SSブログ

ヤマシロヤで梨狩り (ふなっしー) [キャラクター]

グダグダと続いております、お出かけ日記。
.
最後は「ヤマシロヤ」。
4月28日~5月18日まで「ふなっしーフェスタ」開催中です。
http://www.e-yamashiroya.com/
    20140428 046.jpg
    
. 
       
こんなファンキーなエレベーターで最上階(イベントフロア)に行くと‥
        20140428 010.jpg
ドアが開いたとたん、ずらりと並んだ梨の妖精にテンションが上がります♪
    20140428 013.jpg
.
フロアの中央は、こんな感じ( ↓ )
    20140428 031.jpg
                                       .

    
モニターには、ふなっしー本梨の宣伝映像が流れています。
http://www.youtube.com/watch?v=XrBtWfo0Iww
       20140428 014.jpg
    20140428 036.jpg
. 
フロアに置いてあるガチャは、もちろん「ふなっしー」物。
    20140428 032.jpg
. 
このお店限定のスタンプが押せるコーナーもあるなっし~♪
        20140428 030.jpg
. 
サインも飾ってあるよ~。(年月日が入っていないから偽物っぽく見えるけどw)
    20140428 038.jpg
. 
レジ横の黒い壁も、シンプルだけど可愛く飾られています♪
    20140428 019.jpg
   ↑ の写真の右下にチラリと写っていますが、こちらの壁際にもモニターが1台あって、こちらは「ふなふな ふなっしーのテーマ」の映像が流れていました。
    20140428 020.jpg
. 
階段で下りて行く途中にも、あちこちに梨の妖精が♪
        20140428 027.jpg
        20140428 025.jpg
    20140428 047.jpg
.
どこの階の踊り場に飾られていたか忘れたけれど、こちらのサインにはちゃんと日付が入っていました。去年ヤマシロヤでイベントをやった時のだね。
    20140428 043.jpg
     
. 
.  
3階(だっけ?)には、ご当地キャラのコーナーも。
    20140428 039.jpg
    20140428 040.jpg
島根の吉田くん&しまねっこのコラボのガチャをやってみました。‥欲しいキーホルダーは出なかった。まぁガチャってそういう物さ (-_-;)
. 
. 
って事で、ヤマシロヤでの梨狩り成果はこちら。
    20140502デ 014.JPG
●レジャーシートS(1人用)  ●ヤマシロヤ限定のプリe-ma
●総武線コラボのファイルとステッカー 
の4つと、無料で押せるパンダ梨のスタンプ。
.
                                       
‥千葉県人として、総武線コラボのグッズはスルーできなかったわ!w
どうせなら黄色(中央線直通)だけじゃなく青色(横須賀線直通)のも作って欲しかったかも。‥と書いていて、
『そうか総武線って黄色と青で ふなっしーカラーなんだ』
と気づきました梨。ヒャッハー!!
 
. 
.
以上、だらだらと続けた日記、これにて終了。

‥我ながら、1日分のお出かけの日記を何回にも分けて長々と書いているから、ブログ書きが面倒になっちゃうんだよな~。
みんなよく朝から晩まで出かけた日記を2~3行でスパッと終われるよね? 私には出来ないわ~。
. 
   【追記】
なんか足りないな~?? と思っていたら、
「バラエティカード」とかいう、カードが3枚入ったパックを1つ買ったのに写真撮り損ねてましたわ。
    20140505デ 320.JPG
    20140505デ 324.JPG
こーゆー駄菓子屋グッズみたいなの好きなのよね♪
12種類あるカードのうち、どれが入っているか分からないパック(たぶん)
「スイカ」ならぬ「ナシカ」が気に入っています♪  あとは『偽ポイントカード』よりも『偽 免許証』が欲しかったんだけどな~。
    


2014-05-16 20:33  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ダフィ

最後のバラエティーパック、ロフトで、4つ買ったんですけど、適当に柄が違うものを選んで買ったら、全種類出ましたよ。
by ダフィ (2014-05-19 21:55) 

じみりん

ダフィさん
おぉ、そうなんですね。
じゃあランダムなパックではなく、4つ買えば揃えられるようになっているのかしら。
情報ありがとうですなっし~♪
by じみりん (2014-05-20 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。