい!という程ではないけれど、この値段なら十分満足なレベルです。
セットのドリンクも大き目なグラスにたっぷり入っていたしね♪
. 
最後は、ドア近くにあった、わりと大きなパンケーキの置き物。
みんなが触るせいか色あせてしまっているのが残念。補修すれば良いのにな~。
       20140505 020.jpg
.
並ばずサクサク入れるのなら、また行って次はスイーツ系のパンケーキを食べてみたいです♪
ただ、並んでまで再訪はしないな~(^_^;


2014-05-11 06:30  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大輦のソースラーメン [食べ物]

船橋ソースラーメン話を続けまーす。
. 
もう2ヶ月前になりますが‥。
2月中旬にネットで知りあった梨友さん達と、カラオケ歌広場の「ふなっしールーム」に行く事になりまして。
で、カラオケの前に「大輦」でラーメンランチする事にしました。
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120201/12012444/
. 
テーブルの上にあったサブ・メニュ表
        20140213 082.jpg
ここは、ふなっしーが
「背中のチャックから食べ物を吸いこんでいるかのように見えるイリュージョン」
を初めて(飲み物以外で)披露したとして、ふなファンには有名なお店です。
今ではすっかりお馴染みになったイリュージョンですが、初めてDVD「ふなのみくす」を見た時は衝撃でしたwww
.  
って事で、注文したのはもちろん「ソースラーメン・ハムカツのせ」
     20140213 084.jpg
光が反射してスープの色が白っぽく映っていますが、実際はもっと茶色です。
. 
真ん中に紅ショウガ、その横に青ノリをふり入れている事からも分かる通り、こちらのソースラーメンはかなり「焼きそば」っぽい味。
でも結構あっさりしていて食べやすい。
 . 
そして、サクサクの揚げたて「ハムかつ」が美味しい♪
ただ‥スープに浸かって、どんどん衣がサクサクじゃなくなっていくの~[ふらふら]  これ、別皿で出してくれたら良いのになぁ。衣が溶けてゆく変化も楽しめって事なのかしら?

続きを読む


2014-04-23 05:53  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーの船橋ソースラーメン (コンビニ) [食べ物]

前回書いた「船橋ソースラーメン」のカップ麺は、実は『スーパーマーケットバージョン』です。
このカップ麺、2種類あるんですよ。
. 
もう1つは『コンビニバージョン』。 私はセブンイレブンで買いました。
          20140312 400.JPG
          20140312 394.JPG
          20140312 398.JPG

写真で分かる通り、大きさが違います。
小さいのがスーパー版、大きいのがコンビニ版。
.  
味も少し違っていて、コンビニ版の方が少しソースが濃い目。
紅ショウガも入っていて、焼きそば感が強いです。
.
船橋ソースラーメンの元祖の店(今はありません)では、元々「ソース焼きそば」をラーメンにしてみる‥という発想で作ったそうで、元祖の味を継いでいるという『大連』さんのソースラーメンも紅ショウガ入りの焼きそばっぽい味なので、このコンビニ版の方が元祖に近いんでしょうね。
. 
ただ‥コンビニ版の方が大きい分、値段も高い。
   スーパー版は170円。 コンビニ版は 190円。
しかもスーパーはたいてい値引きして100~150円位で販売しているのに、コンビニは定価販売が多いので~~。
値段が100円近く違うなら、小さいスーパー版で十分かな。そちらの方がアッサリしていて食べやすいし (^^;
.
. 
ちなみにコンビニ版はダンボール箱を貰っていないので、「船橋ソースラーメンプロジェクト」のFBからダンボールの画像を♪
      ソースラーメン.jpg


2014-04-20 05:12  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふなっしーの船橋ソースラーメン (スーパー) [食べ物]

一昨日、朝のワイドショーで「船橋ソースラーメン」がミニ特集されました♪
                                 . 
で、そういえば3月に発売された
ふなっしーのカップ麺 『船橋ソースラーメン』 の日記を書いていなかったな~と思いました梨。
                                 . 
って事で 「船橋ソースラーメン」と、同日発売だった「尼崎あんかけチャンポン」です。
      20140312 003.JPG
発売の翌日にイオンに買いに行ったら、ちょうど品出しをしているグッドタイミング。
中身を出した箱が畳まれてカートに置かれていたので、お願いして箱も貰ってきちゃいました♪
‥箱なんて貰ってどうするの?というツッコミは無しの方向で(^_^;
                             
      20140312 009.JPG
どっちのパッケージも可愛いなぁ[ハートたち(複数ハート)]
. 
ソースラーメン、美味しいよ~♪
甘味と酸味のあるソース味のスープは、キャベツや豚肉(?)にもよく合っています。
ちなみにソーススープ以外は、普通のサッポロ一番の麺や加薬と同じ感じでさほど特徴はありません。
.
とりあえずウスターソースが苦手な人か、慣れないものを頭っから否定しちゃうタイプの人でなければ、普通に食べられると思います。
私は本当に美味しいと思った味なので(コロッケやカツにもソースいっぱいかける派だしw)、後日、また5個買ってきました♪
. 
.
まぁ船橋市民でB級グルメ好きだから、元々ソースラーメンは食べた事があって味の予測はついていたんですよ。なので、私的にはむしろ 「ちっちゃいおっさんのカップ麺」 の方が衝撃でした。
いや、パッケージをちゃんと読まずに作った自分が悪かったんですが。
てっきり「長崎チャンポン」と同じようなものだと思っていたら‥
. 
一口食べたとたん
「ええっ!? 何コレ!? チャンポンじゃないじゃん!」
と。
.
慌ててパッケージを確認し、ようやくコレが『尼崎のご当地グルメ』の『あんかけチャンポン』というものだと理解しました。
. 
しかも、「なんか味が薄めだなぁ~」なんて思っていたら、どうやらこの麺には「あん」(片栗粉)がまぶしてあったらしく、3分たって蓋を開けたら、まずは手早く混ぜないといけなかったようで。
作り方を読まずに食べたら、「あん」が(スープと一緒に)下に沈んで固まっていたという‥。
ちっちゃいおっさん、ゴメンね(汗)
       
是非一度、尼崎に「あんかけチャンポン」を食べに行ってみたいです(^^ゞ


2014-04-20 04:26  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウォーノ・イタリアでランチ [食べ物]

2週間ほど前にドカン!と腰痛がきて、友人達とのお花見にも「ふなQ・イベント」にも行けなかったのですが、その腰痛がまだ完全に治らないうちに一昨日から右ヒザが痛んできまして。
(あ、普通に立って歩ける状態なので心配ナッシングです^^)
腰とヒザの痛みといえば、LLサイズになってしまった体型が原因としか思えない!
これは本気で体重を減らさねば!!
と、人生で何百回目かのダイエットを決意しました。
. 
  ま、それはそれとして。
.
昨日はピザ&スパゲティの食べ放題をしてきました~。
. 
「ウォーノ・イタリア」
http://buono-web.com/
.   
地元友Kが、2月に派遣の仕事で鎌ヶ谷大仏に行って
「鎌ヶ谷大仏駅の近くに『ハーゲンダッツ・アイス食べ放題』ってノボリがあった! イタリアンの店らしいんだけど。
ジミちゃん、ネットで調べて。本当にハーゲンダッツが食べ放題だったら行こ~」
と言うので検索してみたら、パスタやピザの食べ放題店。しかも時間無制限で、ハーゲンダッツも食べ放題!
これは行くしかないよね♪ って事で、今回の訪問です。
.
ここはオーダー制なのでまずは注文をして、それがくるまでにブッフェ台のサラダやドリンクを取ってきます。
      20140418 022.jpg
サラダを食べていると、オーダーした品が到着。
まずは「ポモドーロ」‥だったと思う。すでにウロ憶え(^^ゞ
      20140418 020.jpg
少し柔らかめのゆで加減の幅広パスタ。
トマトソースが美味しかった♪
通常の1/3くらいの量なので、2人だけでも色々食べられそうでホッとしましたw
. 
こちらは「ドリア」
      20140418 021.jpg
ミートソースが少し入っているだけのシンプルなもの。
味はまぁまぁ‥グツグツの状態で出てきたのはポイント高し♪

続きを読む


2014-04-19 06:14  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老川の桜 2014年(2回目) [食べ物]

はい、ジミ子の『今更な日記』のお時間ですw
 
前回の続きというか、翌日。
4月1日にも海老川で桜を見ながらランチにしたので、その日記を。
. 
この日は農協の向いの小道に原付を停め、まずは「ケバブ」屋台(前回とは別の店)でお昼ゴハンにする事にしました。
農協の向いの小道から行くと、ちょうどそのケバブ屋さんの裏側を通って桜並木に出る事になります。
      20140411 010.jpg
           20140411 002.jpg
     
この時も、前日食べた鷹匠橋わきの屋台でも、どちらもチキンとビーフの『ハーフ&ハーフ』を注文しています。
         20140401 011.jpg
      20140401デ 075.JPG
オーダーは同じでも、結構違いがありました。
. 
まず、鷹匠橋の近くの屋台では、ピタパンに最初にキャベツをドカッと入れて、その上に鶏肉と牛肉を半々に乗せて、最後にソースをかけていました。
でもこちらの店は、ピタパンに最初に鶏肉を投入。それからキャベツを入れて、ソースをかけ、その上に牛肉を入れて、さらにソースをかけて出来あがり。
つまり、ソースを2回かけてくれているんです。
前日に、鷹匠橋わきの店でソースの少なさにガッカリしたので、これは見ていて嬉しかった♪
.
ところが・・・その、たっぷりかけてくれたソースがイマイチ好みじゃなかったの~。
写真の色を見て分かった人もいるかもしれませんが、こちらのソースは『シーザー』なんです。
キャベツにシーザードレッシングは好きだけど、肉やピタパンには合わない気が‥。まぁ、これは好みの問題なんでしょうけれど。
(ちなみに鷹匠橋わきの店のは、コブサラダ・ドレッシングみたいな甘味のあるソースです)
作ってくれる兄ちゃんも愛想が良かったし、店自体はこちらの方が好きなんだけど、ソースが好みじゃないのは致命的だよな~[ふらふら]
. 
って事でランチ終了。
あとは、桜やチューリップのお花見写真になりまーす。
(写真が多いのでページが重くなるかも‥)
.
      

続きを読む


2014-04-12 06:14  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

海老川の桜 2014 [食べ物]

また10日間もブログ更新サボっていました。すみませーん。
まぁ、それ以前のも写真だけ撮ってUPしていないのが山ほどあるけど(^^ゞ
. 
って事で、とりあえず
3月31日。先週の月曜日に、海老川のジョギングロードにランチがてら花見に行った話を。
. 
海老川沿いの大通りは駐禁なので脇道に原付を停めて、鷹匠橋の辺りからお花見スタート♪
    20140401デ 012.JPG
     ↓ 鷹匠橋の上から、上流の方を撮った写真
       20140401デ 010.JPG
         ↓ こちらは下流側。高いビルは船橋駅前のマンションですね
       20140401デ 009.JPG
.
お昼なので、橋の近くの屋台で「ドネルケバブ」を買いました♪
    20140401 006.jpg
    20140401デ 022.JPG
毎年買っているお店なのですが‥今回はいつものお兄さんではなく他の人で、ソースが少なかった!
肉の下に千切りキャベツが入っているのですが、そのキャベツの所までソースが落ちておらず、後半は味無しキャベツとピタだけを食べる事に。
うーん、来年もここで買うなら「ソース多めにしてね」と声をかけなくちゃだわ。
. 
   ↓ は、ケバブ屋さんの前に設置されたイスに座ってモグモグしながら撮った写真w
    20140401デ 025.JPG
    

続きを読む


2014-04-10 18:29  nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美濃の郷でランチ [食べ物]

先週の13・14日、父の十三回忌で岐阜に行っておりました。
.
本来なら、お寺で和尚様にお経や法話をしていただき焼香した後、和尚様ともども墓地に行ってお墓参り(和尚様に墓の前でもう一度読経してもらう)。
というのがうちの田舎の一般的な法事なのですが‥この日、大雨でねぇ。
寺から墓地まで3kmくらいあるし、墓地の駐車場から父の墓までも少し距離があるので、墓参りは家族だけで行きました。
前日はピーカンで暑いくらいだったのに!
. 
って事で、墓参りの後、ほぼ家族のみで行った遅めのランチ。
岐阜に行った時の定番、「美濃の郷」でーす。
http://www17.ocn.ne.jp/~minosato/
.
いついっても混んでいる「美濃の郷」ですが、この日は平日の14時近く(しかも雨)だったので、すんなりと和室に案内してもらえました♪
.
って事で、私が注文したのは「花御膳」。
    20140314 045.jpg
せっかくだから岐阜に来たぞ!って感じられるメニューがいいな~と、「木の芽でんがく」がメインになっているメニューにしてみました。
春っぽい色合いの「ちらしご飯」も、揚げたてサクサクの天ぷらも美味しかったけれど、なんといっても田楽が美味しかった~♪  やっぱり「田楽」は赤味噌よね♪
両親が岐阜県人なせいか、たま~に関東で「田楽」を頼んで白味噌や柚子味噌で出されると違和感が大きくてどうも美味しそうに見えないっス(^^;
. 
. 
ところで、この日は3ヶ月半の赤ちゃんが一緒だったのですが、こちらが何も言わないのに、すぐにブランケットを2枚持ってきて、1枚を座布団の上にサッと敷いて簡易ベッドにして
「よろしければ、お子様をこちらにどうぞ」
と笑顔で言ってくださり、もう1枚をママさんに手渡してくれました。
さすが家族連れに大人気の店だけあるな~。
                         


2014-03-17 05:13  nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。