SSブログ

ふなっしー じゃんけん大会 1回目 [キャラクター]

 3月22日。
船橋イオンモールで、ふなっしーとグリコのコラボイベント
じゃんけん大会するなっしー」 がありました。

               20140322ガ 016.jpg
http://funabashi.mypl.net/jimobana/2014/03/19/funassyjanken/
.
● 前日(21日)までにグリコのお菓子を含む2000円以上の買い物をして、そのレシートを持参して22日の朝10時からの抽選会に参加。
● 抽選で、50枚×2回分のイベント参加権が当たる。(イベントは12時・14時の2回で、どちらの参加権かは選べない)
.
という事で、当日の朝9時半頃にイオンモールに到着。
すでに200人位並んでいました。行列が作られたのは駐車場で、寒かった~~。
.
で、案の定、抽選ハズレました!!

いやもう、予想通りだよ。こーゆー『運』ないもん。私[バッド(下向き矢印)]
. 
告知ポスターに 『抽選に外れた方も一般観覧可能です』 と書かれていたので、そのままイベント会場にダッシュしました。
会場は1Fの「GAP」の横。
‥そんな所にイベント出来るようなスペースあったっけ?と思ったら、「GAP」の隣が2店舗、閉店して空いている状態で。その工事中でカラッポになっているスペースでイベントをするという事でした。
. 
ところが!
ここで、スタッフに
「一般観覧が出来るかどうかまだ分かりませんので、並ばないでください!」
と言われてしまいました!!
曰く
「今日のイベントは、当たり券1枚に対しての人数制限がありません。もし5人6人と大人数で参加する人ばかりだと、一般観覧用のスペースは無くなってしまいます。どうなるかは参加者が入場してみないと分かりません」
だそうで‥。なんじゃそりゃー!?

 
とりあえず「人数制限が無い」のなら‥と、まだ抽選に並んでいるはずの梨友さんに
「もし当たったら、一緒に連れて行ってくれませんか? 当たり券1枚で何人でも入れるそうなので」
とメールをしてみたら、見事、その方が12時の回に当選!!
一緒に入れてもらう事になりました~♪
 
しかも、その後すぐに他の梨友さんに遭遇して、その梨友さんの知人が14時の回に当たったから‥と、そちらも同行させて貰える事になりました♪♪
. 
結果的に2回とも参加できてありがたかったけれど、人数制限なしってイベントのシステムとしてはどうなのかな? 大人2人まで・小学生以下は0.5人で換算とか、決めるべきだと思うわ。
そして、事前に「一般観覧できます」と明記したなら必ず実施してほしい! だってそれ目当てにレシートを持っていない人も来ていたはずだもの。
. 
ともあれ。
12時の回に参加する為、30分前に集合。
当選券の番号順に会場に入場。
.
(実は順をおって書いていたらグチがすごーく多くなってしまったので、イベント話を先に挿入しておきますwww)
. 
司会の方が「ではゲストをお呼びしましょう」と言うので、みんなが期待した所に‥
「カプすけ」君が入場してきました~。
    20140322 002.JPG
グリコ・カプリコのキャラみたいです。
あきらかに会場のテンションが下がって、ちょっと可哀相でした(^^;
.
次に入場してきたのは、リコちゃん。双子のリコちゃん・グリ君というグリコキャラの子らしいです。
この後、リコちゃんがダンスを披露してくれました。
  ♪ リコグリ~グリ リ~コグリGO ♪
(写真を撮ったんですが、なぜか画面がめっちゃ暗くて載せられません[ふらふら])
. 
そして、ふなっしー登場!!
    20140322 014.JPG
「ふなふな ふなっしーのテーマ」を歌い踊ります♪
 (これも写真が暗くて載せられませーん)
ダンスで疲れた後は梨汁補給のために、3分くらい退出してゆきました~。
ふなっしーがいない間は、リコちゃんの魔法の呪文講座。呪文を唱えると、美味しいグリコのお菓子がもっと美味しくなるらしいよwww
.
ふなっしーが梨汁を補給して戻ってきた所で、ジャンケン大会の開始。
全員立ちあがって腕を高くあげて、司会のお姉さんの
「グリコで笑顔、ジャンケンポン!」
の掛け声で、ふなっしーと勝負します。
ちなみに、 
      ↓ 「ふなっしーのグーは‥グー!(と叫びながらポーズ)」
    20140322 091.JPG
           ↓ 「ふなっしーのチョキ」 少しグラついてましたw
    20140322 092.JPG
      ↓ 「ふなっしーのパー」
    20140322 093.JPG
ふなっしーに勝った人だけ残って、負けた人とアイコだった人は座る 方式。
最後に3人だけ残って、ふなっしーとの写真撮影の権利を獲得しました~。
その3人でジャンケンして、一番勝った優勝者にはグリコからのお菓子箱もプレゼントされました♪
.
じゃんけん大会が終わった後は『撮影会』という事で、ふなっしー・リコちゃん・カプすけが、写真撮影用に色々とポーズを取ってくれました♪
    20140322 029.JPG
    20140322 038.JPG

      ↓ これはグリコのポーズ!! (キャラメルのアレ)
       20140322 041.JPG
. 
って事で、12時の回、終了~~。
開始前は同行者さんとブーブー文句言っていたイベントでしたが、
ふなっしーを見られれば、やっぱり楽しいし満足♪
同行させてくれたIさん、ありがとうございました。
. 
. 
(ここからはグチなのでスルーしてください。私が書いてストレス解消したいだけなので)
.
入場は当選券の番号順という事で、私達は40番台だったので結構あとのほうでした。
中に入ると、全員立っているのでステージが全然見えない。
長方形の場所だから横長に使ってくれれば良いのに、縦長で、すでに100人以上の人が横一列8~10人ずつギュウギュウで立っている状態でした。
. 
スタッフの人に
「座らせないんですか?」と訊いたら、「立ったままです」とキッパリ。
うーん‥。
身長152cmの私も全然見えないけれど、子供なんて息も苦しいんじゃないかな?
 
シャッターが閉まった空き店舗のスペースは、人がいっぱい入ると暑いうえに、壁などを改装工事中らしく埃っぽかったし‥。
. 
結局、50番までの参加者が入場した時点でまだ後ろの方が開いていたので、一般観覧の人も入ってきました。
(当選入場者と一般の人の間には仕切りのポールが立てられて、一般の人はジャンケンは出来ずに見るだけという事でしたが)
.
ここで、またまたブーイングがおきる出来事が‥。
一般観覧の人が後ろに3列くらい入った後、なんとっ! その後の一般観覧の人達はステージの横に入れて貰えたんですよ! 私達よりも前のステージが見やすい場所。
‥変じゃない?
まぁ私は抽選にハズれている参加者だからあまり文句言う権利もないけれど、ちゃんと当選して入った人よりも一般観覧者が見やすい場所って?  しかも一般観覧の中でも、早く並んで入った人は会場の一番後ろで、後から来た人が前の方なの?
あのステージ横の場所を開放するなら、せめて当選者の中から子供連れを救出して移動させてあげて、一般観覧の人は後ろに行かせるべきだと思いました。
. 
で、結局、イベント開始の直前。
いきなり 「後ろの人が見えないので、座ってください!」 という指示が。
ステージの高さが10cmくらいしか無かったんだから、オールスタンディングじゃ見えないなんて最初から分かってるっちゅーねん!
.
立って詰め込まれていた人が座るのって大変なのよ。
しかも、改装工事中っぽいあまりキレイではないコンクリートの床の上。
‥これが船橋西武だったら、レジャーシートを持っていない人の為に自社のチラシを配ってくれたりするのになぁ。とりあえず私はシートと折り畳みイスは持参していましたが、何も持っていない人が大半だったと思います。
. 
まぁでも、座りにしてくれたおかげでステージを見る事が出来ましたが。 なぜ前日まで(せめて入場時間まで)に考えてくれなかったのかと‥。ふぅ。
後で合流した梨友さんも、『何か質問しても、スタッフによって全然違う事を言われるので困った』と言っていたし‥。
. 
さて。この後、続けて14時の回の話を書くつもりでしたが、時間がありません。
続きはまた今度~~。
(しばらくパソコン使えないかもなので、数日後かも?  でもでも、14時の回の話は絶対に書かなくちゃなのよ~w)


2014-03-24 05:20  nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 3

JUN

ふなっしーに会えて嬉しそうだけれど
準備が不十分だったのにイベントそのまま強行したって感じですね~(--;
集まった人数が予想を超えてたんでしょうね、多分。
リコちゃん?スカート短かっ!!

by JUN (2014-03-24 23:20) 

ましゃりん

じみりんさん、こんにちは♪
イベント行かれたのですね(^v^)
しかし、まぁ段取りの悪いスタッフですね(--〆)
イオンの店員なのかグリコのスタッフなのかわからないけど。。。

お怒りわかります・・・

ふなっしーが来たら大変。てことぐらいわかるだろうに・・・
by ましゃりん (2014-03-25 14:46) 

じみりん

JUNさん
コメ返し遅くなってすみません。
イベントが始まるまで同行者さんとブツクサ言っていましたが、あーゆー時は話相手がいるとストレス溜めずにすんで良いですねw
リコちゃんは初めて見たのですが、彼女目当ての男性客も来ていました。グリコのCMやイベントに結構出ているのかな?
                          . 
ましゃりんさん
コメ返し遅くなってすみません。
ふなっしーの集客力がスゴイ事くらい、他のイベントの情報をちゃんとチェックしたら分かるはずなのにねぇ。
朝の抽選で並ぶ場所も、梨友さんが事前に訊いた時と当日とでは違う場所になっていたそうで‥。
まぁ結果的には楽しんだから良いんですけど(^^
by じみりん (2014-03-28 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
近況報告 (リフォーム)リフォーム中 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。