SSブログ

太陽樓でランチ  [食べ物]

こちらも、1月2日の日記の続き。
ららぽーとから無料シャトルバスで海浜幕張のアウトレットモールに行ったので、ついでに幕張でお昼ゴハンにしました。
. 

アウトレットモールの隣のビル「プレナ幕張」に入ってみたのですが、なんか閑散としたビルになっちゃっていました。
昔ここに来た時は、もっと活気があったのにな~。海浜幕張もどんどん新しい商業ビルが建ったから、継続は難しいんでしょうね。
とりあえず、中華バイキングの店があって値段も安かったので入ってみる事にしました。
. 
「太陽樓」という店で、正月なのに普通の平日ランチの値段998円でドリンクバー込みです。
. 
店の入口を入った所に、なぜか飲み物の自販機がズラ~。
    20140102 051.jpg
思わず、ドリンク込みって書いてあったよね? と店頭を確認しちゃいました(^^;
普段は500円のワンコイン・ランチというのもあるらしいので、もしかするとそちらはドリンクが別で、自販機で買って持ち込みOKなのかな?
. 
店内は、広くてテーブルとテーブルの間隔も広めで楽ですが、ちょっと、昔のデパートの食堂みたいな感じというか、昔のバイキング店な感じというか。
要するに、あまりオシャレには見えない店w
    20140102 057.jpg
. 
って事で、まずは冷たいお料理とスープ。
    20140102 054.jpg
 
     
     
   
     
     

そして、メインの暖かい料理と点心。
    20140102 058.jpg
    20140102 059.jpg
    20140102 060.jpg

入口に、中国とアメリカと日本の国旗が飾ってあったのは、こーゆー事? と思いましたが、中華料理ではないものもいくつか‥(^^;
. 
味は、可も無く不可も無くって感じ。
決して不味くはないけれど、リピしようと思う物もありませんでした。
.
とりあえず最後は、点心と杏仁豆腐。
    20140102 063.jpg
. 
他には、私は食べていませんが カレーと、チャーハンと、点心があと2種類位、それとフルーツが入っていない杏仁豆腐オンリーのがありました。
料理はそれで全部かな? 男性なら余裕で全種類食べられるでしょうね。
. 
こういうチープな感じの店って私は結構好きなんですが‥人は誘いづらいわ(^^;
.
帰りがけに店頭に置いてあったチラシを見ていたら、店員さんが出てきて
「それは、このすぐ近くにあるアパホテルの太陽樓のチラシ。持っていって。
アパホテルの方は、ホテルだから少し料理が良くてアイスもあるよ。その分、少し値段が高くなるけど。‥ホテルの上の方だから、すごく景色がキレイ。良かったらそっちも利用してね!」
と、アパホテル店の宣伝を結構熱心にされましたwww
.
      
海浜幕張のアパホテルは、前にプリンスホテルだった建物。
その47階に「太陽樓」があるのですが、47階ってプリンスHだった頃にも中華バイキングの店が入っていた場所なんですよね~。
昔、友人達と食べに行った事を思い出しました。なつかしいな~。



     


2014-01-17 05:47  nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

JUN

良くなるところあればダメになってくところもあって。
悲しいけど競争だから仕方ないですね。
それにしても自販機がお店のイメージを壊してますね(--;
お店もこちらには力を入れてないって感じがします。
by JUN (2014-01-17 08:56) 

じみりん

JUNさん
そうですね、全部の店が何十年もずっと繁盛し続けるって事は無理ですし‥寂しいけど‥。
この店の入口はダメですよね!
せめて店の敷地内でも、入口をもっと奥にして自販機は入口の外側に出したほうが良いのにな~。
by じみりん (2014-01-18 05:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。