SSブログ

千葉県のご当地キャラ (船橋西武) [キャラクター]

        20140618デ 147.JPG
.
6月14日に「ふなっしー」イベントを見に船橋西武に行きましたが、
翌日6月15日も、千葉県のご当地キャラ達のイベントで西武に行きました。
        20140618デ 145.JPG
.  
前日の「ふなっしー」イベでは2時間半前に行って8列目でしたが、この日は1時間前で1列目。
さすがに中央付近は熱心なファンの方達がシートを敷いて座っていらっしゃいましたが、私もわりと真ん中よりで見る事が出来ました。
(この日はワールドカップの日本戦のあった日なので、普段よりも人が少ないのは仕方ないかな)
. 
ともあれ、まずはゆっくりと一体ずつステージにあがってきて、全員そろった所で、ハイ・ポーズ。
    20140618デ 020.JPG
    . 
    20140618デ 024.JPG
    20140618デ 025.JPG
    . 
    20140618デ 027.JPG

そして順番に、自己紹介&ご当地PR。
(自分ではしゃべれない子達なので、アテンドさんが代わりに話てくれます)
.
まずは、八千代市の「やっち」
        20140618デ 002.JPG 
この子、色が大好きなの~♪♪
今まで勝手に、鳥キャラだと思っていたのですが、
「鳥でも猫でもない新種の生物」 と紹介されていました(^^;
        20140618デ 030.JPG
. 
次は、鎌ヶ谷市の「かまたん」
        20140618デ 003.JPG
名産の野菜をたくさん背負っています。
頭は「梨」だそうで。 かまたんも千葉の梨キャラの一人なのね♪
        20140618デ 035.JPG
. 
そして東金市の「やっさくん」
    20140618デ 040.JPG
アテンドさん曰く
「今までは地元に他のキャラがいなかったので、こんな見た目でも応援してもらっていたのですが、最近、他にもキャラクターが出来まして。ちょっと危機なので、どうか応援してやってください」
と。 うわ~~大変だ。
東金の新キャラってどんな子なんだろう?  私は「やっさくん」の外見大好きですが、子供や年配者は普通の可愛いキャラの方にいっちゃいそうだよね。
        20140618デ 041.JPG
. 
そして旭市の「あさピー」
        20140618デ 043.JPG
ヒヨコちゃんキャラですが、頭はトマトで 尻尾はイワシの尾なんですって。
この子のアテンドさんが立て板に水というか、マシンガントークを繰り出す方で、面白かったです。
    20140618デ 050.JPG
       20140618デ 051.JPG
.  
そして、千葉県の代表キャラ「チーバくん」
    20140618デ 194.JPG
真横を向くと千葉県の形で、舌のあたりがディズニーランド。船橋は口とノドの間くらいかな?
この日(6月15日)は千葉県民の日なので、県内あちこちのイベントに出てフル稼働していたようです。お疲れ様!
     20140618デ 053.JPG

. 
全員のPRが終わったところで、スペシャルゲストが登場!
        20140618デ 057.JPG
埼玉のカパルさんが船橋に来た~♪ (ちなみにこの日、船橋のふなっしーは埼玉でイベントだったw)
    20140618デ 058.JPG
持っていたキュウリを華麗に投げ飛ばして、ポーズをキメ!
    20140618デ 060.JPG
そのキュウリはお隣のママさんがキャッチして、慌てて引き取りに来たアテンドさんに渡していましたw
      20140618デ 061.JPG
.
      20140618デ 067.JPG
この日、実はカパルさんは船橋西武のロフト館の方のイベントでの来場でして。
ロフトのお姉さんが、「カパルの麦汁」(ノンアルコール飲料)の宣伝に来ましたw
    20140618デ 070.JPG
        20140618デ 073.JPG
        20140618デ 071.JPG
.
みんなで「カパル体操」を踊りま~す。
     20140618デ 082.JPG
     20140618デ 087.JPG
.  
ゲストのカパルさんはお先に退場です。
     20140618デ 091.JPG
. 
千葉キャラの皆さんは、ステージを降りて グリーティング。
        20140618デ 094.JPG
        20140618デ 097.JPG
    西武15日.jpg
かまたんのアテンドさん、髪飾りも「かまたん」でカワユス。(野菜の種を貰いました♪)
    西武.jpg
. 
って事で、千葉キャラ大集合イベントの話は以上。
ギラギラ太陽の真夏日。
キャラさん達は本当に大変だったと思います。お疲れ様でした! 楽しませてくれて、ありがとう♪
      
                                             
次は、同じ日のカパルさんの写真撮影会の日記‥たぶん。   

 


2014-06-29 08:11  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。