SSブログ

船橋市場だヨ!全員集合 (5) [キャラクター]

5月18日、船橋市場のイベント日記。
すでに5回目ですが‥まだ11時半頃までの分しか書いてないという事実!ww
ヤバイなっし~!(^_^;
. 
ともあれ、「真田幸丸&おしなりくん vs お猿のくぅ&えぼし麻呂」です。
真田幸丸くんトコは登場もカッコイイ♪
   20140518デ 548.JPG
おしなりくん と えぼし麻呂は、雅に和歌を読む対決でした♪
   船橋市場10.jpg
幸丸くん と くぅは、プロレス真剣勝負。
と言いつつ、にらみ合い&手を払いあう程度で、組み合ったとたんに くぅが転がったような?(苦笑)
   20140518デ 559.JPG
   20140518デ 554.JPG
.
. 

次は、「ちょうせい豆乳くん&ロップ vs あたまがふくしまちゃん&イーナ」
     船橋市場11.jpg
あれ? ガタちゃん?
(ちょうせい豆乳くんが遅れていたので代理でかりだされたもよう)
   船橋市場12.jpg
.
ちょうせい豆乳くん、完全ダウン。
(リングに上がったとたん転んだ。アホすぎて愛しいw)
          
   20140518デ 573.JPG
   船橋市場14.jpg
片目が無くなり、鼻ももげ‥ほとんどホラーですが、豆乳くんの顔は紙粘土で作ってあって、イベントではよく鼻が折れたり顔全体が取れちゃったりしております。
この日も、本人がツイッターで「心配ない」と言っておりました。
(キャラさん同士は話し合ったうえでやっているので、一般の人が顔を強く触ったりするのは止めましょうね)
. 
.
次は「タボくん&いなッピー&わたる vs さなせなほな」
   船橋市場15.jpg
   20140518デ 582.JPG
この対戦は、ダンス対決。
   20140518デ 593.JPG
タボくんバンドの番になったら、なぜか『ヒゲダンス』が流れ、スタッフから慌てて
「すみません!手違いです!」という声がかかりました。
リング横がバタバタする中、場の雰囲気を壊さないよう?『ヒゲダンス』をノリノリで踊ってくれる3体♪
   船橋市場16.jpg
でもこの後、悲劇が‥。
当然、この後、正しい曲が流れて仕切り直すだろうと思っていたのに、ここまでで時間が1時間近くも押していた事に焦っていたのか、レフェリーが
「はい、違う曲なのに頑張って踊ってくれたタボくんチームの勝ち!」
と宣言して、サッサと試合終了にしてしまいました!Σ(@_@;)
. 
まぁレフェリーは知らないでしょうから仕方ないのですが、タボくんは、T.M.Revolutionの西川くんのキャラクターなんですよ。
TMRの曲を演って(踊って)こそのタボくんバンドなのに~~(>_<)
ここまでの進行遅れのツケを廻してしまう形になって、可哀相でした。
. 
. 
さて。
朝からずっとプロレスを見ていたのですが、ノドも乾いたしギュウギュウの場所にジッとしているのもシンドくなったので、横の方に一声かけて一度スペースを離れて会場を歩いてみる事に。
. 
 屋台で「梨トニック」を飲んだよ~。
   20140518 077.jpg
屋台の前の ノボリと、紙コップ♪
      20140518 076.jpg
. 
プロレスリングの横にある「YOSAKOI ステージ」では、児童劇団の子供たち(黄色いシャツ)による、『ふなふな ふなっしー』のダンス教室をやっていました。
手前の子達が参加者。真剣に頑張っていました♪
   20140518デ 600.JPG
    
. 
1回200円のくじ引きは、ふなっしーの景品がメインでした。
   20140518デ 602.JPG
.
隣の3回1000円のクジ引きも大盛況
   20140518デ 603.JPG
      20140518デ 605.JPG
. 
移動交番車も来ていました。
   20140518デ 606.JPG
車の中は、訪れた住民がお巡りさんと話をする為の応接セット。
   20140518デ 607.JPG
. 
ご当地キャラブースの方に行ってみました。
どのブースにもお客さんいっぱい♪
. 
さっきは残念だったね~のタボくんと握手したよん♪
    
   船橋市場17.jpg
相棒の いなッピーとわたるは、日陰で一休み中。カワイイ♪
   20140518デ 610.JPG
. 
と、ここでデジカメの電池が切れました!
うわーん。
.
イベント最後の全員で「ふなふな ふなっしー」を歌い踊るってのは写真撮りたいよなぁ。日焼け止めも塗り直したいし‥。
と、一度、家に戻る事にしました~。
あまり長く席(スペース)をそのままにしておくのは不安だったけれど、家で鏡を見たら、日焼け止めを塗り直しに戻って正解だったと思いましたですよ!
5月なのに真夏日だったもの。キャラさん達、内部は高温サウナ状態だったろうなぁ。 
.
って事で、12時半~1時10分くらいまで市場を離れておりました。
その間にも、好きなキャラさん達や今まで見た事がないキャラさん達が出ていて‥やっぱり見たかったなぁ。ふぅ。

今回の日記はここまで。
でもまだ続くよ~。


2014-05-28 21:39  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 2

ダフィ

くじ引きがあったとは知りませんでした。ふなっしーとは行けないTDL 面白いですね。(笑)
by ダフィ (2014-05-29 21:59) 

じみりん

ダフィさん
いいですよね~♪
「ふなっしーと行ける」だったら、絶対クジ引きチャレンジしたんですが(笑)
by じみりん (2014-05-30 05:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。