SSブログ

カパルのお散歩 (撮影会) [キャラクター]

前回の続きというか、同じ6月15日のイベントの日記です。
.
この日まで知らなかったのですが、どうやら西武は本館とロフト館は別物という扱いみたい.(両方あわせて船橋西武だと思っていたよ‥)
本館の「千葉県のご当地キャラ大集合」イベントとは別に、
ロフトのイベントとして「カパルのお散歩」(埼玉のカパルさんの写真撮影会)が行われました。
        20140618デ 146.JPG
この日にロフトで買い物をしたレシートを見せると、写真撮影の参加券が貰えます。
良心的だなと思ったのが、買い物レシートは金額を問わないので100円のペン1本でもOKという事。
でもハードルが低い分、競争率も高いという事なので~。
『参加券の配布はイベント30分前から』でしたが、1時間前に並びに行きました。(たぷん45分前くらいには人数いっぱいで締め切られていたと思います)
. 
って事で、無事に貰えた参加整理券。
     20140618デ 101.JPG
. 
15分ほど店内で涼んでから、イベントを行う2階バルコニー(屋外)へ。
まずは友情出演のチーバくんが出てきてくれました♪
     20140618デ 103.JPG
     
そして数分後に、カパルさんが横を通り過ぎて行きました~。
「最後尾はコチラ」の看板梨との共演www
     20140618デ 106.JPG 
. 
写真撮影会の始まりです。
自分のカメラ(スマホ等)をスタッフさんに預けて撮ってもらいます。 
     西武2.jpg
     西武1.jpg                                

    20140618デ 112.JPG
    20140618デ 115.JPG
いつものように、自分の写真は載せませーんw
写真撮影の順番が終わった後は、ロフトと本館をつなぐ連絡通路で撮影風景を眺めていました。
    20140618デ 120.JPG
.
そして、そろそろ全員の撮影が終わるかな?という所で、再びバルコニーへ。
イベントを終えて帰ってゆくカパル氏とチーバ君をお見送りしま~す。
        20140618デ 221.JPG
    
        西武3.jpg
. 
     20140618デ 231.JPG
             
     20140618デ 235.JPG
     20140618デ 237.JPG
        20140618デ 238.JPG
        20140618デ 248.JPG
        20140618デ 251.JPG
.
そして、ロフト店内へ。
        20140618デ 137.JPG
     ばいば~い でふ
    20140618デ 144.JPG

以上。
           
カパルさん、チーバくん、どうもありがとう! お疲れ様でした。
. 
. 
ちなみに参加券を貰うための私のお買い物は、この日発売(再販)だった
 「カパル 歩数計」です。
        20140620 003.jpg
変にゴチャゴチャとした機能はついていない、シンプルで使いやすい歩数計。
歩数計なんて、かーなーり前にピカチュウのやつ(すごく流行ったんだけど‥名称忘れちゃった。『ポケットピカチュウ』?) 以来です。
運動不足がヒドすぎるから、良い機会だと思ってwww
.
絵柄が3種類あって迷ったのですが、カパルが歩いているっぽい絵を選びました。
(発売前にツイッターで絵柄の人気投票をやっていて、その時もすごく悩んでこの絵柄に投票したの。でもカパルの顔が出ていないせいか、1位はとれなかったんですよね~) 
.  
家で見せたら、母が気にいって
「これなら私も欲しい! 」 と言っていたのですが‥ただ1つ残念な点があって。

ベルトとかに留めるタイプではなく、ポケットに入れたりバッグに入れて使うタイプなの。
母はウォーキングやグランドゴルフに行くのですが、ポケットもバッグも無しで歩きまわるんですよね。まぁ首からブラ下げても使えるようにネックストラップがついてはいるのですが、母は(私も)肩こり症なので首によけいな物は下げたくない。
そもそも首からブラブラ下がっていたら運動する時は気になるだろうし‥。
うーん‥。
今って、こーゆーのが主流なんでしょうか?
ストラップのヒモを切って、短く短くしてベルトに留めるようにするしかないかな~?
.
.
イベントには関係ないけれど‥
   カパルさんの「キョウリュウジャー」ダンス
http://ameblo.jp/miki130/entry-11883864732.html


2014-06-29 10:58  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。