SSブログ

マウス買いました [パソコン]

140723_212420.jpg

愛用していたマウスの調子が悪くなってしまい、右クリックが9割の確率でダブルクリックになってしまう状態が続いていました。

かなり気に入っていた物なので、
「自然に直ってくれないかな〜」
と、しばらく使い続けていたのですが・・

ついに、諦めて新品を買ってきました!

いや〜。新しいマウス、サクサク動くよ。
クリックだけじゃなく、動きも悪くなっていたのかな?
動き方が前と違うのでまだちょっと使いづらいけれど、これは慣れればOKだもんね。        

ただ・・前のは、サイドボタンが1つ付いていて、親指でポンと『戻る』(一つ前の画面に戻る)操作ができたんです。

それが便利だったので、同じタイプを探したんですが、『サイドボタンが一つ』ってのが無くてねぇ。

仕方なくサイドボタンが2つあるのを買ってきました。
『戻る』ボタンと『進む』ボタンですって。

『進む』は普段から使わないからサイドにはいらないんだけどな〜。
余計なボタンがあると、ゲーム中にウッカリ押しちゃって泣くはめになるから嫌なんだよね (^_^;) 
前のでも、ネット対戦している最中にボタン押しちゃって画面が戻ってしまう → やっていたゲームはパー。心の中で対戦者にゴメンネと謝る‥というのが何度かありまして。
だから、使わないボタンは邪魔なんだけど‥これもまぁ、慣れるしかないですね。間違って押さないように気をつけますわ。

. 

この日記、携帯から投稿したんだけど、写真は横長で掲載だったのね。
毎回すっかり忘れて間違えるんだよな~(>_<)


2014-07-23 22:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。