SSブログ

ふなっしーランド [キャラクター]

4月25日の続き。これで最後です。
. 
オープニング・イベントの後、1時間以上並んでようやく「ふなっしーランド」に入場しました!
      20140425デジ 188.JPG
「ふなっしーランド」の中は、公式グッズを中心とした展示品と、公式グッズの販売ブース。
そして、メイン(?)は縁日屋台のゲーム。
           20140425デジ 200.JPG
うーん。
元々、ららぽーとで夏休みなどにやっているチビッ子向けの 「アンパンマン・ランド」とか「ポケモン・ランド」のノリだろうとは思っていたので、展示品が色々あったのは良かったのですが‥。
でも、肝心な(?)ゲームが少ない!!
そして、そのゲームの『ふなっしー感』が足りない!!
      20140425 054.jpg
どのゲームも、景品はふなっしーグッズだし、とりあえず屋台の幕には ふなっしーの絵がついてはいるのですが‥。
「アンパンマン・ランド」とかの時のゲームの方が、もっとアンパン アンパンしていたと思うの。
後ろのすだれに、ふなっしーのイラスト貼っておくとか、もう少し飾れないものかなぁ。      20140429 014.JPG     


こちらは、展示ケースの中。
      20140425デジ 161.JPG
          20140425デジ 162.JPG
.         
      20140429 024.JPG
 
      20140425デジ 163.JPG
      20140425デジ 164.JPG
      20140425デジ 166.JPG
      20140425デジ 169.JPG
         
      20140425デジ 170.JPG
      20140425デジ 171.JPG

. 
  ↓ ステージの右側部分
      20140425デジ 177.JPG
           20140425デジ 175.JPG
           20140425デジ 176.JPG
. 

      20140425デジ 178.JPG
      20140425デジ 179.JPG
      20140425デジ 180.JPG
. 
  ↓ ステージ左側部分。
(こちらの展示品は、去年「ミュージアム」でじっくり見た物なので今回はチラ見で)
        20140425デジ 182.JPG
                   20140425デジ 191.JPG
.
ふなっしーにお願い事を書くコーナー。
      20140425デジ 189.JPG
      20140425 057.jpg
こちらで書かれた短冊は、すべて ふなっしーに手渡すとの事。
すっごい枚数になると思うんだけど、ふなっしーの事だから全部ちゃんと目を通してくれるんだろうな~。

ちなみに、よしもとばなな さんがいらして、お願い短冊を書いていかれたそうな。
(ご本人がUPしていたツイッター画像のURLを貼ろうとしたら、はじかれちゃった。なんで?? 4月27日のご本人アカの写真なんだけど‥)
.
 ↓ 公式グッズの販売ブースの横には、大きなフィギュアが飾られていました。(中山競馬所で見たのと同じやつ。これ、後ろ姿も可愛いから、もっと前に出しておけば良いのにな~)
           20140425デジ 186.JPG
. 
ちなみに、ランドで私がやったのは「ヨーヨーすくい」。
      20140425 055.jpg
参加賞はふなっしーの(空気でふくらます)ボール。上から3番目のヨーヨー屋台の写真に映っているやつです。
ヨーヨーが2個取れたら、特製シールもプレゼント‥という事でしたが、無理無理。1個がギリでした。
. 
一緒にいた梨友さん達も、それぞれ1~2回ずつゲームをやって終了~。
6人いて誰も特製シールは貰えなかった‥どのゲームもクリアの設定が難しいっす。
.
.
で、ちょっと遅めのランチにいって、その後 16時頃にもう一度ふなっしーランドを覗いたら、昼間の大行列がウソみたいにガラガラになっていました。
          20140425 058.jpg
‥先にランチして、後からゆっくり見に来れば良かった(^^;

で、昼はビニールに入ったままで台に置かれていた大きな縫いぐるみが、立っていた!!
      20140425デジ 197.JPG 
クララが立った~~!!
やっぱり立つと大きいなぁ。これ、受注生産だったやつだよね? ハグしてみたかったわ。
. 
あと、お客さんが少ないのを良い事に(?)、スタッフのお兄さんに、「ストライクナイン」の参加賞の『おさんぽ ふなっしー』を散歩させて写真とらせていただきました♪
          20140425デジ 201.JPG
      20140425デジ 202.JPG
可愛い~~♪ 
でも、「ストライクナイン」は1回680円もしたので、プレイはしませんでした~。
写真モデルだけ頼んでゴメンね、お兄さん。
     ↑
(でも後日、ヤマシロヤや他の店で、このビニール製の「お散歩ふなっしー」の価格が680円な事を知りまして。
『1ゲーム680円なんて高いよ!ララポ、いいかげんにしなさいよ』なんて思っていたけれど、実は参加賞の商品価格そのままで、ゲーム代は無料だったのね。ららぽーとさんゴメンなさい(^^ゞ
って事で、ランド最終日にまた別の梨友さん達と行って、チャレンジしてきました。もちろん参加賞のみでクリア賞の特製シールは貰えなかったけどな!)

ふなっしーランド、この翌日・翌々日(土日)は、また60~90分待ちの大行列だったそうです。
で、月曜は空いていたそうで。 
やっぱり土日祝日って人多いのね~~。


2014-05-04 22:59  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 2

JUN

この連休中はスゴイ人気でしょうね~(^^;
じみりんさんはふなっしーのことを何でも詳しく知っててビックリ!
スケジュール管理含めふなっしーの付き人もできそうね^^
by JUN (2014-05-05 13:39) 

じみりん

JUNさん
ええっ!? 全然詳しくないですよ(汗)
イベントやTV出演の情報は、ふなっしー本人(本梨)がHPやツイッターに載せているのを見ているだけなの~。
熱烈なファンの人達は、もっとスゴイです(^^;
by じみりん (2014-05-06 04:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。