SSブログ

東京キャラクターストリート [キャラクター]

2月11日の日記、1つ書き忘れていました(^^ゞ
. 
KITTEにランチに行く前に、東京駅地下のキャラクターストリートに行ってきました。
目的は、もちろん梨の妖精♪
. 
このストリートには各テレビ局のショップが並んでいるのですが、日本テレビの店は、まず入口の横に等身大ふなっしーパネル。
       20140211 089.jpg
そして店頭の一番目立つ場所に、ズラッと「ふなっしー」のクッキーやクランチや箱入りポテチなどが並んでいました。
       20140211 090.jpg
日テレさん、自分の局のキャラや番組グッズよりも今は梨押しのようです(^^;
.
店の中には、お菓子以外のグッズのコーナーもあります。
前日にネットで
「日テレ屋に『かぶぐるみ』が売っていた」 という情報が上がっていたので、ダメ元で覗きに行ったのですが‥。案の定、すでに売り切れでした[バッド(下向き矢印)]
念の為スタッフさんに訊いてみたのですが、再入荷は未定との事でした。
(かぶぐるみ、企画販売した人もここまで売れるとは思わなかったんじゃないかな~w)
. 

. 
次は「たまごっちストア」へ。
       20140211 095.jpg
       20140211 094.jpg
       
たまごっち&ふなっしーのコラボグッズが3日前に発売になったばかり‥だったのですが、こちらもお目当てのトートバッグは売り切れでした。
黒地の布トートで、これなら普通に使えると思ったんだけどね~。まぁ、皆そう思ったからすぐに売り切れたんだろうけど(^^;
Tシャツと縫いぐるみも可愛いから欲しかったけれど、今はお金ないから諦めて、クリアファイルだけ買ってきました。
(ちなみにTシャツは1サイズのみの展開なのですが、それが大人の女性用Lサイズなの。さすがバンダイ、ふなっしーグッズの購買層をしっかり把握しているwww)
. 
.
キャラクターストリートには、店舗ではなくワゴンの「ふなっしーグッズ屋」も出ていました。
    20140211 092.jpg
ここにも、やっぱり「かぶぐるみ」や「チロルチョコ」や「キラキラ缶」は無かったよ。
って事で、この日の梨狩りは、たまごっちコラボのクリアファイルのみ。
でも目の保養はいっぱいしたので満足です♪ 
雪じゃなければ、東京に出たついでに原宿のキディランドにも行きたかったんだけどね~。ふなっしースタンプっていつまで設置してあるのかしら?
. 


.
キャラストリートとは関係ないですが‥。
「カラオケ歌広場+DAMとも」の「ふなっしーコラボイベント」に行った時に、ロビーで見かけた二人の梨の妖精さん。
一昨日、「動画をUPした」とツイッターにあげていたので観てみたら、すごい力作でした~!
.
まずは、イベント応募の為にカラオケ屋で撮ったという映像 ↓ 。
いや~。被り物だけでなく、カラオケ屋で部屋を飾り付けちゃう発想は無かったわ~。
この応募作にはビックリ&爆笑でした。
http://www.youtube.com/watch?v=Lg6sQPOCXAc
. 
で ↓ が一昨日UPしたという、当選して博多から船橋まで来た動画。
すごく凝っている動画で、ふなっしー愛にあふれていて素敵です~。
http://www.youtube.com/watch?v=5h_jMFCKtWc
(BGMが高見沢さんパージョンじゃないのは、著作権に引っかかるからだそうです)
もしも機会があったら、一度この梨の妖精さんたちとゴハン食べに行ってみたいです♪

.
ところで私、あのイベントの当落はただの抽選だと思っていたのですが、もしかして応募動画を見て当選者を決めていたんでしょうか?
いや、実は私のも普通にカラオケを歌っている動画じゃなかったんですよ。
といっても、私の場合は「DAMとも」のHPで公開しなくちゃいけないのが恥ずかしいから、顔を隠しながら広い「ふなっしールーム」の中を一人でウロウロ歩きまわってみたり、カメラに映らない影に隠れてみたり‥というアホ動画だったんですが。(もちろん歌いながら)
もしかして、それが幸いして当選したのかな~?(^^;
.
        
まぁ基本はただの抽選で、この梨の妖精さん達だけが動画を見て即決で当選になった可能性もありますけれどね(笑) 
他の当選者さんはどんな動画で応募だったのかな~。普通に座って歌っていただけです!って人もいるかしら。


2014-02-19 05:12  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 2

ましゃりん

こんにちは♪

ふなっしーの”かぶぐるみ”先週ららぽの東急ハンズにありましたよ(^v^)ただ残り3つ位だったので今あるかどうか不明・・・

ふなっしーチョコは銀座のYr style GINZAの1階にあります。
そこはチロルチョコやいろいろなグッズをオリジナルで作れる場所です。
私はふなっしーチョコつくってきました(*^_^*)
知ってたらごめんなさい。
by ましゃりん (2014-02-20 11:19) 

じみりん

ましゃりんさん
ララポのハンズですか! 西武のロフトは確認したのにハンズはノーチェックでした。
Yr style GINZAは、オリジナルのチロルを作る所なのは知っていましたが、既製のチロルも置いているんですね。次に東京に出かけた時に覗いてみます。
どちらも情報ありがとうございます!
ましゃりんさんの作った「ふなっしーチョコ」ってどんなのかしら。見てみたいです♪
by じみりん (2014-02-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。