SSブログ

船橋市・親水市民まつり [その他]

今日は、海老川の 「親水市民まつり」 に行ってきました♪
 http://infosta.org/ebigawa/
 
.
小さい規模ながら、今回が『第29回』という長く続いているイベントです。
.
 ↓ 対岸からガラケーで撮っているので、顔の判別は出来ないと思いますが‥
元総理の野田さんが挨拶しているトコロ。
    20140601 077.jpg
. 
普段は橋がない場所にも、臨時の橋が渡されて行ききしやすくなっています。
    20140601 080.jpg
‥これ、お花見の時期にもやって欲しい。
川の両側にいっぱい屋台が出るけれど、なかなか対岸には渡れないから、好みの屋台を見かけても行けないのよね (^_^;
. 
船橋市場の祭りの時に、ご当地キャラさん達が配っていた名刺が置いてある屋台がありました!
もちろん無料で貰えます♪
    20140601 079.jpg
市場のイベント時にはプロレスリングの近くばかりにいたので、名刺はあまり貰えなかったの。
まさか手に入るとは! 嬉しいな~♪
(さすがに ふなっしーの名刺は無かったけど)
. 
普段はやっていない、カヌーやボートでの川下りもやっていました。
    20140601 089.jpg
天気が良かったから、気持ちよさそう♪ 
‥海老川があまりキレイじゃないって事は、この際おいといて(^^;
. 
「しの笛」サークルのミニ公演も、とっても素敵でした。
    20140601 095.jpg
. 
そんで‥お昼ゴハンは屋台の食べ歩き♪
    20140601 081.jpg
    20140601 082.jpg
めっちゃ美味しそうな屋台で、素通りが出来なかったんですが、見た目にたがわず本当に美味しい焼き鳥でした♪
. 
    20140601 093.jpg
そして、宇宙かぼちゃのコロッケ。
「宇宙カボチャ」は、山崎直子さんと一緒に宇宙を旅して帰ってきた「松戸白」というカボチャの種を栽培してとれたカボチャの子孫南瓜だそうな。
    20140601 091.jpg
他のカボチャとの差はよく分かりませんが、美味しいコロッケでした♪
    
    
    
.
 
他に、大阪焼き(200円)も食べたんだけど、写真とるの忘れたっす。
小ぶりで食べやすかった。でも、もっとキャベツたくさん入っていてほしいにゃ~。
. 
あとはフリマのブースを色々と見て回り‥
     20140601 090.jpg
「船橋メダカの学校」という児童学級?のブースで、子供の手作り「ふなっしー」を10円で買ってうちに連れて帰りました。
可愛いんだけど、なぜか頭に付いているのが緑のヘタじゃなく赤いネジ巻きみたいな形なんだよね。
先生が緑のフェルトを買い忘れたのか、動き回るふなっしーに対する子供のイメージなのか‥(笑)


2014-06-01 20:26  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

JUN

可愛い!
ムックのヘリコプターかドラえもんも竹コプターと勘違いしたのかな^^
by JUN (2014-06-02 14:33) 

じみりん

JUNさん
謎ですよね~(笑)
なるほど、赤だしムックのヘリコプターはアリかも!
‥そういえば、どうしてムックの頭にヘリコプターが付いているのかしら??
by じみりん (2014-06-02 23:34) 

じみりん

突発、ムックさん講座~~。
なんとなく気になって、ムックの頭のヘリコプターを調べてみました。
【寒い島で生まれたムックは暑さに弱い。暑くなるとプロペラが回って体を冷やし、気持ちを落ち着かせることができる】
だそうです。
なるほど‥ご当地キャラにも欲しい機能だわ!
by じみりん (2014-06-02 23:43) 

JUN

ふぅ~ん、なるほど!
ふなっしーも暑そうですもんね。
夏になったら厳しそう(^^;
by JUN (2014-06-04 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。