SSブログ

ご当地キャラ と ヨーカドー [キャラクター]

もう1つ 6月14日の日記。
. 
「海賊の台所」でランチした後、イトーヨーカドーに行こうという話になりました。
ヨーカドー船橋店は、ふなっしーグッズを豊富に扱ってくれているので、ふなっしーファンの立ち寄りルートになっているんです(笑)
.
で、ヨーカドーに向かっていると、JR船橋駅の北口ロータリーの2階広場(?)で、ご当地キャラさん達を発見!
近付いてみると、テントがいくつか出ていて、千葉県&船橋市の野菜や果物を販売していました。
. 
初めて会った「西船なな姫ちゃん」
       20140614 211.JPG
手に持っているのは、船橋名産の「小松菜」
       20140614 212.JPG
イラストは結構前からあったようなのですが、この姿(3次元)では5月に生まれたばかりのピチピチのお嬢さんだそうです。 
.
そして、千葉県で一番有名な公認キャラ 「チーバくん」
       20140614 227.JPG
       20140614 231.JPG
. 
船橋市の「船えもん」もいました~♪
       20140614 230.JPG
船えもんと ふなっしーの共演♪ 
(一緒にいた梨友さんが手作りなさったフェルトふなっしーです)
       20140614 229.JPG
思いがけずキャラさん達に出会えると、すごく嬉しい♪ 
写真や握手に応じてくれて、どうもありがとうでした~♪
. 
.  
で、その後に行ったヨーカドーでは、5階のふなっしーグッズコーナーが、こんな状態にw
       20140614 237.JPG
‥なんか違う子も混じってます(笑)
       20140614 238.JPG
ワールドカップは残念な結果でしたが、私は4年に1度の『にわか』ファンなので、そこまでガックリはせず‥。
とりあえず他国の試合もちょこちょこ観て楽しむつもりです^^
. 
ちなみにこの日記は6/14の話なので、「父の日」間近でした。
ヨーカドーの店内には、あちこちに、こんなポスターが‥。
        20140614 240.JPG
    20140614 239.JPG
 『ベルバラ』に父の日のイメージが全然ないんだけれど、どういうコンセプトなのかしら?
            
まぁ、オスカルが男装の麗人になったのは、男の子が欲しかったパパが 「息子として育てる!」 と言いだしたからなので、『ベルバラ』の原点はパパなのかもしれませんが‥(^^;
  .  
(実は、先月は同じく『ベルバラ』のマリーアントワネットが母の日の販促ポスターになっていました。
でもアントワネットは子供がいるママだし、彼女が祖国の母親を想うシーン&母親のマリア・テレジアがアントワネットを心配するシーンも印象に残っていたので、特に不思議には思わなかったんですよね。
「へ~、ベルバラとコラボなんだ~」
くらいで。
 でもオスカルで父の日は違和感バリバリ‥うーむ) 


2014-06-26 05:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。