SSブログ

ドンクの「ふなっしーパン」 [キャラクター]

前回の日記に書いた
ららぽーとのドンクの「ふなっしーパン」の話です。
. 
作るのに手間がかかるという事で、一日50個限定。購入は1人2個まで。
大人気でいつも「売り切れ」の貼り紙しか見た事がなかったのですが、1月2日は福引の為に早い時間にララポに行ったので、開店前から並んでみました。
.
西館は(正月だけかもですが)10時前から館内に入る事ができて、ドンクの横に行列ができていました。
その列に並ぶと、店員さんが
「ふなっしーパンのご購入ですか? 何個必要ですか?」
ときいてきて、カウンター片手に個数をチェックしていました。
. 
そして、10時。
「ふなっしーパン」は店頭に専用台が出ていて、そこで店員さんがお客さんに購入個数をきいて、積んであるパン(1個ずつ透明パックに入っている)をパパッと渡してくれる方式でした。
(お会計は店内レジへ)
なので、自分でじっくり見てパンを選ぶ事は出来ません。
ちゃんと見たのは家に帰ってからでした~。
  そうしたら‥
         20140102 084.jpg
         20140102 082.jpg
1個は両手あげ、1個は片手あげ になっていました~♪
もしかして両手を下げているのもあるのかなぁ?
. 
美味しかったです。
基本はメロンパンで、頭のほうにだけクリームが入っていました。
足の方から食べていったので、同じ味にちょっと飽きた頃にクリーム部分が出てくるので味と食感が変わって良かったです。
これは足から食べる人が多いだろうと思って頭部にクリームを入れているのかな? それとも偶然頭のほうに偏っていたのかな?
(母が食べたほうも、頭の所にクリームが入っていたそうですが)
.
ただ‥口の部分の赤いのがイマイチだった。なんか口に残るんですよね。アレは何で出来ているのかしら。
あれなら手間をかけてわざわざ赤くしなくても、チョコで三角の口を描くだけの方が良いのにな~。


2014-01-17 05:21  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

JUN

可愛い♪
ちょっとオバQを思い出した(^^;
年代がわかるね^^

by JUN (2014-01-17 08:49) 

じみりん

JUNさん
コメを読んでから、パンの写真を見なおして‥
「あっ、ドロンパに似てる!」と思いました~。
JUNさんはQちゃんの方でした?(笑)
by じみりん (2014-01-18 05:08) 

JUN

じみりんさん若いのによく覚えてる~^^
いつの時代も可愛いキャラに癒されてましたね。
懐かしいです♪

by JUN (2014-01-18 14:14) 

じみりん

JUNさん
若くない、若くない! ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
たぶん、ほとんど年齢変わらないと思います~。
オバQ、そういえば最近は全然見ないですね。昔は「ドラえもん」以外の不二子不二雄アニメもよく再放送していたと思うんですが‥。
by じみりん (2014-01-19 03:48) 

ふぐ屋の女将

本当だ。ドロンパに似てるね!

私はこの間「僕はお化けのQ太郎~」って歌っていたらダンナにそれは新しい方の歌だねって指摘されました(5歳差はこういう時に出ますね)私はO次郎が好きでした。
by ふぐ屋の女将 (2014-01-19 11:25) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
えっ!? これ以外のフレーズの曲があるんですか?知りませんでした~。
Oちゃん可愛いかったですよね、バケラッタ~♪
by じみりん (2014-01-20 23:00) 

ふぐ屋の女将

今更ですが…
歌が間違っていたので訂正です(えへ)
新おばけのQ太郎の歌は「きゅっきゅっきゅきゅきゅきゅQ太郎はね~おばけなんだおばけなんだお化けなんだけれど…」ってやつだった(汗)

折角だから(?)ふなっしーと一緒に歌ってね(お化け繋がり?)
by ふぐ屋の女将 (2014-01-23 22:39) 

じみりん

ふぐ屋の女将さん
あら、どっちのフレーズも知ってました~。
最初に書いてくださったのが昔のやつ? だとしたら見てはいないから歌を聞いた事があるだけかも。
ふなっしーはオバケじゃないなっしー! ちゃんと妖精養成学校をでてるなっしよ!プリブリ!
by じみりん (2014-01-25 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。