SSブログ

東京駅地下 [キャラクター]

次は、東京駅の地下 一番街。
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/
. 
タワレコ・ミニの店頭で、ふなっしー&そたい君の色紙を眺めつつ、キャラクターストリートへ。
    20140505 032.jpg
.  
キャラクターストリートの一番手前にある ジャンプ・ショップ の店頭でエリザベスが客引きをしていたので、友人に見せたくて写真をパチリ。
       20140505 035.jpg
ほらほらRさん、エリザベスの「すね毛あられ」ですってよ!
でも、エリザベスの中身はもっとスネ毛濃いよね?www
              20140505 033.jpg
. 
ここでも日テレ屋に入ってみましたが、まぁ汐留の本店に行った後なので軽く流して‥。
                    
この日、東京駅地下に行った目的は バンダイの「たまごっちストア」です。
       20140505 036.jpg
2月に売り切れで買えなかった黒いトートバッグが、再入荷していると梨友さんに教えて貰ったからなのだ!
    20140505 037.jpg
縦長で使い勝手がよさそうなトートで、欲しかったんですよね~。
これを買うつもりだったから、ラフォーレの可愛いトートは諦めたのよん。

. 
「たまごっちショップ」のすぐ近くに、「妖怪ウォッチ」の特別ブースが出きていました(たぶんGWの期間限定)
    20140428 048.jpg
屋台ゲームにも、壁にも、キャラクターの絵やパネルがいっぱい!
もうね、見たとたん
『これだよ! ララポのふなっしーランドに欲しかったのは!』
と心の中で叫んじゃった。
. 
        
妖怪ウォッチは大人気で入場待ちの行列があった為、奥の方は写せなかったのですが(写真は撮ってもOKだと店頭で許可もらったんだけど、順番待ちの人がいるから中には入っちゃダメって)、奥にあるゲームも屋台チックでね。的当てとか。で、そこもキャラの絵が満載なんですよ。
ホント、次にまた「ふなっしーランド」をやる事があったら、もっと絵や写真を飾ってほしいな~。
       20140428 049.jpg
妖怪ウォッチは全然分からないんだけど、キャラクター可愛いよね♪
. 
.
キャラクターストリートの通路に、各店舗の展示BOXがありまして。
『GWにオススメなグッズ』というテーマで展示していたようです。
    20140505 039.jpg
日テレはこれで良いのかな? (^^; コナンとかじゃなくて?
    20140505 040.jpg
ちなみに、フジテレビは「テルマエロマエ」押し。
そしてテレ朝は、ドラちゃん一色。
    20140505 041.jpg
    20140505 042.jpg
. 
.
歌舞伎座ショップの店頭には、今 話題になっている「顔パック」が。
       20140505 043.jpg
       
これ面白いですよね~。パックをしたまま人に会いに行きたくなるw
. 
.
「キャラクターストリート」を出たら、隣の「東京おかしランド」へ。
カルピーのブースで、揚げたてのポテチをいただきまーす。
    20140428 053.jpg
ソースが選べるので、東京駅限定だという「ペペロンチーノ」にしてみました。 
厚切りと薄切りが選べて、これは厚切り。
やっぱり揚げたては美味しいな~♪ サクッサクだよ♪
他の味も試してみたかった。わりと量も多かったのでハーフ&ハーフとか作ってくれないかしら。(時間がかかるから無理かな‥)
. 
下の写真は、森永ブースに飾ってあった大きなチョコボール。
大きさ比較のために、横にペットボトルを置いてみました。
でもさ、チョコボールなら中にピーナッツが入っていなくちゃよね?w
    20140505 046.jpg
    20140505 045.jpg
.
.
一番街の最後は、「諸国ご当地プラザ」。
ここには、ご当地キャラのグッズが色々置いてあります。
地方限定のストラップも、なぜか置いてくれているの♪  地方からのお土産品を仕入れる時に、一緒に仕入れしているのかしら?
って事で、ふなっしーのご当地ストラップ「富山限定ホタルイカ」を買いました♪
    20140502デ 021.JPG
    20140502デ 025.JPG
(たこ焼きは、原宿キディランドで購入した物です)
.
ついでに、この店で見かけた「レモン牛乳ソフト」を買い食いしました。
        20140428 057.jpg
ほんのり酸味のある甘~いミルク味。
レモン牛乳そのままの味で、美味しかった♪
ちなみにこれも、『栃木レモン10%使用』と書きつつ『無果汁』と明記してあって、じゃあ栃木レモンの何を10%入れたの!? な状態でした(笑) ←やっぱ皮?
. 
. 
こちらは、JR東京駅の構内のペンギンのお店。(正式名わかりません)
    20140505 049.jpg
        20140505 047.jpg
端午の節句をひかえて新聞の兜をかぶっていらした、こちらのペンギンさん。
なんと、店長さんでした。
    20140505 048.jpg
店長なのに、名前が内緒ってなぜ!?  決めておけばイイのにねぇ。
このスイカのペンギンも大好き♪ 自分の持っているスイカにイラストが無いのが悔しいっス。
. 
ちなみに、この日の日記はまだ続くのだった‥


2014-05-14 06:03  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。