SSブログ

ふなっしー in 船橋オートレース場 [キャラクター]

3月12日は、船橋オートレース場でご当地キャライベントがあります。
http://www.funabashi-auto.jp/pickup/contents/131
. 
って事で、その前に!!
書くのをサボっていた1月19日の船橋オートレース場「ご当地キャラまつり」の事を、今更ながらにUPしまーす(^^ゞ

. 
    オートレース.jpg
10時開場のところ、9時頃に現地に到着するとザッと80~100人くらいが並んでいました。
寒いな~と思いながら、持参した折り畳みイスに座って本を読んでいたら、途中でオートレース場のスタッフさんが熱々のお茶を配ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
. 
そして入場時間。
『開門ゲートを入った所で、キャラ達が一列に並んでハイタッチでお出迎えをしてくれる』 という事で、
 それに興味が無い人は、ゲートの右側からドンドン入場。
 キャラとハイタッチしたい人は、左側から並んで入場。
お出迎えを無視してステージに向かえば、かなり良い場所が取れるな~と一瞬悩んだものの、やっぱりキャラ達のお出迎えはスルー出来ません!(^^ゞ
. 
「時間がないので、自分の順番がきたらドンドン進んでください! 写真を撮ったり話しかけたりはしないでください! 絶対に立ち止まらないでください!」
という事だったので、順番が来る前に写真とってみました。真ん中辺りにチラッと見える黄色いのが梨の妖精。わかるかな?w
    0140119携 033.jpg
.
 ↓ もうすぐ順番が来るよ~。まずは「オカザえもん」とハイタッチだよ~♪  
        0140119携 034.jpg
        .

次々とたくさんのキャラさん達とハイタッチや握手が出来て、入場直後からウホウホでした♪
「むちょうせい豆乳くん」のテンションがめっちゃ高くて子供から引かれていたのと、「そたいくん」が寒そうだったのが印象強いですw
.
そたいくんに「うわっ寒そ~。大丈夫?」と声をかけたら「ダメ、鼻水でそう」と言われました。スーツ姿は素敵だけれど、冬はコート来ちゃえば良いのにね。
んで、そたいくんとオシャベリしていたせいで、すぐ次に立っていた「ふなっしー」には話かける時間がなくなったという‥誰のファンだよ (^^;
.
お出迎えコースの最後は「大崎一番太郎」くんで、タオルのおっさん(オート場のイベントを仕切っているスタッフさん)の代わりに、彼が入場プレゼントのバッチを配ってくれていました♪
. 
で、お出迎えの後はみんなステージの場所とりにダッシュ(走るは禁止なので競歩でw)
. 
. 
ステージ見物の場所を取った後、キャラ達のグッズ売り場テントを覗いてみました。
 ↓ ふなっしー公式グッズのスタッフジャンパーが可愛かったので、写真とらせてもらいました。
              0140119携 036.jpg
       0140119携 037.jpg
.
.
本番前にすっかり話が長くなりましたが‥(苦笑)
11:11頃、第1回目のステージ「ご当地キャラ紹介」です。
    20140119デジ 010.JPG
 ↓ は、函館競輪のキャラ「りんりん」ですが、
たすきの背中側には『ふなっしーに会いにきました』と書かれていて、ふなっしーにグイグイと絡んできていました。分かりやすいな~www
    20140119デジ 012.JPG
                                           .
そして最後に「ふなっしー」登場~。
    20140119デジ 014.JPG
( ↑ )客席の一番前が「小学生以下のお子様専用スペース」だったので、そこに座っている子供達にハイタッチして周ってから、ステージに階段を使わずに這い上がる梨の図
    20140119デジ 017.JPG
司会のお姉さんにレースの予想を聞かれて、「2-7-4 で!」というお約束のやり取りもw
    20140119デジ 018.JPG
       20140119デジ 024.JPG
. 
. 
そして次は、12時頃のショー(この回には、ふなっしーは出ませんでした)
ほとんどのキャラさんは声が出せないので、スタッフさんがボードを持っての心理テスト。
「豪邸を見たら、あなたはどう思いますか?」
という問いに、
「すごいと思う」 「趣味悪~い」 「友達になりたい」 の3枚のボードが出て、自分が思う答えのボードの所に集まる。というもの。
       20140119デジ 031.JPG
       20140119デジ 035.JPG
       20140119デジ 036.JPG
 ‥誰がどの答えを選んだかは、すっかり忘れました。すみません。
                                       .
 その後、みんなでダンス♪
       20140119デジ 038.JPG
             20140119デジ 041.JPG
.
.
次のショーは13時50分頃。
1時間半も時間があくので、ステージの後方にある建物に入って暖をとりながら車券を買ってみました~。
    0140119携 052.jpg
.
で、そのまま2階の窓からボ~っとステージを見ていると・・・
       0140119携 054.jpg
. 
ふなっしー来たーーー!!   ( ↓ あわてて望遠)
     1月オート.jpg
     20140119デジ 044.JPG    
    
他のキャラさん達はステージの無い時間にも時々でてきてグリーティングしているのですが、ふなっしーは出てくると人が押し寄せて危険なので、グリーティングは基本無しなんです。
ううっ、油断した~!
     20140119デジ 045.JPG
     20140119デジ 047.JPG
     20140119デジ 050.JPG
     20140119デジ 052.JPG
はふぅ。窓ごしじゃなく、直接見たかったな~。
まぁでも、外にいたら人に埋もれて全然見られなかったかもしれないので、2階から見ていたのはむしろラッキーだったのかも‥。
. 
. 
案の定、長くなってしまったので、途中ですがもう寝ます~。
続きはまた明日‥たぶん(^_^;

    
   


2014-03-12 04:08  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ゆ   り

そたいくんの顔のアップが見たいなっしーヾ(*・∀・*)ノ
by ゆ り (2014-03-20 00:40) 

じみりん

ゆりさん
そたいくんのアップ? ではでは、次にゆるキャラ日記を書いた時に‥。
でも、そたい君ってスタイルは良いけど顔はQの字ですよ~(^^;
by じみりん (2014-03-20 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。