SSブログ

船橋市場だヨ!全員集合 ラスト! [キャラクター]

船橋市場のイベント日記、今度こそ本当に最後です!www

写真をいっぱい載せたかったとはいえ、1日分の日記をアホみたいに続けすぎなしな~(^_^;
. 
ご当地キャラ・プロレスが終わった後、時間はかかったものの、なんとか大きなスペースを作る事ができ、この日集まってくれた全キャラさんと、たくさんの出演者さんが中央の「プロレスリング」の周りに集結しました。
そして、横の「ドドンパステージ」の方には、吹奏楽部の皆さんが準備。
. 
最後に、生オーケストラで
 「YOSAKOI」 「船橋ドドンパ」 「ふなふな ふなっしー」
を皆で歌い踊る。という企画です。
ただ、残念ながら私の位置からは吹奏楽の人達はまったく見えないうえに、音もあまり聞こえませんでした(>_<)
屋外で音が風で流されちゃうだろうし、すごい人だったから中央はどうしてもうるさくなっちゃうし。
仕方ないよね‥。
                     
     20140518デ 642.JPG
. 
    20140518デ 641.JPG
.
    船橋市場2.jpg
. 
    20140518デ 652.JPG
    20140518デ 651.JPG
. 
グランドフィナーレ、終了~~。
   ↓ スタッフさんに誘導されながら帰ってゆく ふなっしー。
   20140518デ 663.JPG
真夏のような暑い日で、キャラさん達すごく大変だったと思います。
お疲れ様でした!
スタッフさん達も、ありがとうございました。
 .   

. 
ふと気づくと、カパルが後ろの方に止まっていた(荷台部分がステージになる)トラックの上にいました!
イベント終わりの麦汁は美味いだお♪
    20140518デ 669.JPG
. 
ステージは全て終了ですが、屋台はまだ少し営業していたので、
「アサイーボウル」を買ってみました。
    
注文すると、その場でキレイなお姉さん達が作ってくれまーす。
 
      20140518 099.jpg
    20140518 100.jpg
美味しかった♪ 
なにより‥ひんやりと冷たくて気持ち良くて生き返った~(アサイー関係ないけどw)
少量でもお腹にたまるし食べやすいし、イベント終了後のオヤツにはピッタリでした♪
. 
ご当地キャラ・ブースの方でも、最後のギリギリまでファンと交流しようと頑張ってくれるキャラさん達がいっぱい。

   20140518 108.jpg
      
      20140518 106.jpg
      そたいくん.jpg
      
.
同行者さんが、キャラさん達にサインを貰っていたので、写真撮らせてもらいました♪ 便乗便乗♪
      20140518 113.jpg
    20140518 115.jpg
. 
      20140518 117.jpg
      20140518 116.jpg
. 
      20140518 102.jpg
    20140518 128.jpg
. 
そして‥ひときわ目立っていたのが、メロン熊!
      20140518 123.jpg
ツーショット写真を撮りたがる人たちに、気持ち良く応えてあげているかと思うと、突然グワッッッと暴れ出す!!
      20140518 111.jpg
大人は大喜びですが、今日も子供の泣き声が‥。
トラウマになって「ご当地キャラ嫌い」になると困るから、チビッ子にはほどほどにね (^^;
てか、昼間見かけた時も暴れまくっていましたが、どんな体力!? さすが熊だ‥。
.
ふなっしーファンには有名なU君が、捕食されている所を見てしまいました!
      20140518 109.jpg
その後、梨の妖精っぽい謎のお兄さんも‥アーメン。
        メロン.jpg
(U君&謎のお兄さんにはブログ掲載OKの許可貰い済♪)
. 
.
  以上。
 楽しい一日でした~。そして翌日から日焼けのヒリヒリに泣きました‥。
. 
オマケ。
帰りに駐車場の方の出口に向かったら、おっさん&コタロウのトコの車を見かけました。すごく可愛かった♪
    20140518 129.jpg
    コタロウ.jpg
. 
GIGAZINEさんに、この日の記事がUPされていました。
すごく詳しいうえに写真がキレイ! さすがです!
http://gigazine.net/news/20140521-funassyi-wrestling-all/
. 
. 
さ、今日はこれから墨田区のスカイツリー&地元商店街のイベントに行くよん。
‥ネオペやったりアプリやったりブログ書いたりしていたら、うっかり寝はぐってしまいましたが(-_-;) 
   
 


2014-05-31 06:10  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 4

ダフィ

メロン熊(笑)私、口に手入れて遊んじゃいました(笑)
とっくりん、好きです。とっくりんには、握手、サイン、写真、ハグしてもらいましたよ。ヤッタ(笑)
by ダフィ (2014-06-01 21:24) 

じみりん

ダフィさん
メロン熊、大人気でしたね、暑いのにずっと動いていて感激しました。
とっくりんファンなんですか~。
船橋市場の時は、私が家に戻っていた時にリングに上がっていたようで、残念ながら試合は見られなかったんですが、サインの9191にウケました~♪
by じみりん (2014-06-01 22:36) 

ダフィ

とっくりん、一回戦は勝ったのですが、二回戦は、時間が分からず、参加出来なかったんですって。私、疲れて休憩してたので、とっくりんに聞きました。メロン熊に噛まれると、いい事があるらしいです(笑)
by ダフィ (2014-06-02 22:03) 

じみりん

ダフィさん
えっ! とっくりん、1回戦目は勝っていたんですか!
風船割りに出なかったから、てっきり負けたのだと‥。
進行時間が予定とズレまくっていたから、そういうトラブルもあったんですね。
ふふっ、メロン熊には私も毎回パクッとしてもらっています。獅子舞みたいですねw
by じみりん (2014-06-03 02:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。