SSブログ

ふなっしーのカップ麺 [食べ物]

サッポロ一番から、また ふなっしーのカップ麺が発売されました。
今度は、『ふなっしーが千葉を応援するなっしー!』がコンセプトで、千葉産の醤油を使った商品になっています。
成田空港に降りると醤油の匂いがする。と言われるくらい、千葉は醤油工場の多い所だからね~。

. 
って事で、
 「醤油ラーメンなっしー!」 と 「きつねうどんなっしー!」を買ってきました。
    20140722 040.jpg
梨キツネが可愛い♪
    20140722 042.jpg
. 

とりあえず夜食に「醤油ラーメン」を試食。
. 
『梨汁ブシャー小袋』という、後から入れる調味油の小袋がついていまして。(『梨は入っていません』という注意書きがあって笑ったw)
    20140930 062.jpg     

まずは入れずに2口ほど食べてみました。

‥オーソドックスな醤油味のカップラーメン。
ちょっと醤油が濃いめなのは、千葉産の醤油を使うというのがコンセプトの商品だからかな?
.  
今度は、梨汁ブシャー小袋を投入してから食べてみました。

ちゃんと梨の香りがします(笑)
でも、個人的には入れないほうが好きな味だったな~。
なんだか、味がちょっと尖ったというか、醤油味が強調された気がしました。

まぁでも、とにかくオーソドックスなラーメンなので食べやすい。
きつねうどんはまだ食べていませんが、たぶんオーソドックスな味なんでしょうね。 
. 
. 
前回の「船橋ソースラーメン」と同じく、今回の「醤油ラーメン」にもコンビニバージョンとスーパーマーケットバージョンの2種類があって、大きさが違うそうです。
私はイオンで買ったので、これはスーパーのですね。
近いうちにコンビニのも買って食べ比べてみなくちゃだわ♪


2014-07-23 08:10  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

MICO

レポありがとうございます♪

私も今日、全部購入したのですが
もったいなくて未だ食べられず(笑)

あっ!ソースラーメンも復活したのか
一緒にたくさん売ってましたよ。
by MICO (2014-07-23 22:16) 

じみりん

MICOさん
もったいなくて手がつけられないの、分かります~。私も2個ずつ買ったから開けられたの(笑)
ソースラーメンも売っていたんですね!
あれ好きだったんですよ~。船橋のイオンには無かったんですが、他のお店を探してみます♪
by じみりん (2014-07-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。